MENU

早川千鶴は大宮高校卒で大学は早稲田理工!アナウンサーを目指す才女

スポンサーリンク

アナウンサーやメディア就職を目指す女性たちが集まるプロジェクト「Scketto」。

今日はその5期生である、早川千鶴(はやかわ・ちづる)さんについてご紹介します。

早川千鶴さんはアナウンサーを目指して活動中の現役大学生。

もしかすると今後ニュース番組で見かけるかもしれない未来のアナウンサー・早川千鶴さんのプロフィールを見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

早川千鶴のプロフィール

さっそく、早川千鶴さんのプロフィールからご紹介します。

画像引用:Yahoo Japan
  • 名前:早川 千鶴(はやかわ・ちづる)
  • 出身地:埼玉県川越市
  • 生年月日:2004年12月8日
  • 年齢:19歳
  • 大学:早稲田大学理工学部
  • 趣味: アニメ、ゲーム、1人カラオケ
  • 特技: 書道、イラストを描くこと、セルフネイル
  • 好きなアーティスト: 三月のパンタシア
  • 好きな言葉:「明日は明日の風が吹く」

趣味はアニメとゲーム!

早川千鶴さんの趣味はアニメとゲームで、最近は『推しの子』にハマっているそうですよ。

好きなアーティスト「三月のパンタシア」のライブにも参戦しているそうで、SNSで「オタ活」を報告しています。

画像引用:早川千鶴公式Instagram

アナウンサーを目指すリケジョの早川さんが、アニメやゲームに没頭しているという意外なプロフィール!

なんだか少し親近感を感じられますよね。

意外とだらしない?ギャップが可愛い!

早川千鶴さんは自身を「きっちりしているように見られるけれど、実はだらしない」と語ります。

SNSでの発信活動に力を入れてきた早川さんは、可愛らしい笑顔にはじけるフレッシュさが光る将来有望な女子大生。

しかし、家では片付けが苦手だったり、だらしなく過ごしてしまったりする一面があるそうですよ。

アナウンサーを目指す才女であるにもかかわらず、少し抜けているというギャップがまた可愛いですね。

スポンサーリンク

早川千鶴の学歴

早川千鶴さんの学歴について調査しました。

早川さんは早稲田大学以前の学歴について公表していませんが、有力と思われる学校名がありましたので、見ていきましょう。

大きな夢を持って早稲田大学に入学した早川さんは、そのうちの1つであるアナウンサーを目指して日々勉学に勤しんでいます。

早稲田大学理工学部のリケジョ

早川千鶴さんは、早稲田大学の創造理工学部で環境問題やエネルギー問題などを勉強しています。

創造理工学部を選んだ理由は、気象予報士の資格を取りたかったからだそう!

アナウンサーに関連した資格を積極的に取得したいという早川さんは、防災士の資格を取得済み。

画像引用:早川千鶴公式Instagram
早川千鶴さん

正しい防災情報を発信できるアナウンサーになりたい!

と意気込んでいましたよ。

リケジョということで勉学も忙しく、朝から夜までずっと授業があるそう!

しかしそんな早川さんは「文系の子よりも活動ができない」と思われることに抵抗があると語りました。

そのため、勉強に力を入れながらメディアでの活動も頑張りすぎてしまい、体調を崩したこともあったそうですよ。

やりたいことがあると次々に詰め込んでしまい、スケジュール管理が上手にできない部分が課題だと話していました。

身体を張って、学業と夢を両立している姿が素敵ですね!

高校時代は大宮高校でテニス部所属?

早川千鶴さんは高校時代、大宮高校でテニス部に所属していた可能性が高いことが分かりました。

令和2年度のさいたま市高校ソフトテニス大会のトーナメント表に「早川千鶴」という名前が確認できます。

2004年生まれの早川さんは、令和2年のとき15歳で、高校に入ったばかりだったことが窺えます。

そして、Instagramで「高校3年間テニス部に所属していた」とご本人が語っていました。

画像引用:早川千鶴公式Instagram

早川さんの出身高校はご本人が公式に発表しているものではなく、

埼玉県内で同姓同名の人がいる可能性も十分に考えられます。

しかし、大宮高校は埼玉県内でも401校中4位にランクインしている難関校。

早稲田大学に進学している早川さんなので、大宮高校を卒業している可能性は高そうですね!

スポンサーリンク

アナウンサーになるべく活動中

早川千鶴さんは現在、アナウンサーになるべく精力的に活動しています。

冒頭でご紹介した「Scketto」というプロジェクトに参加し、主に以下の活動をしているそうですよ。

  • カフェの取材
  • ファッションショーの取材
  • 「第11回制服アワード」受賞者への動画インタビュー
  • 「小学館NEWSポストセブン」の学生キャスター
  • Webメディア「ACTRESS PRESS」の記事作成
  • 「超十代」の取材

「Scketto」で早川さんは、実際にプロの仕事を体験したり現場での知識やマナーを習得したりしています。

画像引用:Scketto

プロジェクトには同じ業界を目指すメンバーたちもいますので、切磋琢磨しているそうですよ。

画像引用:Scketto

大学でアナウンス研究会に所属

早川千鶴さんは、早稲田大学のアナウンス研究会に所属しています。

アナウンスのサークルで、アナウンス読みをしたり朗読をしたり、ラジオに挑戦したりと、

さまざまな活動を行っているそう!

おしゃべりが大好きな人たちが集まるので、ほかの人の話や朗読を聞くのが楽しく、

また勉強になると語っていましたよ。

早川千鶴さん

サークルには本当にいつもお世話になっています…!

好きな仕事は「取材」

早川千鶴さんは実際にレポーターとして活動していることもあり、好きな仕事は「取材」だと語りました。

早川千鶴さん

特に「授賞式」の取材が好き。
夢をひとつ叶える瞬間に立ち会えることに、記者としての意義を感じます!

早川さんは、自身もアナウンサーという夢を追って活動しています。

実際に夢をかなえて授賞式というステージに立っている人たちについて発信できることに、幸せを感じているそうですよ。

早川さんは、友人が出場したミスコンの授賞式で行った取材が特に心に残っているそう。

寝る間も惜しんでミスコンのために努力してきた友人をはじめ、参加者たちの「頑張り」を伝えるべく、自ら取材交渉をしました。

アナウンサーになってからも、目を輝かせて授賞式の取材を行う早川さんの姿が目に浮かびますね!

スポンサーリンク

『ミスユニバーシティ2024』に出場予定

早川千鶴さんは、2024年9月に開催される『ミスユニバーシティ2024』埼玉県代表として出場します。

画像引用:早川千鶴公式Instagram

過去に「スマイルコンテスト」というコンテストに出場した経験のある早川千鶴さん。

スマイルコンテストでは、シルバーアワード賞を受賞したことを報告しています。

画像引用:早川千鶴公式X

賞を受賞するだけあって、明るくチャーミングな笑顔が印象的ですね!

画像引用:早川千鶴公式Instagram

本格的なミスコンは今回が初めてだそうですが、朗らかな印象の笑顔で爪跡を残すことでしょう!

『ミスユニバーシティ2024』に参加し、最初は参加者の女性の雰囲気が悪いのではないかと思っていたという早川さん。

しかし、実際には「助け合いながらパフォーマンスを上げていこう」という協調性がみられたことに驚いたそう。

早川さんは猫背であることが悩みで、ミスコンに向けてボディメイクに力を入れていると語りました。

早川千鶴さん

ウォーキングが苦手なので頑張って練習しています。
スピーチは誰にも負けたくないので、絶対に1番を取りたい!

と、ミスコンに向けてたゆまぬ努力をしていることをうかがわせました。

将来の夢は情報番組のアナウンサー

早川千鶴さんは将来、気象予報士の資格を持った情報番組のアナウンサーになるのが夢だそうです。

アナウンスするだけでなく、番組を制作する一員として、あらゆる角度や視点からものごとを伝えられるアナウンサーを目指していると語りました。

現在「小学館NEWSポストセブン」の学生キャスターとしても活動している早川さん。

そこでともに活動しているキャスターたちは、早川さんよりもずっと前からアナウンスの練習をしているメンバーでした。

初心者感を醸し出してしまう自分に対し

早川千鶴さん

私はなぜオーディションに合格できたんだろう…

と思ってしまうこともありました。

しかし、自分の伸びしろを感じてもらえたのだとポジティブに考え、頑張るきっかけになったそうですよ。

アナウンスだけでなく、収録の進行や編集など、ディレクター業務も任せてもらえるようになったという早川さん。

情報番組のアナウンサーになり番組制作にも携わっていくべく、知識と経験値を積み上げているのですね!

スポンサーリンク

まとめ

アナウンサー志望で、2024年9月に開催される『ミスユニバーシティ2024』に参加予定の早川千鶴さんについてご紹介しました。

早稲田大学で環境問題について学ぶリケジョで、真の努力家であることも魅力でしたね!

高校生まではテニスに明け暮れたという早川さんは、アナウンサーを目指すようになってからよりアクティブになったそう。

やりたいことに出会うと次々に挑戦し、自分の可能性を高めていく姿がとても素敵ですね。

気象予報士の資格を持ったアナウンサーという大きな夢を掲げ、突っ走っている早川千鶴さん。

今後、テレビでおなじみのアナウンサーになる日も近いかもしれません!

活躍の場が広がっていくのが楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次