MENU

アキノリ将軍未満|公約がもはやぶっ飛んでて意味不明!いったい何者?

スポンサーリンク

東京都知事選挙立候補を表明したアキノリ将軍未満さん

なんともユニークな名前ですね。

そんなアキノリ将軍未満さんの公約がぶっとんでいて

意味不明と言われているようです。

また、アキノリ将軍未満さんは何者なのかと言った声が

多いようなので、プロフィール公約について調べてみました。

スポンサーリンク
目次

アキノリ将軍未満の公約とは

アキノリ将軍未満
画像引用:https://www.youtube.com/

アキノリ将軍未満さんは、

「全世界共栄主義化」

を掲げています。

そしてXで公約発表しています。

  • 文化
  • 税制・社会保障・経済
  • 教育
  • 交通・公共施設

公約は大きく分けて4つです。

詳しく見ていきましょう。

文化

アキノリ将軍未満
画像引用:https://x.com/

日本の首都はと言えば東京ですが、

京都首都にすることを考えているそうです。

そのために、上皇・上皇后両陛下

京都戻すことを考えていると明かしています。

そして、文章の形式変更することを考えていて、

日本語の文章は縦書きを推奨し、

数字漢数字を基礎としたいみたいです。

また、漢数字は画数が多いので、

読みやすい数字用のフォントを作りたいらしいです。

税制・社会保障・経済

アキノリ将軍未満
画像引用:https://x.com/

アキノリ将軍未満さんは、実質賃金上昇率安定

したいと考えており、上昇率を年3%水準まで向上させるようです。

また、

  • ネオ幕府トークン発行
  • 全国電子通貨は「球(たま・きう)」
  • 武蔵国地域トークン(藩札)の創設

独自電子通貨創設するみたいです。

独自の電子通貨創設はすごいですね。

その他にも

  • インボイス廃止
  • 地価や宿泊施設の価格高騰を抑制
  • 都債・商品券の発行による地域振興
  • 都民・都内に通学する学生の奨学金は一律免除
  • 外国企業による国土の売買規制のモデル条例を策定
  • 都内の大企業の法人税を増税
  • 社会保障費用の逆進性緩和・累進課税の推進

と多くの税制を掲げています。

教育・学術

アキノリ将軍未満
画像引用:https://x.com/

アキノリ将軍未満さんは、

都立高校入試改革の見直しや、

効率的な外国語教育への転換

そして、

カルト校則の全面廃止

を考えているようです。

また専門学校、大学の学生寮の確保と増大を行い、

大学まで教育無償化をし、困窮世帯へ

塾代支援も視野に入れていると明かしています。

その他にも

  • 教育委員会の体質改善
  • 責任体制の明確化
  • 部活動の地域化
  • 民営化による教員負担軽減
  • PTAの有償化

なども考えているようです。

交通・公共施設

アキノリ将軍未満
画像引用:https://x.com/

アキノリ将軍未満さんは、時差通勤の促進代替手段を導入し

満員電車の解消をしたいと考えているそうです。

そして、東京都と近隣の港湾に集中投資し、

政界一の港湾大都市圏構築を考えているんだとか。

また、離島の往復費用を低減させ、

人材交流投資などを活発化させる考えのようです。

将来的にアキノリ将軍未満さんは、

  • 伊豆諸島は伊豆国
  • 小笠原諸島は小笠原国

にしたいと明かしています。

ぶっとんだ公約との噂がありましたが、

真面目公約も多くありました。

仮に公約が全てが実現したら日本は大きく変わりますね。

半分実現したとしても大きな変革ができると思います。

スポンサーリンク

アキノリ将軍未満のプロフィール

アキノリ将軍未満
画像引用:https://www.youtube.com/
  • 自称名:アヒカハノトモサカノ ヒコキヌノナカチコ アキノリ
  • 本名:相川 絹二郎(あいかわ けんじろう)
  • 生年月日:1986年10月22日
  • 年齢:37歳
  • 出身地:東京都新宿区
  • 所属政党:ネオ幕府アキノリ党
  • 職業:政治活動家、芸術家、ファシスト、共栄主義者、YouTuber

アキノリ将軍未満さんの名前の

「将軍未満」とは、

日本帝国第63代征夷大将軍の候補

という意味らしいです。

アキノリ将軍未満さんは、自身で

「1986年10月に新宿近くの七三一部隊の病院に生まれた」

と語っています。

七三一部隊とは、人体実験や生物兵器の使用を

おこなっていたとされる日本軍の研究機関のことで

この七三一部隊からこのように

回答しているのではないかと言われています。

学歴

アキノリ将軍未満
画像引用:https://toshima-life.com/

アキノリ将軍未満さんは、

出身の小学校中学校高校

明らかにしていません。

出身大学は明かしており、

東京国際大学

です。

アキノリ将軍未満さんは、

「高校生で維新・革命を志していた」

と語っています。

大学では、政治学や社会学を学んでいたそうです。

アキノリ将軍未満さんは、友人の紹介で国士舘大学の

「皇国史観研究会」

というサークルに入りました。

アキノリ将軍未満
画像引用:https://shikisima.exblog.jp/

皇国史観研究会は、天皇を中心とする国の発展、展開ととらえる歴史観です。

このサークルでの経験からアキノリ将軍未満さんは、

政治活動への熱意高めていったんだとか。

経歴

アキノリ将軍未満
画像引用:https://x.com/

アキノリ将軍未満さんの経歴は、

  • 2009年:大学を卒業し会社員として働く
  • 2016年:中ザワヒデキと共に人工知能美学芸術AI研究会を発足
  • 2019年:京都のシェアハウス サクラ荘の広報部長に就任
  • 2022年:渋谷で仮幕府始業祭というトークイベントを開催
  • 2024年:東京都知事選に出馬

です。

アキノリ将軍未満さんは、

2022年のイベントでネオ幕府を立ち上げました。

ネオ幕府は

  • 自由は尊ぶが民主主義は尊ばない
  • 明治維新体制を崩壊させ新しい幕府を作る
  • 日本国民は全て征夷大将軍に立候補できる

としています。

都知事選への出馬も、ネオ幕府の宣伝

大きな目的だそうです。

スポンサーリンク

世間の声まとめ

アキノリ将軍未満
画像引用:https://x.com/

アキノリ将軍未満さんの世間の声をまとめてみました。

アキノリ将軍未満さんの世間の声で

1番多い声は、

「何を言いたいのかわからない」

といった感想が多くありました。

その他にも

「YouTubeや討論は面白いのに…政見放送は微妙」

アキノリ将軍未満
画像引用:Yahoo知恵袋

「演説で大きい声出して、ハキハキ喋って頑張ってた」

アキノリ将軍未満

「すげーな、こんな人たちが立候補しているんだ。
 マスコミが取り上げない理由がわかる」

アキノリ将軍未満
アキノリ将軍未満
画像引用:Yahoo知恵袋

などの声がありました。

世間の声を見る限りマイナスイメージが多いようです。

もしかしたら名前の「アキノリ将軍未満」であったり

「ネオ幕府」など独特の表現がマイナスの

イメージになっているのかもしれないですね。

アキノリ将軍未満さんの言っていることは、

正論や納得できる部分もあるのではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

アキノリ将軍未満さんついて調べてみました。

  • アキノリ将軍未満さんの公約は4つありました。
  • アキノリ将軍未満さんはの公約は細かく説明をしていた。
  • アキノリ将軍未満さんは小学校から高校までは明かされていなかった。
  • アキノリ将軍未満さんは高校から政治に興味があった。
  • アキノリ将軍未満さんは大学のサークルで更に政治への熱意が上がった。
  • アキノリ将軍未満さんは2022年にネオ幕府を立ち上げた。
  • アキノリ将軍未満さんの声は賛否あるがマイナスのイメージが多かった。

ということが分かりました。

アキノリ将軍未満さんは独特の表現で活動をしているので

理解しにくい部分もあるかもしれませんが、

これからの活動を注目していきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次