MENU

影山優佳の学歴!東大受験をあきらめてメンサ会員へ!天才過ぎて脳が処理できない⁈

スポンサーリンク

元アイドルで、今はタレント女優として活躍している影山優佳さん

なんと東大受験を諦めてメンサ会員になったのだとか。

また、天才過ぎて能力処理ができないとの噂があるようです。

そんな影山優佳さんの学歴が気になりますね。

影山優佳さんの学歴東大メンサについて調べてみました。

スポンサーリンク
目次

影山優佳の学歴

小学校

影山優佳

影山優佳さんの出身小学校は、

明かされていませんでした。

小学校時代は、サッカーをしており

男子に混ざりながらやっていたようです。

JFA世代別女子ナショナルトレセンにも

招待されたことがあったようですが、

中学受験と重なり、ナショナルトレセンは断念したんだとか。

サッカー以外にも水泳をやっており

スポーツ大好き少女だったみたいです。

また、子供の頃の夢は

医者になりたかった

ようで、中学受験の時には、

かなり勉強していたみたいです。

中学受験の模擬試験では、

国語で全国1位を取ったこともあったようです。

中学校

影山優佳
画像引用:https://www.high-s.tsukuba.ac.jp

影山優佳さん出身中学校は、

東京都筑波大学附属中学校

です。

筑波大学附属中学校は国立の学校で、

難関中学校として知られています。

偏差値は75

だそうです。

ちなみに成績は上位の方だったんだとか。

偏差値75の学校で上位はすごいですね。

また、影山優佳さんは

中学時代は部活動には入っておらず

帰宅部だったみたいです。

影山優佳さんは、中学時代からアイドルを目指しており、

中学2年生の時にはAKB48グループ

ドラフト会議の最終候補者となりましたが、

指名はされていませんでした。

影山優佳

そして、中学3年生の5月に

「けやき坂46」のオーディションに合格して

「けやき坂46」のメンバーになりました。

影山優佳

このオーディションを受けた理由は、

勉強ばかりの日々を変えたいと思ったからのようです。

ずっと勉強ばかりのすこし退屈な毎日に少しでも
新しく楽しいものが加わればと思ったのが
オーディションに応募した理由です。

と明かしています。

スポンサーリンク

高校

影山優佳
画像引用:https://www.minkou.jp

影山優佳さんの出身高校

東京都筑波大学附属高校

です。

偏差値は78

だそうです。

高校時代は、クイズ研究会に所属していました。

影山優佳
画像引用:https://www.instagram.com

この高校のクイズ研究会は「高校生クイズ」の常連校ですが、

影山優佳さんは仕事の都合もあり

「高校生クイズ」には出場していません。

影山優佳さんは、グループ活動をしながら

高校時代で女優デビューをしました。

仕事も忙しくなってきていましたが、

学業も疎かにすることはなく

休みの日などは朝から3時間勉強していたそうです。

また影山優佳さんの得意な教科は、

「公民」

なんだとか。

公民が好きな理由は、

まわりの子があんまり使わないような難しい単語とか
カッコつけた言葉を使って話すのが好きだからみたいです。

ちなみに苦手な教科は、

数学と理科

だと明かしています。

そして、高校2年生の2018年6月に、

学業に専念するために芸能活動を休止を発表しました。

芸能活動を休止をするのには

かなりの葛藤があったそうです。

「私が今1番やりたいことはなんなのか。」

「小さい頃から夢見ていたアイドルをここで切り捨ててしまっていいのか。」

「ここでスパッと辞めてしまうことが正解なのか。」

と考えていたみたいです。

しかし、メンバーや友人からの励ましで、

活動休止という選択肢を選んでいます。

大学

影山優佳
画像引用:https://www.instagram.com

影山優佳さんは、学業を専念するために

芸能活動を休止しましたが、

大学には進学しませんでした。

大学に進学するつもりでいたようですが、

謎の体調不良受験を受けられなかったみたいです。

影山優佳さんは

社会人になりました

とSNSで報告をしました。

スポンサーリンク

東大を目指していた

影山優佳
画像引用:https://shingaku.jdnet.jp

影山優佳さんは、

東京大学を目指していました。

恐らく2年間の芸能活動を休止は

東京大学を受験するために、

休止をしたのだと思われます。

しかし、先ほどお伝えしたように

謎の体調不良で受験ができなかったので

東大受験を諦めるしかなかったのだと思います。

受験して不合格になったわけではないのです。

影山優佳さんも相当悔しかったはずです。

スポンサーリンク

メンサの会員

影山優佳
画像引用:https://www.instagram.com

影山優佳さんは、天才集団のメンサ審査に合格し、

会員になったことを、SNSで報告しました。

また、『世界まる見え!テレビ特捜部』に出演した際には、

最近、あるグループに所属したって本当?

と聞かれた影山優佳さんは、

全世界の人口の約2%のIQを持っている人たちが
加入するMENSAという集団に加入しました。

と回答しました。

影山優佳

また、合格条件として

IQが多分、大体140以上で入れる

とも明かしています。

影山優佳

MENSAとは

全人口のうち上位2パーセントの知能指数 (IQ) を有する者の
交流を主たる目的とした団体です。
世界100ヶ国以上で10万人以上の会員、日本の会員は約5000人

です。

影山優佳

影山優佳さんは頭が良く

IQがかなり高いがわかりますね。

もしかしたら東大に受験ができなかったので

メンサ会員にしたのかもしれないですね。

天才過ぎて脳が処理できない⁈

影山優佳

影山優佳さんは、頭が良すぎて脳が処理できないのは

本当のようです。

影山優佳さんは、

物事を考えすぎて周りが見えなくなってしまうのを

病院の先生に相談したそうです。

影山優佳

そしたら先生から、

いや、特化している頭がすごいんだよ、頭を褒めてあげなさい
頭の回転がよすぎて他の能力に支障が出ている

と説明されたみたいです。

影山優佳

多くの資格

影山優佳
画像引用:https://www.instagram.com

影山優佳さんは、趣味が勉強とも明かしているように、

多くの資格を取得しました。

新型コロナウイルス感染での自粛期間中には

勉強に励んでいました。

そして、

  1. 歯科助手
  2. 心理カウンセラー
  3. 薬学検定1級
  4. 世界遺産検定2級
  5. ニュース時事能力検定2級
  6. 環境カオリスタ

6つの資格を一気にとったようです。

影山優佳さんは、頭がいいだけあって

時間の使い方がうまいのだと思います。

スポンサーリンク

影山優佳のプロフィール

影山優佳
画像引用:https://www.instagram.com
  • 名前:影山 優佳(かげやま ゆうか)
  • 生年月日:2001年5月8日
  • 年齢:23歳(2024年現在)
  • 身長:154.5cm
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 愛称:カゲちゃん、カゲ
  • 趣味 サッカー、勉強、謎解き、舞台鑑賞
  • 尊敬する人:橋本環奈、戸田恵梨香
  • 所属:プロダクション尾木

2016年5月「けやき坂46」1期生としてデビューして

2023年4月に最初で最後のセンターを努めました。

そして、2024年7月に「日向坂46」を卒業して

タレント、女優として活躍しています。

また、サッカーが好きで

アイドル界ナンバー1のサッカー通

と言われています。

まとめ

影山優佳さんついて調べてみました。

頭がいいと言われていますが、

しっかりと努力して勉強しているのがわかりました。

また、タレントや女優、サッカーなど

幅広いジャンルで活躍をしています。

頭が良く、ルックスも良く、人気も高いので

これから更に活躍していきそうですね。

これからの活動に注目していきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次