MENU

【動画あり】奈良岡功大の態度が悪いエピソード!相手を舐めたプレーで炎上⁈性格も悪い?

スポンサーリンク

バドミントン男子シングルスで活躍する奈良岡功大さん

スピード感溢れるプレースタイルは人気を高めています。

そんな、奈良岡功大さんの態度が悪い

相手を舐めたプレーをすると言った噂があるようです。

なぜそのような噂が流れてしまったのでしょうか。

また、奈良岡功大さんの実際の態度性格についても調べてみました。

スポンサーリンク
目次

奈良岡功大の態度・性格が悪い?

奈良岡功大
画像引用:https://www.aba-net.com

奈良岡功大さんを検索するとサジェストには

「奈良岡功大 態度」

という気になるキーワードが出てきます。

奈良岡功大

スポーツ選手ですから「態度」というワードが出ると

マスコミの取材だったり、ファンに対しての

態度が悪いのかと思ってしまいますね。

また、「Yahoo!知恵袋」では、

「みなさんは奈良岡君を応援したいですか?
 僕は大学生になっても態度を改めないようだったら応援する気はないです。」

といった投稿がありました。

奈良岡功大
画像引用:Yahoo知恵袋

この投稿だけを見てしまえば、

奈良岡功大さんの性格態度疑問

もっている人がいることがわかります。

また、奈良岡功大さんの性格ですが、

こちらもサジェストに

「奈良岡功大 性格」

と出てきます。

奈良岡功大

奈良岡功大さんの性格について

詳しい情報はありませんでしたが、

一定数の人が性格についても気になっているのがわかります。

審判に盾をつく行為が気になるといった投稿もあります。

奈良岡功大
画像引用:X

しかし、批判とは反対に

プロらしくなってきたと

プラスの投稿もあります。

やはり、態度というキーワドから

性格流れ着いたのではないかと思います。

スポンサーリンク

奈良岡功大の態度が悪い理由は?

奈良岡功大
画像引用:https://www.jiji.com/jc/article?k=2023082700077&g=spo&p=20230827at04S&rel=pv

奈良岡功大さんの態度が悪いと言われている

理由について調べてみましたところ

奈良岡功大さんが高校生時代に出場した

試合中のプレーに問題があったようです。

この試合で

「相手を舐めていると感じさせるプレー」

をしているように見えたことから

奈良岡功大さんの「態度が悪い」と言われるようになりました。

実際のプレーです。

向かって右側にいる赤い服が奈良岡功大さんです。

確かに奈良岡功大さんのプレーに力が入っていないように見えますね。

相手選手のペアは足を曲げて、かまえに力が入っています。

しかし、奈良岡功大さんはペアの選手も含めて、

ほとんど足は伸ばした状態で力を入れていない感じがします。

県大会の予選ですが、試合というよりは、

練習相手になってあげているかのような動きですね。

ただ、短い動画なので前後のプレーは確認できないので

この動画だけで奈良岡さんの「態度が悪い」と断定はできませんが、

この部分の動画を見る限りでは、「相手を舐めている」

と感じる人がいるのも納得できます。

この動画を見た人は、

「ちゃんとやれよ」
「相手にわかるレベルで手を抜くのはやりすぎ」
「スポーツをやる以上相手への礼儀も大事」

奈良岡功大
画像引用:X

「シングル本命だからダブルス手抜いた的な感じかなぁ?」
「シャトル拾うのも奈良岡功大の方が近いのにペアに拾わせてる」

奈良岡功大
画像引用:Yahoo知恵袋

「格下の相手でも手を抜きすぎだ」
「どれだけ強くてもこれは相手に失礼」

奈良岡功大
画像引用:Yahoo知恵袋

といった世間のコメントがありました。

バドミントン自体、緩急をつけて相手を揺さぶる

攻撃スタイルのスポーツなので

シャトルに触れるまでの間、

力を抜いていたという可能性は大いに考えられます。

また、怪我や試合の流れが変わる出来事があった

可能性も否定できないですね。

ちなみに奈良岡功大さんは、

この年の全国高校総体優勝を果たしています。

奈良岡功大
画像引用:https://news.livedoor.com

実力があるだけに舐めたプレーでは

なかったことを信じたいですね。

また、奈良岡功大さんが試合中にイエローカードをもらった

動画態度が悪いと言われています。

「スディルマン杯2023準決勝」

での出来事でした。

コートが滑るので汗を拭いてほしいと

スタッフに頼んでします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次