MENU

ラマル・ギービン・ラタナヤケの学歴や両親の職業は?兄弟姉妹も運動神経がよい⁈

スポンサーリンク

高校野球界で活躍を期待されているラマル・ギービン・ラタナヤケさん。

2024年全国高校野球でナンバー1スラッガーと言われています。

そんなラマル・ギービン・ラタナヤケさんの

両親の職業兄弟について話題が挙がっているようです。

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんの

プロフイールや経歴家族にまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

ラマル・ギービン・ラタナヤケのプロフィール

ラマル・ギービン・ラタナヤケ
画像引用:https://nishispo.nishinippon.co.jp
  • 名前:ラマル・ギービン・ラタナヤケ
  • 出身:愛知県名古屋市
  • 身長:180cm
  • 体重:92kg
  • 投打:右投げ右打ち
  • ポジション:内野手
  • 所属:大阪桐蔭
  • 好きな食べ物:寿司

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんの

名前の由来ですが、

ラマルはスリランカのシンハラ語で

「太陽に輝く男の子」

という願いが込められているそうです。

また、ミドルネームのギービンは

「音楽を聴くのが好きな男の子」

という意味があるそうです。

幼い頃から体格が良く

食べる量も多かったんだとか。

スポンサーリンク

ラマル・ギービン・ラタナヤケの学歴

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんは、

どのような学歴なのか紹介していきます。

小学校

ラマル・ギービン・ラタナヤケ
画像引用:https://number.bunshun.jp

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんの

小学校は、明かされていませんでした。

しかし、出身中学校から推測すると

  • 名古屋市立西福田小学校
  • 名古屋市立福田小学校
  • 名古屋市立福春小学校

のどれかではないかと言われています。

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんは

小学校4年生から軟式少年野球チーム

に入りました。

所属チームは、

プリンスジュニア港

です。

野球を始めたきっかけは、

友達に誘われたからだそうです。

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんは、

なんと初打席

ランニングホームランを打ったようです。

初打席とはすごいですね。

小学6年生の時には

12本塁打

を記録したそうです。

ちなみに寿司が好きらしく

中学時代では30皿完食したことがあるそうです。

中学校

ラマル・ギービン・ラタナヤケ
画像引用:https://www.wikiwand.com

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんの中学校は、

名古屋市立南陽中学校

です。

中学校の野球部には入らず、

愛知港ボーイズ

に所属しています。

愛知港ボーイズには専用の

「多度専用球場」があり、12名のコーチがいるそうです。

ラマル・ギービン・ラタナヤケ
画像引用:https://number.bunshun.jp

野球をする環境はとても良い環境だと思います。

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんは、

コロナ禍で試合がなく中学3年の最後のシーズンも、

全国大会出場は叶わなかったそうです。

しかし、中学通算では

50本塁打

を記録するなど投手としても

最速135キロ

を出したみたいです。

ラマル・ギービン・ラタナヤケ
画像引用:https://number.bunshun.jp

中学2年の冬には大阪桐蔭高校から

推薦の話しがあったようでです。

高校

ラマル・ギービン・ラタナヤケ
画像引用:https://plaza.rakuten.co.jp

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんの高校は、

大阪桐蔭高校

です。

現在は高校3年生です。

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんは、

高校1年生からレギュラーとして出場し、

2年生の春からは4番バッターで起用されています。

ラマル・ギービン・ラタナヤケ
画像引用:https://number.bunshun.jp

高校通算本塁打2ケタを超えるなど、

注目の選手となっています。

そして、

2024年ドラフト候補

になっています。

高校時代の成績

ラマル・ギービン・ラタナヤケ
画像引用:news.yahoo

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんの

高校時代の成績を見ていきましょう。

2022年/高校1年生
・全国高校野球選手権大会 ベスト8
・国民体育大会優勝
・明治神宮野球大会 優勝
2023年/高校2年生
・センバツ高校野球 ベスト4
・明治神宮野球大会 2回戦敗退
2024年/高校3年生
・センバツ高校野球 ベスト8
・全国高校野球選手権大会

高校1年生から全国大会に

出場しているのは凄いですね。

高校卒業後は、大学に進学ではなく

プロの世界に行くのではないかと思います。

スポンサーリンク

ラマル・ギービン・ラタナヤケの家族構成は?

ラマル・ギービン・ラタナヤケの

家族については情報が少ないですが、

紹介していきます。

父親

ラマル・ギービン・ラタナヤケ
画像引用:https://number.bunshun.jp

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんの

父親の名前は、

バンダーラ・ラタナヤケ

さんです。

年齢は明かされていませんでした。

出身はスリランカで学生時代は、

バレーボール

スリランカ代表

だったそうです。

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんの

運動神経の良さは父親譲りではないかと思います。

バンダーラ・ラタナヤケさんは

日本に留学生として来日して、

日本語学校から大学、大学院へと進学しました。

学生時代は、新聞配達のアルバイトをしていたそうです。

その後、一度スリランカに戻り、

スリランカで結婚した後に、

妻と一緒に再度来日しました。

現在は、銅材会社出荷業務管理業務をしているんだとか。

また、前職はで合板製造加工の会社で

管理責任者として働いていたこともあるそうです。

異国の地で一生懸命頑張ているのがわかります。

母親

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんの母親の

詳しい情報は明かされていませんでした。

名前年齢なども明かされていません。

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんは

小学校からよく食べていたそうなので

食事面などのサポートをしていたのではないかと思います。

兄弟

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんの

兄弟情報は明かされていませんでした。

仮に兄弟がいたとすれば、

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんと同じように

身体能力が高く、運動神経がよいのではないかと思います。

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんが

これから活躍していけば、

家族や兄弟の詳しい情報が

明かされる日が来るかもしれないですね。

スポンサーリンク

まとめ

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんついて調べてみました。

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんは、

高校生最後の大会でもある全国高校野球選手権大会で

どのような活躍をするのか楽しみですね。

全国ベスト8の壁を破ることができるのでしょうか。

ラマル・ギービン・ラタナヤケさんの活躍に期待をしたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次