MENU

あのん|本名は?wiki風プロフィール!ガッツリ系ラーメンもいけちゃう肉食女子⁈

スポンサーリンク

シャッフルアイランド5に出演している「あのん」さんが、さっそくその小悪魔ぶりで注目されています。

この記事では、意外な経歴を持つあのんさんについてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

あのんのwiki風プロフィール

まずは、あのんさんのプロフィールから見ていきましょう。

画像引用:あのん公式Instagram
  • 本名:非公開
  • 旧芸名:みかみ
  • 生年月日:1999年2月5日
  • 年齢:25歳
  • 身長:166cm
  • 出身地:大阪府
  • 趣味:サウナ、キャンプ、競馬、釣り、乗馬、ピアノ、ダンス、バレエ

あのんさんはグラビアアイドルやレースクイーンとして活躍しており、抜群のプロポーションを誇っています。

身長も166cmと、日本人女性の平均身長よりも高めですよね。

趣味を見てみてるとサウナやキャンプ、ダンスにバレエと、かなりアクティブな女性であることが分かります。

競馬や釣りなど、男性と一緒に楽しめる趣味も持っていて、恋愛に積極的な印象を受けますね!

日中ハーフ!中国で活動も視野に?

あのんさんは日本と中国のハーフです。

中華美人という言葉があるように、中国の俳優さんは妖艶で美しい人が多いですよね。

あのんさんも、そんな中華美人の要素を多く含んでいて、はっきりした目鼻立ちに透き通るような肌が印象的です。

画像引用:あのん公式Instagram

中国語が堪能だそうで、中国のSNS「weibo(ウェイボー)」のアカウントも開設していました。

画像引用:あのん公式weibo

中国語で頻繁に投稿していますので、いずれは中国でも活動の場を増やしていくのかもしれませんね。

画像引用:あのん公式weibo

また、あのんさんは英語にも長けているそうなので、グローバルな活躍を目指す可能性もあります。

シャッフルアイランドでは、そんな才色兼備な一面で男性陣を虜にすることでしょう。

また、あのんさんは本名を公開していませんが、もしかすると本名は中国名なのかもしれませんね!

ちなみに、weiboの登録名「芒果酸奶」という単語を翻訳してみると…

マンゴーヨーグルト

という結果が出てきました。

中国語で何らかの意味を持つ言葉なのか、言葉通りマンゴーヨーグルトを意味するのかは謎のままです。

SNSの名前が「マンゴーヨーグルト」は可愛いですよね!

スポンサーリンク

あのんの経歴

あのんさんの経歴は意外で、さらに25歳とは思えないほど充実し華やかな芸能生活を送ってきていました。

プラチナムプロダクションに所属するタレントです。

画像引用:プラチナムプロダクション公式サイト

シャッフルアイランド5では、恋愛に積極的で派手な女性というイメージのあるあのんさんですが、宣材写真は清楚系で可愛いですよね!

デビューしたのは2019年。

まだ5年しか経っていませんが、すでにさまざまな分野で活動してきており、芸能生活の経験は豊富。

持ち前の美貌とポテンシャルを発揮してきた、あのんさんの経歴を見てみましょう。

元アイドル!病気で脱退?

あのんさんは、アイドルグループ「predia」の元メンバーです。

画像引用:ビルボードジャパン

2019年に個人でデビューし、役者として活動していました。

『行列のできる法律相談所』で放送された再現VTRの中で、ファーストサマーウイカさんを演じたこともあるそうですよ。

その後すぐにアイドルグループ「predia」としてデビューしますが、わずか1年4ヶ月で脱退。

原因は、自身の病気だったといわれています。

画像引用:あのん公式X

アイドルグループということで、激しいダンスを伴う活動をしてきましたが、ドクターストップがかかってしまったようですね。

趣味の中に「ダンス」を挙げていますので、アイドルとしてダンスパフォーマンスをするのが好きだったであろうあのんさん。

prediaを脱退したのは、苦渋の決断だったことでしょう。

脱退理由となったドクターストップが病気だったのかケガだったのか、詳しい事情については語られていません。

しかし、あのんさんの趣味はアクティブなスポーツ系が多いので、現在は身体も良くなって健康に過ごしているのではないでしょうか。

なお、prediaというグループ自体も2022年6月に解散しています。

レースクイーンとして活動も

あのんさんは、レースクイーンとして活動していたこともあります。

画像引用:あのん公式Instagram

あのんさんは、レースクイーンに憧れて芸能界に入ったというほど、目標にしていた職業だったそうですよ。

夢だったレースクイーンとして精力的に活動していたあのんさん。

2021年には『日本レースクイーン大賞2020』新人部門表彰式にて、

  • 特別賞の「週刊プレイボーイ賞」
  • 「テレビ東京賞」
  • 「新人部門グランプリ」(プラチナムプロダクション所属者としては初)

という3つの賞を同時に受賞しているのだそう!

画像引用:BARKS

プロポーションも完璧で、レースクイーンとして活躍・評価されるのも納得ですね。

画像引用:あのん公式Instagram

何より、あのんさんが夢だったレースクイーンになるために努力したことが実ったのでしょう。

シャッフルアイランド5では派手なイメージのあるあのんさんですが、実は努力を重ねて夢を叶えた人物であることが分かりましたね。

10代目ミスマリンちゃんに選出

あのんさんは2023年、パチンコ「海物語シリーズ」のキャンペーンガール「10代目ミスマリンちゃん」に選出されました。

あのん ミスマリンちゃん

パチンコ好きな人にとって「ミスマリンちゃん」という名前は周知のようで、選出されることで多くのパチンコファンの間で有名になっていくといわれています。

あのんさんは10代目ミスマリンちゃんに選ばれた3人のうちの1人で、日本人離れしているくっきりした顔立ちで目立っていますよね。

今後、多くの人に知られる存在になっていくでしょう。

スポンサーリンク

猫とラーメンが好き

あのんさんは、猫とラーメンが好きなことを公表しています。

SNSでは、飼っている猫ちゃんの写真をよく掲載しているようです。

画像引用:あのん公式Instagram

2匹飼っているようで、まるで子育てをするかのように愛情を注いで育てていることが分かります。

猫ちゃんのご飯にも気を配り、好き嫌いを考えてフードを選んでいるそうですよ。

画像引用:あのん公式Instagram

大切な猫ちゃんたちのためにご飯を選ぶ様子は、まるでママのようですね!

あのんさんの愛情深い一面が見られたような気がします。

シャッフルアイランドでは、派手なイメージと優しくめんどうみの良い性格のギャップも、あのんさんの強みになるかもしれませんね!

そして、抜群のプロポーションを誇るあのんさんですが、意外にもラーメンが好物だそう。

画像引用:あのん公式Instagram

SNSに投稿されているのは、とんこつや肉増しなど、スタイル抜群のあのんさんが食べるとは思えないガッツリ系のラーメンの写真。

コメントでは

いけんのか?おい、いけんのか?

こ、こ、これ食べるの?

あのんちゃん食べるんだ、意外だよ

という驚きの声が寄せられていました。

ラーメン好きさんの間では定番の「二郎系ラーメン」も好きなようで、こんなにボリューミーなものも食べているそうですよ。

画像引用:あのん公式Instagram

その細い身体のどこに入るんだろう…という驚きの量ですよね!

スポンサーリンク

まとめ

シャッフルアイランド5に出演している「あのん」さんについてご紹介しました。

さっそく放送がスタートしているシャッフルアイランド5。

中でもあのんさんは、

仕草、声色、スタイル、顔面。どこをとっても、この世の男子全員が好きになってしまうタイプの女子

と称されるほど、圧倒的な存在感を見せるメンバーの1人です。

すでに番組では「小悪魔女子」といわれる行動を起こしているようで、注目が集まっていますよ。

気になる人は、ぜひシャッフルアイランド5をご覧になってみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次