MENU

福原志瑠美の本名は?夫はブラック公務員を脱し専業主夫に!!子供は4人で育ちざかり!

スポンサーリンク

この記事では、東京都知事選に出馬している福原志瑠美(ふくはら・しるび)さんのプロフィールについてまとめています。

珍しい名前で活動していますが、本名なのでしょうか?また、夫や子供についても調査してみました。

スポンサーリンク
目次

福原志瑠美のプロフィール

まずは、福原志瑠美さんのプロフィールについて見ていきましょう。

福原志瑠美の本名は?夫はブラック公務員を脱し専業主夫に!!子供は4人で育ちざかり!
画像引用:福原志瑠美公式X
  • 本名:福原 志瑠美(ふくはら・しるび)
  • 活動名:たぐちるりこ
  • 生年月日:1982年12月8日
  • 年齢:41歳
  • 出身地:北海道

福原志瑠美さんは「NHKから国民を守る党」から都知事選に出馬しています。

福原志瑠美の本名は?夫はブラック公務員を脱し専業主夫に!!子供は4人で育ちざかり!
画像引用:選挙ドットコム

この福原志瑠美さんについて、詳しいプロフィールや生い立ちを見ていきましょう。

幼少期は貧乏家庭だった

福原志瑠美さんは、とても貧しい幼少期を過ごしたことを明かしています。

福原志瑠美の本名は?夫はブラック公務員を脱し専業主夫に!!子供は4人で育ちざかり!
画像引用:福原志瑠美公式X

食事もままならない家庭だったのか「給食が命綱だった」と語る場面も。

また、経済的な貧困だけでなく両親との関係においても確執があったようで、

親から否定されて生きてきた

と語っていたこともありました。

このように壮絶な過去を持つ福原志瑠美さんだからこそ、政治に積極的に参加して世の中を変えることが大切だと思っているのかもしれませんね。

また、福原志瑠美さんは起業していることから「高学歴なのでは?」と思われているようですが、最終学歴は北海道・札幌市にある有朋高等学校とみられています。

起業をして政界進出も果たすほどハングリー精神の高い福原志瑠美さんが、大学に進学していないのは意外ですよね。

もしかすると、家庭の経済状況から大学に進学できなかったのかもしれません。

19歳で北海道から上京した福原志瑠美さんですが、それからの動向は明らかになっていません。

20代で結婚し、子供に恵まれながら起業をし、今に至るということなのでしょう。

現在は結婚もして子育てに励んでいる福原志瑠美さんですが、仕事についても見ていきましょう。

本業は起業コンサル

福原志瑠美さんは「たぐちるりこ」名義で起業コンサル業をしており、起業塾を経営しています。

福原志瑠美の本名は?夫はブラック公務員を脱し専業主夫に!!子供は4人で育ちざかり!
画像引用:たぐちるりこ公式X

コンサル業で使っている「たぐちるりこ」のほうが本名のような響きがありますが、実際は逆で「たぐちるりこ」は活動名。

本名は、福原志瑠美のほうだそうですよ。

福原志瑠美さんは「ビッグバン起業塾」を経営しており、公式ホームページではコンサルを受けた生徒さんの成果などが記録されています。

Youtubeでもコンサル業の発信活動をしているようですね。

福原志瑠美の本名は?夫はブラック公務員を脱し専業主夫に!!子供は4人で育ちざかり!
画像引用:福原志瑠美Youtubeチャンネル

ビッグバン起業塾を始めたのは2021年で、1年間で35名の生徒をコンサルティングしたり、月収100万円の生徒を多数輩出しているという実績をお持ちのようです。

この起業塾が怪しいという声もあり、今回東京都知事選に出馬するにあたっても

福原志瑠美から漂うマルチ感がすごい

年収1000万円といっているわりに、SNSのフォロワーが少なすぎるのでは?

という声が上がっているようです。

「ビッグバン起業塾」の地図や住所を見ると、アパートの一室を使って運営しているようですね。

福原志瑠美の本名は?夫はブラック公務員を脱し専業主夫に!!子供は4人で育ちざかり!
画像引用:Google

また「ビッグバン」という名前の由来は「あなたの心の宇宙を目覚めさせる」という意味が込められているようで、こういった点からも「スピリチュアルな匂いがする」と言われるようになったようです。

過去には地元・北海道の市議会選挙に出馬

福原志瑠美さんは2023年、地元・北海道北広島市の市議会議員選挙に出馬しています。

福原志瑠美の本名は?夫はブラック公務員を脱し専業主夫に!!子供は4人で育ちざかり!
画像引用:羽田ゆきまさ報道局Youtube

残念ながら落選していますが2024年、なんと東京都知事選でリベンジを果たそうと出馬を決めたのだそう!

北海道の市議会選挙に出馬した際は「政治家女子48党」に在籍していましたが、「年金受給者のNHK受信料を無料にする」という政策を掲げていました。

福原志瑠美さんはNHKに対する政策にこだわる理由を持っており、政党が変わってもその思いはブレないのだそう。

結果は最下位でしたが、初出馬で260票を獲得していることから、信頼性や演説のレベルが高かったことが分かりますね。

福原志瑠美さんは政界進出に対し、このように語っていたそう。

福原志瑠美さん

国の活性化に全身全力を捧げる。
子育てしやすい国にしたい。

政党が変わっても、国自体を活気づけたいという思いや子育て世代に寄り添う気持ちは変わらずにアピールしているのですね。

東京都知事選に出馬した理由は?

福原志瑠美さんが東京都知事選に出馬した理由は、政治に関心を持つ人を増やしたいからだそうです。

そして今回の東京都知事選にも「NHKから国民を守る党」から出馬しているということで「権力に忖度するNHKをぶっ壊す」とも語っていました。

自身も貧困家庭で育っているという福原志瑠美さん。

幼少期、家にテレビがあるというだけの理由でNHK受信料を払う必要があり、生活が困窮したという過去が関係しているようです。

10年以上前には、渋谷区のハチ公前でNHK解体デモに参加したこともあったそうですよ。

当選した暁には、都民のNHK受信料を無料にするなどの政策を掲げています。

スポンサーリンク

福原志瑠美の夫は公務員?

福原志瑠美さんの夫は元国家公務員で、安定した職業だったことが分かっています。

収入は申し分ないものの、夫は働きづめで月に1日程度しか休みがなかったのだとか

また、転勤族でこれまでの引っ越し回数は10回以上にのぼるのだそうですよ。

そのため、福原志瑠美さんはこれまで家事・育児のすべてをワンオペで担ってきました。

東京都知事選では「ママの声も届けます」とアピールしており、子育て世代に寄り添った政策をしたいと考えているそうです。

福原志瑠美の本名は?夫はブラック公務員を脱し専業主夫に!!子供は4人で育ちざかり!
画像引用:福原志瑠美公式X

現在、福原志瑠美さんの夫は専業主夫になっているそうです。

ブラック企業に勤めていたという福原志瑠美さんの夫ですが、退職して専業主夫になったということなのでしょうか。

現在は福原志瑠美さんが一家の大黒柱として働いているのだそうですよ。

家庭や子供たちは専業主夫の夫が支えてくれているということで、福原志瑠美さんは安心して思いきり働けているのでしょう。

家族の形はさまざまですから、カッコいいママの背中を見せているのですね!

スポンサーリンク

4人の子供を育てるママ

福原志瑠美さんは、4人の子供を育てるママであることが分かっています。

福原志瑠美さんの子供の年齢

  • 10歳
  • 7歳
  • 5歳
  • 2歳

一番上の子供もまだ小学生で、一番下の子はまだ2歳なんですね。

年の近い子供たちを育てながら起業をし、また都知事選に出馬する福原志瑠美さんからは、活力とエネルギーが伝わってきます。

先にご紹介したように、国家公務員の夫を持ち安定した生活をしていた福原志瑠美さんですが、夫の会社はブラック企業で働きづめ。

福原志瑠美さんは子育てをたった1人で背負い、奮闘してきたのだそう。

産後うつや育児ノイローゼも経験してきたそうですよ。

そして、3人目の子供を授かったときに

福原志瑠美さん

自宅でできる仕事がしたい!

と思い立ち、起業をします。

はじめのうちは月収0~3万円だったそうですが、1~2年かけて月収200万円を達成。

その方法を多くの人に伝授するために「ビッグバン起業塾」を開業したのだそうですよ。

子育てをしながら起業し、さらに成功して起業塾を開業するとはかなりエネルギッシュな方ですね!

スポンサーリンク

まとめ

東京都知事選に出馬している、福原志瑠美さんについて調査しました。

珍しいお名前ですが本名であることが分かっており、本業であるコンサル業では別の名前を使って活動していました。

起業塾を開業し、月収100万円の生徒を多数輩出するという実績を持つ、福原志瑠美さん。

4人の子供を育てながら起業し大成功を収めている福原志瑠美さんは、東京都知事選という大きな舞台でエネルギッシュに挑戦を続ける頼れるママでした。

一家の大黒柱として精力的に働くママの姿を、4人の子供たちや専業主夫となった夫も応援していることでしょう。

東京都知事選まであとわずかですが、福原志瑠美さんの動向に注目が集まります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次