MENU

フェリックス・ドルチがイケメンで眼福!身長や経歴について!意外な素顔が

スポンサーリンク

カナダの体操男子代表に選出された、フェリックス・ドルチ選手がイケメンと話題です!

現在22歳、鍛え上げられた美しい身体に惚れ惚れしてしまいますね。

この記事では、フェリックス・ドルチ選手の身長やこれまでの経歴、また意外な素顔について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

フェリックス・ドルチがイケメン!

フェリックス・ドルチ選手は、まるで若手ハリウッド俳優かのように爽やかで整った顔立ちのイケメンです。

画像引用:The Canadian Olympic Committee公式サイト

こちらは、2018年のユースオリンピックの際のフェリックス・ドルチ選手です。

画像引用:Wikipedia

当時16歳。

あどけない表情を見せながらも、すでに完璧に出来上がったビジュアルですよね。

こちらは2020年、フェリックス・ドルチ選手が18歳のときのインタビュー映像です。

可愛らしさが残りつつ、アスリートとして堂々とした振る舞いが印象的ですね。

画像引用:Canada Games公式Youtubeチャンネル

現在も22歳とまだ若いですが、少年のように可愛らしい笑顔と筋肉美のギャップが最高です!

画像引用:フェリックス・ドルチ公式Instagram

情熱の赤が印象的なカナダの国旗がとても似合っています。

こちらは、まさにパリオリンピックに向けて準備を整えているときに撮影された1枚です。

画像引用:フェリックス・ドルチ公式Instagram

最高のコンディションをキープするため、汗だくで練習に励んでいるはずのフェリックス・ドルチ選手。

そんな泥臭さを感じさせないほどの爽やかさは、まさに芸能人レベルですね!

スポンサーリンク

フェリックス・ドルチのプロフィール

それでは、フェリックス・ドルチ選手のプロフィールを見ていきましょう。

  • 名前:フェリックス・ドルチ
  • 生年月日:2002年5月5日
  • 年齢:22歳
  • 出身地:カナダ・ケベック州

現在22歳のフェリックス・ドルチ選手は、2024年パリオリンピックの体操男子代表として、カナダから出場します。

懸命に練習に励んでいる様子が分かりますね。

画像引用:フェリックス・ドルチ公式Instagram

カナダ・ケベック州に生まれたフェリックス・ドルチ選手は、ご覧のようにご両親の愛情をたっぷり受けて育ちました。

画像引用:Laval Excellence公式Facebook

2人きょうだいの下の子だそうですが、上にいるのがお兄さんなのかお姉さんなのかは明かされていません。

しかし、フェリックス・ドルチ選手がSNSで次の写真を投稿していたことがあります。

画像引用:フェリックス・ドルチ公式Facebook

キャプションや説明はなく、何の写真なのか不明でした。

しかしコメントから推測するに、この写真はフェリックス・ドルチ選手ときょうだい(お兄さん)である可能性が高いと思います。

幼少期からイケメンですが、お兄さんとみられる人物も完璧なビジュアルをしていますね。

お兄さんもスポーツをしていたら報じられていると思うので、一般人の可能性がありますね。

お兄さんもイケメンであることは間違いないでしょうから、ぜひ現在のお顔を拝見してみたいものです!

英語とフランス語のバイリンガル

フェリックス・ドルチ選手はカナダのケベック州出身です。

ケベック州はカナダでありながら、公用語はフランス語という珍しい州。

幼児期からフランス語教育も行われる州なので、フェリックス・ドルチ選手も英語とフランス語のバイリンガルに育ちました。

こちらは、フェリックス・ドルチ選手がフランス語のインタビューに答えている映像です。

英語とはまったく違うアクセントや発音が特徴的なフランス語ですが、とても流暢に話されていますよね。

英語とフランス語のバイリンガルなんて、カッコいいですね!

ロールモデルは内村航平選手!

フェリックス・ドルチ選手のロールモデルは、なんと日本の体操選手である内村航平選手だそうです。

画像引用:内村航平オフィシャルサイト

フェリックス・ドルチ選手は内村航平選手のことを「ヒーロー」と呼んでいるそうですよ。

日本でも話題になっているイケメン体操選手の憧れが日本人選手なんて、これほど嬉しいことはないですね!

いつか、フェリックス・ドルチ選手と内村航平選手が夢の共演…なんてことが起きるかもしれません。

レジェンド同士の対面が楽しみですね。

スポンサーリンク

フェリックス・ドルチの経歴

フェリックス・ドルチ選手が体操を始めたのは、6歳のときでした。

それ以降、現在まででなんと200ものメダルや賞を受賞し続けているのです。

2018年には、体操男子のカナダ代表で初めて、ユースオリンピックのメダリストになりました。

元気すぎて母親が体操を勧めた!

フェリックス・ドルチ選手が体操を始めたのは、母親から勧められたことがきっかけだったそうです。

フェリックス・ドルチ選手の母親は、息子の有り余るエネルギーを発散させるべく体操を始めさせたといいます。

母親はその前にも、サッカーやカナダの国技であるホッケーなど、あらゆるスポーツをフェリックス・ドルチ選手にさせてみたそう。

しかし元気すぎる子どもだったフェリックス・ドルチ選手は、それらのスポーツでは満足しませんでした。

そして、最終的に体操を始めたフェリックス・ドルチ選手。

始めてすぐに大会へ出場できるほどの技術を身につけ、2024年現在パリオリンピックの代表として舞台に立つことになったのですね。

こちらは、体操を始めたばかりのフェリックス・ドルチ選手です。

画像引用:フェリックス・ドルチ公式Instagram

フェリックス・ドルチ選手は、投稿の中でこのように語っています。

子どもの頃から、家族で夢見ていたオリンピック出場。
厳しいトレーニングはすべてこの日のためにあった。
国を代表できることを光栄に思い、またみなさんの誇りになるよう尽力する。

幼少期から家族揃って夢見てきたオリンピック出場が決まったときの喜びは、想像を絶するものだったことでしょう。

オリンピックに出場することを決意してから、フェリックス・ドルチ選手は毎日オリンピックのことを考えながら生きてきたそうですよ。

まさに、アスリートになるために生まれてきたような人物だったんですね!

甘いマスクで人気のフェリックス・ドルチ選手が、母親もお手上げなほどやんちゃだったとは意外ですね。

サッカーやホッケーで大量句を消耗させるのが難しいということは、まさに底なしの体力を持って生まれたのでしょう。

なぜ体操が好き?の質問には…

フェリックス・ドルチ選手は「なぜ体操が好き?」という質問に、このように答えています。

フェリックス・ドルチ選手

空を飛んでいるような気分になれるから。

フェリックス・ドルチ選手は、ゆかや鉄棒などあらゆる種目で、ご自身の言葉通り空を飛んでいるように美しい演技を魅せています。

画像引用:フェリックス・ドルチ公式X

空を飛んでいるイメージで演技をしていることで、しなやかで美しい動きができるのでしょうか。

思わず見とれてしまうほど、流れるようにスムーズな演技ですよね。

身体は大きくもちろん筋肉もインパクト大ですが、それを感じさせないほどの美しさは、フェリックス・ドルチ選手にしか出せない魅力でしょう。

肩の負傷を経験し復帰!

フェリックス・ドルチ選手は2018年、肩の負傷に見舞われました。

ケガが原因で功績を残せず、翌月の大会では4位に終わります。

しかしそれからわずか2ヶ月後の4月には、パシフィックリム体操選手権で見事2位に返り咲きました。

ケガで身体が思うように動かせない中、執念の努力で見事復帰したフェリックス・ドルチ選手。

穏やかそうな見た目からは想像もできない、努力家な一面も持っているんですね。

スポンサーリンク

素顔は?

フェリックス・ドルチ選手の素顔は、多趣味でアクティブな好青年!

意外な素顔を調査してみました。

イケメンというだけで話題性抜群のフェリックス・ドルチ選手ですが、意外な魅力も明らかになりましたよ。

旅行を楽しむアウトドア派!

フェリックス・ドルチ選手は2021年、日本を訪れたことがあります。

画像引用:フェリックス・ドルチ公式Instagram

2021年ということで、まだコロナ禍真っ只中だったことから、マスクを着用していますね。

上記のInstagram投稿には、ラーメン屋さんでフェリックス・ドルチ選手に偶然会ったという一般の方のコメントがありました。

今日はラーメン屋さんで会えてとても嬉しかったです!頑張ってください!

フェリックス・ドルチ選手は、なんとそのコメントに返信もしていました。

頑張るよ!応援ありがとう。ラーメンおいしかった!

日本を楽しんだことをさりげなく伝えていて、ファンに対してもフレンドリーな人格なんですね。

ゴルフも好きなスポーツマン!

また、フェリックス・ドルチ選手はゴルフが好きなのだそう。

Instagramにゴルフ姿を投稿していましたよ。

画像引用:フェリックス・ドルチ公式Instagram

体操選手のフェリックス・ドルチ選手ですが、やはり体幹が鍛え上げられているので、どんなスポーツも完璧にこなしてしまうんですね!

ゴルフをしている姿もとてもよく似合っています。

多趣味でアクティブ!

フェリックス・ドルチ選手は多くの趣味を持っています。

テレビゲーム、釣り、そして水上スキーも好きだそうですよ。

スポーツマンであるだけでなく、インドアな趣味も持っていて、あらゆることを楽しめるアクティブな人物だということが分かりますね。

どんなテレビゲームをするのかはあまり語られていないようでした。

内村航平選手をロールモデルにしており、日本にも興味を持ってくれていると思うので、日本のゲームで遊んでくれていたら嬉しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

2024年パリオリンピック・体操男子代表のカナダ人選手、フェリックス・ドルチ選手について調査しました。

輝かしい功績を残し、弱冠22歳でありながらすでに多くのメダルを獲得してきたフェリックス・ドルチ選手。

期待の若き選手ということで、パリオリンピックでも特に注目を浴びています。

日本を訪れたことがあったり、憧れの選手に内村航平選手の名前を挙げていたりと、日本にも縁のあるフェリックス・ドルチ選手。

なんだか急に親近感を感じてしまいましたね!

オリンピックでの活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次