MENU

稲場悠介の家族構成!父親の職業は?兄姉妹も水球選手の水球エリート一家!

スポンサーリンク

水球日本代表として活躍している稲場悠介さん

高校生から日本代表に選ばれ、現在はブルボンKZ所属しています。

持ち味の豪快なシュートで得点を量産する

日本水球界の若きエースと言われています。

そんな稲場悠介さんの、父親母親兄姉妹も話題になっているようです。

また、兄姉妹も水球選手の水球エリート一家のようなので調べてみました。

スポンサーリンク
目次

稲場悠介の父親は?

稲場悠介
画像引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240422/k10014429711000.html

稲場悠介さんの父親ですが、

名前職業年齢などの情報は明かされていませんでした。

稲場悠介さんは、高校生の時から海外でプレーをしたり

大学にも通っています。

また、兄姉妹たちも大学に通っているので

経済的にも裕福な家庭だったと予測できます。

画像などの情報がないのは残念ですが、

稲場悠介さんが更に活躍して、

テレビ番組等で明かされる日が来るかもしれません。

スポンサーリンク

稲場悠介の母親は?

稲場悠介
画像引用:https://webun.jp/articles/-/296269

稲場悠介さんの母親名前

稲場智春(いなばちはる)さん

です。

職業や年齢などについては明かされていませんでしたが、

北日本新聞社の「我が子の子育て」

という特集で稲場悠介さんの子供のころを話していました。

智春さんは、何かスポーツをさせれば、

「心も体も強い子になるのでは」

と考えていた時に、子どもを水球クラブに通わせている町内の方から

「送り迎えもするからやってみない?」

と声を掛けられて体験に行くことにしたようです。

そして稲場悠介さんは小学1年生から

水球クラブに入りすぐにのめり込んだそうです。

小学生から

「世界一の選手になる」

と言い、海外選手のプレー動画をよく見ていみたいです。

また、練習が終わってから食べるアイスクリーム

コンビニのフライドポテトなどのおやつ

ひとつの楽しみだったようです。

稲場悠介さんは、小学校6年生の時と

中学3年生の時に全国優勝をしていますが、

頑張れば頑張った分だけ結果がついてきたので

「面白かった」

と智春さんが明かしています。

稲場悠介
画像引用:https://webun.jp/articles/-/296269

その他にも進路は子供たちに任せていたそうです。

自分の道は自分で選択して、後悔がないようにしてほしかった

親心だったのかもしれませんね。

また、智春さんは、

私はずっとフルタイムで働いて、子どもたちはほったらかし。
4人とも学校の先生、水球のコーチ、先輩たち、周りのみなさんに恵まれ、
水球に育ててもらったと思っています。

https://webun.jp/articles/-/296269

と明かしています。

そして親としてやったことは、

会社が終わったら急いで帰って

子どもたちの体づくりのために、

毎日手作りのご飯をたくさん用意したことだったそうです。

食べ盛りの子供たちだったのでたくさん食べたのではないかと思います。

スポンサーリンク

稲場悠介の兄姉妹も水球選手!

稲場悠介
画像引用:https://webun.jp/articles/-/296269

稲場悠介さんの、兄姉妹水球選手として活躍しています。

家族構成も含め紹介します。

稲場悠介さんの家族構成

  • 父親
  • 母親
  • 稲場悠介さん

4兄弟6人家族です。

航平

稲場悠介
画像引用:https://x.com/ngt_sports/status

名前:稲場航平(いなば こうへい)
生年月日:1996年1月26日
年齢:27歳
身長:177cm
体重:75kg
出身高校:富山県富山北部高等学校
所属:(株)ブルボン ウォーターポロクラブ柏崎

稲場航平さんは、高校生の時から日本代表に選出されており、

現在も現役で活躍されております。

一緒に日本代表として戦っていた時期もあります。

稲場悠介さんは、稲場航平さんの影響で水球を始めています。

稲場航平さんがいなければ、

今の稲場悠介さんはいなかったかもしれませんね。

:朱里

稲場悠介
画像引用:https://x.com/webun_news/statu

名前:稲場朱里(いなば あかり)
生年月日:1998年2月2日
年齢:25歳
身長:164cm
体重:57kg
出身高校:富山北部高等学校
所属:ブルボンウォーターポロクラブ柏崎

稲場朱里さんも、女子日本代表選手です。

高校進学の時は、いくつかの高校から

スカウトがきていたみたいです。

そして親元を離れ全国トップレベルの高校進学し、

高校生ながら日本代表に選ばれています。

稲場朱里さんが高校に進学する際に

智春さんは、

「一つできることを極めれば、きっと道は開ける」

と背中を押したそうです。

:晴香

稲場悠介
画像引用:https://www.instagram.com/p/CN7eSLQhB6P

名前:稲場晴香(いなばはるか)
生年月日:2002年4月16日
年齢:22歳
出身高校:秀明英光高等学校
所属:秀明大学水球クラブ

稲場晴香さんも、世代別日本代表に選ばれるほどの選手で

兄や姉が水球をしていた事がきっかけで水球を始めています。

最初は遊び半分で始めたようですが、

気づいたら水球と言うスポーツの魅力にハマっていた

と明かしています。

兄や姉が水球の日本代表で活躍しているので、

いつか兄や姉と同じ舞台にたてるようになりたい

とも明かしています。

現在は大学生なので、学生リーグやインカレ、

日本選手権優勝を目標にして練習に励んでいるそうです。

4人全員が水球選手日本代表として活躍しているのはすごいですね。

ご両親の献身的なサポートがなくてはなしえないことだと思いますね。

スポンサーリンク

まとめ

稲場悠介さんの父親、母親、兄姉妹について調査してみました。

稲場悠介さんの父親の情報はなかった。
稲場悠介さんの母親は子供たちのために健康、精神面を支えていた。
稲場悠介さんの兄姉妹は全員水球選手で日本代表

ということが分かりました。

稲場悠介さんのだけでなく兄姉妹も注目されそうですね。

水球界「稲場家」あり。

なんて言われる日が来るかもしれですね。

今後の活躍を応援したいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次