MENU

【NewJeans】ダニエル の子役時代からの成長遍歴!可愛い画像まとめ!

スポンサーリンク

日韓でデビューを果たし、グローバルな活躍を目指している韓国ガールズグループ・New Jeans

今日はその中でも、センターを務めることの多いダニエルさんについてご紹介します。

多国籍グループであるNew Jeansの中でもひときわ異国感を放つダニエルさんは、華麗なる経歴の持ち主でした。

スポンサーリンク
目次

【NewJeans】ダニエル の子役時代が可愛い!

New Jeansのダニエルさんは、幼少期から芸能活動をしてきているベテラン

オーストラリアで生まれ、5歳のときから3年間は韓国で暮らしていたそうです。

その際、韓国名「モ・ジヘ」名義でキッズモデルをしていたんですよ。

画像引用:ダニエル公式Instagram
画像引用:X

天使のような可愛さですね!

キッズモデル当時からファンを抱える人気ぶりだったそうですよ。

キッズモデルをしていたのは、韓国に住んでいたわずか2年足らずの期間だけ。

その間に「シンデレラ子供韓国大会」でグランプリを受賞。

さらにバラエティ番組「レインボー幼稚園」「神話放送」に出演したりと、目覚ましい活躍をしていました。

画像引用:ダニエル公式Instagram

この頃から、すでに現在の完成されたダニエルさんの面影が見えます。

幼少期からこんなに可愛くて、子役からアイドルデビューするとは輝かしい経歴ですね!

スポンサーリンク

【NewJeans】ダニエル の魅力!

New Jeans・ダニエルさんの魅力について見ていきましょう。

ダニエルさんは、異次元のビジュアルに高いパフォーマンス力、そして周囲に元気を与えるビタミンのような性格と、魅力が盛りだくさん!

ミュージックビデオでもセンターに位置することが多く、圧倒的な存在感を見せています。

画像引用:ダニエル公式Instagram

ダニエルさんの人気の秘密である魅力を知ったら、あなたもダニエル推しになるかもしれません!

それでは、みなさんも虜になること間違いなしのダニエルさんの魅力をご覧ください。

「リアルプリンセス」なビジュアル

ダニエルさんの魅力は、ディズニー映画から飛び出たプリンセスのようなビジュアルです。

小顔で手足が長く、お人形やCGにたとえられることも!

画像引用:ダニエル公式Instagram

アイドルの枠に収まるのがもったいないほど、目を引くビジュアルをしていますよね。

真顔で写真に写るダニエルさんは、まさに高貴なプリンセスそのもの。

画像引用:ダニエル公式Instagram

しかし、このあとご紹介する「性格の良さ」「明るいビタミンのような存在」という魅力もまた、ダニエルさんの人気の秘密です。

圧巻のダンスパフォーマンス

ダニエルさんは、ダンスパフォーマンスに長けたメンバーです。

長い手足で魅せる圧巻のダンスパフォーマンスは、ステージでもセンターに抜擢されるほどの実力なんです。

練習生期間はわずか2年足らずだったにもかかわらず、高いダンススキルを持ち合わせていますよ。

ダニエルさんの高いパフォーマンススキルには、ファンからも

ソロでもやっていけるレベル!

と、太鼓判を押されているんです。

また、パフォーマンス中に見せるセクシーな流し目メリハリのある動きに目を奪われます。

そうかと思えば、無邪気にニコッと笑ういつものダニエルさんが見え隠れし、ファンはメロメロなんです。

韓国アイドルは、グループ活動とソロ活動を並行する人も多くいますから、ダニエルさんのソロデビューも近いかもしれませんね!

画像引用:ダニエル公式Instagram

Instagramではこのように、同じ事務所の先輩たちと一緒にダンスを披露する動画が投稿されています。

気になったら見てみてくださいね!

歌唱力が高い

ダニエルさんは、歌唱力にも定評があります。

安定した高音ボイスは、New Jeansのトレンディでポップな楽曲を盛り上げ、さらに艶っぽい印象にしていますよね。

ダニエルさん自身のビジュアルのように透明感のある歌声は、New Jeansの楽曲でもメインボーカルといわれるほど。

New Jeansではボーカルやダンサーなどのポジションが決まっていませんが、ダニエルさんはボーカルを脹れるほどの歌唱力を持っているんですね。

そんな歌声が評価され、2023年には韓国版『実写版リトル・マーメイド』で、なんと主人公・アリエルの声優に大抜擢されています!

画像引用:New Jeans公式Instagram

明るく元気な性格

ダニエルさんは、New Jeansのビタミン担当といわれるほどに明るい性格をしています。

リアルプリンセスといわれる妖艶な表情をしているときには、想像もつきませんよね。

画像引用:ダニエル公式Instagram

しかし、本当のダニエルさんはこんな感じ!

画像引用:ダニエル公式Instagram
画像引用:ダニエル公式Instagram
画像引用:ダニエル公式Instagram
画像引用:ダニエル公式Instagram

無邪気でおちゃめな、とっても可愛いキャラクターなんです!

ダニエルさんの明るく元気な性格は、メンバーからも好評。

New Jeansメンバー

ダニエルはひまわりのような存在!

爽やかで周囲にパワーを与えるダニエルさんの笑顔に、メンバーも元気をもらっているそうですよ。

画像引用:ダニエル公式Instagram

リアクションが大きく、常にテンションが高いというダニエルさん。

ファンにもエネルギーを与える、まさにビタミンのような存在なんですね!

ダニエルさんは、明るい性格であることを自分でも誇っています。

好きな言葉に「Sunshine」を挙げているほか、自分を表現する言葉に「ひまわり」を挙げるなど、自他ともに認める陽気なキャラクターなんですね!

ファンとの交流をする際にもテンションが高く、ファンの言葉に対する反応も良いことから、ファンも大喜びだそうですよ。

スポンサーリンク

【NewJeans】ダニエル のプロフィール

最後に、ダニエルさんのプロフィールを見てみましょう。

画像引用:ダニエル公式Instagram
  • 本名:ダニエル・ジュン・マーシュ(Danielle June Marsh)
  • 韓国名:モ・ジヘ
  • 出身地:オーストラリア 
  • 生年月日:2005年4月11日
  • 年齢:19歳
  • 国籍:オーストラリア・韓国
  • 言語:英語、韓国語
  • 身長:165cm
  • 趣味:絵を描くこと、音楽鑑賞、水泳

オーストラリア人の父親韓国人の母親を持つダニエルさんはオーストラリアで生まれ、6歳のときに韓国へ移住。

小学生のとき再びオーストラリアに戻り、中学生で韓国に戻ってきたダニエルさん。

SOURCE MUSICとADORの2つの事務所に入所し、約2年間の練習生期間を送ってきました。

そして2022年「BTSの妹分」としてADORからデビューを果たしました!

画像引用:ダニエル公式Instagram

New Jeansは多国籍グループで、メンバー全員が英語に堪能。

オーストラリア出身のダニエルさんはネイティブレベルであることから、今後さらにグローバルな活動が期待されています。

グループとしてはもちろん、ダニエルさん個人でもBURBERRY(バーバリー)CELINE(セリーヌ)のブランドアンバサダーを務めています。

グループだけでなくソロ活動にもエンジンが入りそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

今世界中から注目を浴びている韓国アイドルグループ・New Jeansのダニエルさんをご紹介しました。

「K-POPに新たなジャンルが切り開かれた」と、業界からも注目を浴びるNew Jeans。

グローバルな活躍を目指し、ダニエルさんのような異国感溢れるメンバーが目を引きます。

センターに位置することも多い、明るく活発な性格のダニエルさん。

パフォーマンス力にも注目すべき大型新人アイドルなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次