MENU

乃紫の読み方は?大学や高校では国際系の学部で大好きな語学を学んでいた!

スポンサーリンク

「全方向美少女」でブレイクしたアーティストの乃紫さん

多くの人気アイドルも楽曲を使用したことで

日本だけでなく、韓国でも流行っています。

そんな乃紫さんの読み方や、出身高校大学

気になっている人もいるようです。

また、大学では国際系語学を学んでいるのだとか。

乃紫さんのプロフィールなどを調べてみました。

スポンサーリンク
目次

乃紫のプロフィール

乃紫
画像引用:https://www.instagram.com
  • 名前 : 乃紫
  • 生年月日 : 2000年生
  • 身長 : 163~165cm
  • 出身地 : 熊本県
  • 職業 : シンガーソングライター
  • 特技 : ピアノ、バイオリン
  • 事務所 : MR8
  • SNS : X、Instagram、TikTok

乃紫さんの読み方は、

「のあ」

と読みます。

本名は公開されていませんが、恐らく下の名前ではないかと思います。

苗字については公表していないのでわかりませんでした。

また、生年月日についても生まれた年しか明かしていないので

誕生日まではわかりませんでした。

2000年生まれなので現在は

23歳です。

乃紫さんは、2023年7月のラジオで

「2000年生まれの24歳」

と明かしています。

7月に23歳になっていたということは、

誕生日は4月~7月の間だと推測ができます。

また、身長163~165cmぐらいのようです。

同年代の日本人女性の平均身長が158cmなので

平均より高い身長ということです。

経歴

乃紫
画像引用:https://www.instagram.com

乃紫さんは、幼少期のころから色々な音楽に触れあっていたみたいです。

ピアノバイオリンを習っていて、

クラシックが好きな両親の影響でクラシックコンサートにも行っていたんだとか。

その他にも、椎名林檎さんや東京事変をずっと聞いていたそうです。

小さい頃から色んな音楽に触れて育ってきたので、

作曲に必要となる音感リズム感コード進行などは

感覚で覚えられたようです。

そして、現在でも色んな種類の曲を聴いており、

最近中ではラップバトルなどが好きでよく聴いている

と話しています。

多くの音楽を聴いているからこそ

音楽感性が優れているのだと思いますね。

そんな乃紫さんですが、本格的に音楽活動を始めたのは

なんと

2023年

からだそうです。

最近と聞いて驚きますね。

乃紫
画像引用:https://www.youtube.com/

音楽活動をしてすぐに、現在の事務所であるMR8に所属しました。

そして、2023年の11月に

「全方向美少女

をTikTokに投稿し総再生数5億回越えを記録しています。

乃紫
画像引用:https://www.musicman.co.jp/

『全方向美少女』は、

人気が出るとことを想定して作曲されたんだとか。

インタビューにて

「SNSでバズることを想定して作曲した」

と本人が語っていました。

SNSで人気の曲は、想定外の曲があったりしますが、

想定して作曲できるのはすごい才能の持ち主ですね。

スポンサーリンク

乃紫の出身高校は?

乃紫
画像引用:https://www.instagram.com

乃紫さんの出身高校ですが、明かされていませんでした。

熊本県出身なので、恐らく熊本県内の高校に

通っていたのではないかと思います。

乃紫さんは高校生の頃からアコースティックギターを弾き始めたそうです。

アコースティックギターは母親の物で、物置に置いてあったみたいです。

そして、作詞作曲をするようになったんだとか。

母親の物置にアコースティックギターが置いてなければ

今の乃紫さんは誕生していないもかもしれませんね。

スポンサーリンク

乃紫の出身大学は?

乃紫
画像引用:https://www.instagram.com/

乃紫さんの出身大学も、明かされていませんでした。

ただし、大学は熊本県から上京して東京の大学に通っています。

東京に来たばかりの時の乃紫さんは、

地下鉄の路線がたくさんあってびっくりしたんだとか。

渋谷のスクランブル交差点を見た時は、

ジオラマ

みたいと感じたみたいです。

乃紫
画像引用:https://magazine.tunecore.co.jp/news/304556/

また乃紫さんの学部は、

音楽系ではなく、

国際系の学部です。

乃紫さんは語学が得意な分野なんだそうです。

音楽だと思っていたので、語学を学んでいたのは驚きました。

東京には国際系の学部がありますが、特定ができませんでした。

乃紫さんは

「歌詞を作る時に新宿のルミネの看板をよく参考にする」

と明かしていたので、新宿周辺の大学かもしれません。

これから更に、乃紫さんの認知度が上がってきたら

大学が判明するかもしれませんね。

乃紫さんは、大学に入ってからよく作曲をしていたそうです。

きっかけは、友人の自宅で作曲ができるソフト

触ったことを機に作曲を始めたみたいです。

乃紫さんの作詞は、

自身の経験から作成していることがほとんどだそうです。

リアルな体験からできた曲だとわかると、

違った目線で楽曲が楽しめますね。

スポンサーリンク

まとめ

乃紫さんついて調査してみました。

  • 乃紫さんのプロフィールの情報は現在少ない。。
  • 乃紫さんは幼い頃から色々音楽に触れあう機会があった。
  • 乃紫さんの出身高校、大学は明かされていない。語学が得意で国際系の学部。
  • 乃紫さんは2023年から本格的に音楽活動を開始。

ということが分かりました。

乃紫さんはこ更に人気が上がっていくのではないかと思います。

これからが楽しみな新世代女性シンガーソングライターです。

乃紫さんの活躍を応援したいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次