MENU

中江友哉|イケメンで職業は法律事務所とホストを掛け持ち!出馬する理由は?

スポンサーリンク

2024年の東京都知事選立候補している中江友哉さん

爽やかイケメンとしても話題となっています。

そんな中江友哉さんは、昼間法律事務所で働き

ホストをしているんだとか。

掛け持ちしてまで働くのはなぜでしょう。

また、東京都知事選に出馬する理由

気になりましたので調べてみました。

スポンサーリンク
目次

中江友哉のプロフィール

中江友哉
画像引用:https://x.com
  • 名前:中江友哉(なかえともや)
  • 生年月日:1992年1月5日
  • 年齢:31歳
  • 出身地:東京都板橋区
  • 趣味:YouTube鑑賞、麻雀
  • 職業: (昼)法律事務所勤務、(夜)ホスト
  • 将来の夢:政治家
  • 所属政党:NHKから国民を守る党

中江友哉さんは、東京都の出身ですが、

新卒で入社した会社の工場が宮城県にあったことから、

宮城県大河原町に約2年間住んでいました。

大学卒業後に就職した場所で、会社の不正を知り

内部告発するも改善されず退職をしました。

この内部告発がきっかけで、

内部告発者を守る党

を設立しています。

中江友哉
画像引用:https://x.com

党を設立しているので、内部告発した後に

何かあったのではないでしょうか。

普通なら退職して再就職する人がほとんどだと思いますが、

改善をしようとする行動力はすごですね。

スポンサーリンク

中江友哉の学歴・経歴

学歴

中江友哉
画像引用:https://x.com

中江友哉さんの学歴ですが、

  • 出身小学校:不明
  • 出身中学校:和光市立第三中学校
  • 出身高校:不明
  • 出身大学:東洋大学法学部卒業

です。

小学校高校については明かされていませんでした。

出身中学校がわかったきっかけは、

中江友哉さんのSNSで、

「母校の周りでゴミ拾いをした」

と投稿されていたことから明らかになっています。

その中に

「#和光市立第三中学校」

とタグ付けされていたため母校だと思われます。

中江友哉さんの出身地は東京都板橋区になっているので、

幼少期か、小学校時代に和光市に引っ越をしたのだと思います。

出身高校は明らかになっていませんが、

和光市から東京にもアクセスが良いため

埼玉県内の高校か、東京都内の高校ではないでしょうか。

仮に和光市内の高校ですと、

  • 和光市内の高校
  • 埼玉県立和光高等学校
  • 埼玉県立和光国際高等学校

の3校が有力視されています。

中江友哉さんは大学に進学してるので

偏差値を考えたら埼玉県立和光国際高等学校かもしれません。

出身大学は東洋大学法学部を卒業しています。

中江友哉
画像引用:https://diet-study.jp

東洋大学は東京都文京区にある私立大学です。

中江友哉さんは、法学部を専攻しており、

社会生活の基本的なルールである

「法」
「法制度」

を学んでいたみたいです。

ですので、学生時代から政治に興味があったのだと思います。

そして、大学卒業後には大手企業

新卒で入社しているので、

学生時代もかなり優秀だったのでしょう。

経歴

中江友哉
画像引用:https://x.com

中江友哉さんの経歴ですが、

  • 大学卒業後:人材派遣会社マイナビグループ社員
  • 2021年4月:内部告発者を守る設立
  • 2022年6月:参議院議員選挙(宮城選挙区)落選
  • 2023年4月:横須賀市議会議員選挙(落選)
  • 2024年3月:歌舞伎町ホスト

中江友哉さんは、2021年に内部告発者を守る党を設立し、

選挙選に立候補するなど、政治家への道を進んでいました。

しかし、2022年、2023年と選挙では落選してしまいます。

そして現在は、昼間は法律事務所で働き、夜はホストとして働いています。

ホストとしては、2024年3月から勤務しているので

最近のはじめたことになります。

中江友哉
画像引用:https://x.com

中江友哉さんの勤務しちるホストクラブは、

「Top dandy love」

という歌舞伎町にあるホストクラブです。

中江友哉さんはホストクラブでの源氏名は

「とも」

として働いているそうです。

最近では人気ホストになっているんだとか。

中江友哉
画像引用:Top dandy love

しかし、ホストとして働く前に持っていたイメージは、

「先輩たちが怖い」

だったそうです。

しかし、働いてみると

「優しくて楽しい」

と思ったようです。

中江友哉
画像引用:https://x.com

「ノルマを達成したとき先輩や同期がとても喜んでくれた。
 毎日勉強させてもらっている」

と語っているので、ホストしてのやりがいを感じているのだと思います。

また、一方で、働き始めて2ヶ月で5人くらいすでに辞めているので、

「入れ替わりの激しい業界」

ということを実感しようです。

また、ホストをするきっかけは

同じ世代の男性の平均年収よりも

低い年収だったからのようです。

30代の男性の平均年収は447万円ですから、

それを下回る年収ということになります。

その他には、NHK党に500万円の債権があり、

代表権争いのため、全額返ってこない可能性もあることを公表されています。

それらの理由から、収入源を増やすため

ホストへの道を決意したと明かしています。

スポンサーリンク

出馬するのはなぜ?

中江友哉
画像引用:https://x.com

中江友哉さんが都知事選に出馬する理由は、

3つあるようです。

  1. NHK党が国政政党であり続けるため
  2. NHK党の政策・主張を広めるため
  3. 水商売・風俗業界で働く人が笑顔でいられる社会実現のため

NHK党が国政政党であり続けるためは、

投票数の2%を獲得する必要があるので、

少しでも投票数を稼ぎたいからではないでしょうか。

また、

NHK党の代表・立花 孝志さん

力になりたいという気持ちがあるからだと思います。

中江友哉
画像引用:https://yorozoonews.jp

2022年6月に参議院議員選挙に出馬したときも

「立花 孝志さんの力になりたいと」

明かしています。

そして、

「水商売・風俗業界で働く方々が笑顔でいられる社会」

にしたいと思ったことも出馬の理由のようです。

これは、ホストクラブで働いていることで

今までとは違った視点で見れるように

なったからではないでしょうか。

そして、最大の理由は、

将来の夢政治家と公表するぐらいなので

夢を追いかけての出馬ではないでしょうか。

スポンサーリンク

まと

中江友哉さんついて調べてみました。

  • 中江友哉さんの小学校、高校は明かされていなかった。
  • 中江友哉さんは学生時代から政治に興味があった。
  • 中江友哉さんは昼間は法律事務所、夜はホスト勤務だった。
  • 中江友哉さんは年収が平均以下だったのでホストで働いて収入を増やしたかった。
  • 中江友哉さんの出馬の理由は3つあった。

ということが分かりました。

中江友哉さんは異色の経歴ですが、行動力のある人でした。

東京都知事選でどれだけ票を獲得できるか楽しみです。

これからの活動に注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次