MENU

IVEレイのお嬢様エピソード!姉の好きな食べ物はフカヒレで祖父からの溺愛が止まらない!

スポンサーリンク

韓国のトップクラスを走るガールズグループ・IVE(アイヴ)の日本人メンバー・レイさん

IVEではメインラッパーを務めるクールな印象のレイさんですが、実はお嬢様育ちであることが分かっています。

IVEレイさんのお嬢様エピソードや、レイさんを溺愛しているという祖父についても調べてみました。

スポンサーリンク
目次

IVEレイのプロフィール

IVEレイさんのプロフィールからご紹介していきます。

IVEレイのお嬢様エピソード!祖父からの溺愛が止まらない?
画像引用:モデルプレス

本名:直井 玲(なおい・れい)
出身地:愛知県
生年月日:2004年2月3日
年齢:20歳
身長:169cm
ポジション:メインラッパー、サブボーカル

韓国出身のガールズグループ・IVEの中で唯一の日本人メンバーということで、日本でも高い注目を浴びているレイさん。

IVEは2022年に日本デビューも果たしており、K-POP第4世代をけん引するモンスターグループなんです!

IVEレイのお嬢様エピソード!祖父からの溺愛が止まらない?
画像引用:ViVi

それでは、IVEレイさんのプロフィールを見ていきましょう!

14歳で韓国へ!韓国人に見られるほどの語学力

ガールズグループ「Red Velvet」の大ファンだったというIVEレイさんは14歳で単身、韓国へ。

韓国アイドルたちが多数在籍する現地の高校・ソウル公演芸術高校を卒業します。

IVEレイのお嬢様エピソード!祖父からの溺愛が止まらない?
画像引用:モデルプレス

ソウル公演芸術高校は、日本でいう「堀越高校」のような位置づけで、多くの芸能人が通う学校です。

からし色の制服が可愛いと話題で、日本でも憧れる人が多い学校なんですよ。

そのおかげもあり、IVEさんは韓国で「キム・レイ」というあだ名をつけられるほど韓国語が堪能なのだそう!

IVEレイさんは、デビュー当初の自己紹介映像の中で次のようにユーモアたっぷりに自己紹介をしています。

18歳のレイです。日本から来た。でも韓国語が上手だから、メンバーからキム・レイって呼ばれる。

参考サイト:STARSHIPエンターテインメント公式動画より

韓国でギャルピースを流行らせた!?

IVEレイさんは、韓国で日本の「ギャルピース」を流行らせた人物としても知られています。

レイさんがギャルピースをしたこちらの写真をSNSに投稿したことで、韓国アイドルたちが次々に披露するブームが起こったのです!

IVEレイのお嬢様エピソード!祖父からの溺愛が止まらない?
画像引用:IVE公式X

なんと、IVEレイさんが韓国アイドルを目指すきっかけになったRed Velvetのジョイさんや、

IVEレイのお嬢様エピソード!祖父からの溺愛が止まらない?
画像引用:Red Velvetジョイ公式インスタグラム

IVEとともに現在の韓国アイドルブームをけん引するガールズグループ・aespa(エスパ)のジゼルさんも、

IVEレイのお嬢様エピソード!祖父からの溺愛が止まらない?
画像引用:aespa公式X

このように写真撮影の際にギャルピースを使うように。

韓国の音楽番組でも、ギャルピースを披露するアイドルが続出したそうですよ。

IVE唯一の日本人メンバーということで、日本のギャルの間で流行ったポーズをあっという間に韓国じゅうに広めてしまったレイさん。

その確かな影響力が分かりますね!

ベビーフェイスとラッパーとしてのギャップが魅力

IVEレイさんの魅力は、可愛らしいベビーフェイスとラッパーとしてのクールなパフォーマンスによるギャップ。

レイさんは、こんなふうにナチュラルメイクも似合う素の可愛さを持っています。

IVEレイのお嬢様エピソード!祖父からの溺愛が止まらない?
画像引用:IVE公式インスタグラム

しかし、ステージに立ってラップを披露するとまるで別人に!

こちらは、BLACKPINKのジェニさんの楽曲をレイさんがカバーしたものです。

朗らかで可愛らしいイメージとは真逆の、クールでミステリアスな雰囲気を漂わせていますね!

IVEは「全員がビジュアル担当」といわれるほどに、ルックスが整ったメンバーが揃っています。

レイさんもそのうちの1人として、さまざまな表情で魅力を放っているんですね。

スポンサーリンク

IVEレイはお嬢様育ち⁈

IVEレイさんは、お嬢様育ちだといわれています。

IVEがデビューし韓国で知名度を上げる中、レイさんの言動から「お嬢様なのではないか?」と思われるエピソードが多く出てくるようになりました。

これに対しレイさん本人は肯定も否定もしておらず、次のようにユーモアたっぷりにコメントしていましたよ。

IVEレイさん

(それで、お金持ちなの?という質問に対して)
今、一生懸命働いてるじゃないですか!

お金持ちと誤解された芸能人が「むしろ貧乏なんです」とカミングアウトしたり「普通の家庭です」と明かすこともある中、レイさんがこのように冗談で返しているのを見ると、裕福な家庭で育った噂は本当であるように感じますね。

カップラーメンやコンビニおにぎりを食べたことがない

IVEレイさんは番組の中で、

IVEレイさん

ラーメンをあまり食べたことがないです。
(コンビニのおにぎりを開けようとして)これどうすればいいの?

などと、カップラーメンやおにぎりを食べたことがないと明かしました。

IVEレイのお嬢様エピソード!祖父からの溺愛が止まらない?
画像引用:IVE公式Youtube

カップラーメンやコンビニのおにぎりを食べたことがないという人も多いとは思いますが、レイさんの発言を聞いて「大切に育てられたお嬢様なのかもしれない」と思う人が続出したようですね。

玉川学園出身だった!?

IVEレイさんは、玉川学園出身である可能性があります。

ただし公式情報ではなく、本人が認めているわけでもないので、定かではありません。

しかし、以前に玉川学園の卒業アルバムの写真としてレイさんの本名「直井 玲」と書かれた写真が流出したことがありました。

IVEレイのお嬢様エピソード!祖父からの溺愛が止まらない?
画像引用:IVEレイさんのXファンアカウント

レイさんは愛知県出身ですが、小学生の頃には東京都に引っ越していたそうなので、玉川学園出身である可能性もじゅうぶんにあるそう。

名前も一致していて、可愛らしい顔も似ているので、レイさん本人であるのかもしれませんね!

玉川学園出身である場合、授業料だけで100万円を超えるセレブ校であり、小学校6年間通うとなると莫大な学費になります。

もし玉川学園出身という噂が本当なら、レイさんの実家は間違いなくお金持ちなのでしょう。

幼少期からブランド服を着ていた

IVEレイさんが幼少期の写真を公開した際、ブランド服を着ていたことが注目されました。

IVEレイのお嬢様エピソード!祖父からの溺愛が止まらない?
画像引用:STARSHIP公式X

着ているのはディオールの洋服のようですね。

ディオールの子ども服は数万円~数十万円はする高級品で、小さな子どもに着せるには抵抗があるという親御さんも多いのではないでしょうか。

幼少期からブランド服を着せてもらっていたレイさんは、お嬢様育ちである可能性が高いですね。

実家が豪邸レベル!

IVEレイさんが日本に一時帰国した際に撮影された動画の中で、実家に帰るレイさんの様子が映されました。

実家にいるレイさんの背景から「お金持ちの実家っぽい!」という声が寄せられたのです。

画像引用:IVE公式Youtube

大きな額に飾られた絵やゴージャスなソファなど、一般的な「実家」というイメージからはかけ離れたオシャレなインテリアですよね。

また、このときの動画では家族で外食したことにも触れ「お姉ちゃんが一番好きな食べ物」としてフカヒレを食べるシーンが映ったことでも、ファンはざわめきました。

実家が豪邸レベルで、外食でフカヒレを食べるIVEレイさん。

お姉さんの好物だと言っている点でも、レイさんが家族でよくフカヒレを食べていることが窺えますよね。

ファンの間では、そんなレイさんの品のある実家での過ごし方に絶賛の声が寄せられました。

レイちゃん、育ちの良さが出てる!

家族に愛されて育ったのがよく分かる。

キュートなルックスからにじみ出る気品も、レイさんが家族から受けた愛情の賜物なのでしょう。

スポンサーリンク

祖父が溺愛している?

IVEレイさんは、祖父から溺愛されて育ったといわれています。

もちろんご両親からの大きな愛情を受けて育っているレイさんですが、特に祖父からの愛情表現がほっこり癒されるものばかりなんです。

アイドルになった孫娘・レイさんを溺愛する祖父のエピソードを見てみましょう。

実家に写真がたくさん飾られている

IVEレイさんは実家に帰った際、壁に飾られている自身の写真を紹介しました。

レイさんの祖父が、レイさんの出演番組を撮影してプリントし、写真として壁に飾っているのだそう!

IVEレイのお嬢様エピソード!祖父からの溺愛が止まらない?
画像引用:IVE公式Youtube

特に祖父が喜んでいたのが、IVEが出演した「第73回NHK紅白歌合戦」で、レイさんがIVEのメンバーとジャンボリーミッキーを踊ったシーンだったそうです。

韓国で活動する孫娘が日本の伝統的な番組に出演したという喜びはもちろん、ディズニーキャラクターたちとともに楽しそうにダンスをするレイさんの姿を見られて、とても嬉しかったのだそうですよ。

また、オリジナルのフォトカードが飾られているのを見たレイさんは

IVEレイさん

私のフォトカードがある。
いつできたんですかね?笑

と、ユーモアたっぷりに幸せを語りました。

レイさんの祖父は、レイさんが異国の地で頑張っている間にも日本で一生懸命応援しようと、写真をプリントしたりフォトカードを作ったりと、離れた土地から大きな愛を送っているんですね。

帰国時には花束をプレゼント

IVEレイさんの祖父は、レイさんが帰国した際花束をプレゼントしてくれたそうです。

IVEレイのお嬢様エピソード!祖父からの溺愛が止まらない?
画像引用:IVE公式Youtube

韓国で活躍する孫娘のレイさんが帰国するのを、今か今かと待っていた祖父の思いが伝わりますよね。

レイさんの実家では、こんなふうに花束をプレゼントする習慣があるのだそうです。

家族間で花束を交換し合う風習があるなんて、上品で素敵な家族関係ですよね。

レイさんから漂う穏やかで上品なオーラは、家族関係の良さや祖父からの愛情によるものなのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

IVEレイさんがお嬢様育ちだというエピソード、そして祖父から溺愛されているほっこり家族話について調べてみました。

レイさんがお金持ちでお嬢様育ちだという話は、本人が肯定したわけではありませんでしたが、数々のエピソードからそのように考えるのが自然でしょう。

レイさんは華やかな韓国アイドルであるにもかかわらず、普段は謙虚で低姿勢、そして温厚な性格で知られています。

そんなレイさんの人柄は、愛情に溢れた家庭で育ったからこそなのかもしれません。

今後、IVEのますますの躍進が期待されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次