MENU

甲斐優斗の家族構成!指導熱心な亡き父や仲良し兄とのエピソード!

スポンサーリンク

男子バレーボール日本代表で活躍している甲斐優斗さん

日本代表で最年少ながらに活躍をしています。

そんな甲斐優斗さんの家族構成と、父・母・兄妹について

エピソードを交えながら紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

甲斐優斗の家族構成

甲斐優斗

甲斐優斗さんの家族構成は、

  • 父・甲斐晃宏さん
  • 母・甲斐照美さん
  • 兄・甲斐孝太郎さん
  • 本人・甲斐優斗さん
  • 妹・甲斐さくらさん

5人家族です。

家族の全員がバレーボール一をやっているようなので

甲斐優斗さんの家族について

エピソードを含め紹介します。

スポンサーリンク

甲斐優斗

甲斐晃宏さんは、バレーボールをしており

実業団で活躍していました。

選手生活を引退してからは、

宮城県の

延岡南バレーボールチーム

の監督をしています。

ちなみに甲斐優斗さんは小2になったばかりの頃

延岡南バレーボールチームに入り

父親の指導の下バレーに打ち込んでいたようです。

晃宏さんは、実業団選手だったことから

監督としても有能であったようです。

また、熱血指導が有名だったとか。

しかし、甲斐優斗さんが高校入学してすぐの

2019年に晃宏さんの大腸がんが見つりました。

手術を受け、入退院を繰り返していましたが、

甲斐優斗さんが高校2年だった2020年6月に容体が悪化し、

晃宏さんは2020年48歳で亡くなってしまいました。

父親とのエピソード

甲斐優斗
画像引用:https://sensupo.com

甲斐優斗さんによると、

晃宏さんはとても指導熱心で、

バレーボールの時は

すごく厳しく怖かったのだとか。

ですが、自宅では

バレーボールの時からは想像ができないほど

「優しい父親」

だったとのこと。

甲斐優斗さんは、

「バレーの時は厳しかったけど
 家に帰るととてもやさしいお父さんでした。」

UMKテレビ宮崎

と明かしています。

それだけバレーボールへの情熱があったのではないでしょうか。

父親であり、バレーボールの監督として

しっかりとメリハリをつけていたのでしょうね。

また、晃宏さんが亡くなる直前に、

「頑張れ」

と告げて、間もなく息を引き取ったそうです。

甲斐優斗さんが春高バレーでインタビューを受けた際は、

優勝することはできなかったけれど
センターコートでプレーできたよ。

甲斐優斗

と亡き父親に伝えたいとコメントしています。

スポンサーリンク

母親

甲斐優斗

甲斐照美さんバレーボールをしており

現在もママさんバレーをやっているようです。

ママさんバレーで日本で1位

になったことがあるのだとか。

きっとバレーボールの実力も高いのでしょうね。

母親とのエピソード

甲斐優斗
画像引用:https://newsdig.tbs.co.jp

母親・照美さんも父親と同じく

バレーボールがとても好きなんだとか。

甲斐優斗さんの話によれば、

自宅にいると

バレーボール話しがほとんどで、

プレーの反省会もするようです。

バレーボール一色の家庭が想像できますね。

甲斐優斗
画像引用:https://hochi.news/articles

甲斐優斗さんは

代表で活躍することが母の生きがいというか、
楽しみの1つになってるのかな。

と語っています。

甲斐優斗さんを幼いころからサポートをしてきたのだと思います。

甲斐優斗さんは、

昔から不自由なくバレーをさせてもらっている。
本当に感謝しています。

と、母親へ感謝の気持ちインタビューで語っています。

スポンサーリンク

甲斐優斗
画像引用:https://sensupo.com

甲斐孝太郎さんは甲斐優斗さんより

年齢は2歳上になります。

甲斐孝太郎さんは、バレーボール選手で、

サントリーサンバーズに所属

しています。

甲斐孝太郎さんの経歴は、

全日本高等学校選手権大会では3位に輝き、

高校生選抜にも選ばれています。

また、大学時代ではキャプテン務め

日本代表若手有望選手として選出されたこともありました。

そして、大学卒業には日本代表に

選出されるなどバレー選手として活躍をしています。

甲斐優斗さんの活躍に注目されることが多いですが、

孝太郎さんのバレーボールの実力も高く

日本代表選手に選出されるのではないかと言われています。

孝太郎さんは、甲斐優斗さんの200㎝の身長に比べ、

187㎝と少し甲斐優斗さんよい低いでが、

一般男性より遥かに高いので高身長兄弟です。

また、甲斐優斗さんは孝太郎さんと同じ高校大学

進学しているのでかなり仲の良い兄弟なのだと思います。

兄とのエピソード

甲斐優斗
画像引用:https://4years.asahi.com

孝太郎さんと甲斐優斗さんは

同じ大学で一緒にプレーをしていました。

孝太郎さんが大学最後の年を

一緒に戦ってきたことを明かしています。

優斗と一緒に戦えるなんて考えもしなかった。
優斗の高校1年の頃を思い出したら、今なんて全く想像できないぐらい。
人間ってこんなに化けるか?と思うぐらい成長した。

4years

と明かしています。

また、

一緒にプレーできただけでも楽しかった

とも明かしています。

兄として、ライバルとして特別な想いがあったのでしょうね。

兄弟で切磋琢磨しながら、

バレーボールをやってきたのだと思われます。

スポンサーリンク

甲斐優斗
画像引用:https://www.instagram.com

妹の甲斐さくらさんバレーボールの経験については

詳細がありませんでした。

また、年齢などの詳しい情報

公表をしていませんでした。

SNSに投稿された幼少期の写真に

さくらさんが映っています。

現在、甲斐優斗さんが20歳なので

さくらさんは高校生大学生ぐらいだと思われます。

家族がバレーボール一色なので、

さくらさんもバレーボール経験者なのではないかと思われます。

妹とのエピソード

甲斐優斗
画像引用:https://www.instagram.com

甲斐優斗さんと、さくらさんとの

エピソードは明かされていませんでした

まだ、学生の可能性が高いので

プライバシー保護の観点から

あえて公表していないのかもしれません。

甲斐優斗さんが更に活躍して、

テレビ番組などで特集があれば

さくらさんとのエピソードが

明かされる日が来るかもしれません。

甲斐優斗さんのインタビュー記事などの注目したいですね。

スポンサーリンク

プロフィール

甲斐優斗
画像引用:https://hochi.news/articles
  • 名前:甲斐優斗(かい まさと)
  • 生年月日:2003年9月25日
  • 年齢:20歳
  • 出身地:宮崎県延岡市
  • 身長:200cm
  • 体重:80kg
  • 出身小学校:宮崎県延岡市立南小学校
  • 出身中学校:宮崎県延岡市率延岡南中学校
  • 出身高校:日南振徳高等学校
  • 出身大学:專修大学

小学校からバレーボールに打ち込み、

試合で負けそうになると涙目になるほどの

負けず嫌いだったようです。

学校の授業中などは、

積極的に手を挙げる方ではなかったが、

バレーボールになると上下関係なく

積極的に指示を出して

伸び伸びとプレーをしていたんだとか。

昔からバレーボールが好きだったのがわかりますね。

スポンサーリンク

まとめ

甲斐優斗さん家族について調べてみました。

甲斐優斗さんは5人家族でした。
・甲斐優斗さんの父親は実業団でバレーボールをしていて、
 引退後は、子供のバレーボールチームの監督をしてた。
 熱血指導が有名でバレーの時は厳しかったが、家では優しい父親だった。
・甲斐優斗さんの母親もバレーボールをしており、今でもママさんバレーをしてる。
・甲斐優斗さんの兄もバレーボール選手で、日本代表になるのではないかとの声がある。
・甲斐優斗さんの妹はいるがバレーボールをやっているかは不明だった。

ということが分かりました。

家族がバレーボールの凄い経歴がありますね。

甲斐優斗さんはまだ若く日本代表を背負っていく

存在になっていきそうです。

兄も実力があるので、兄弟揃って

日本代表ということもあるかもしれませんね。

これからも甲斐優斗さんの活躍に期待ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次