MENU

斉藤一也の結婚相手は美人ヴァイオリニスト!馴れ初めや子供は?

スポンサーリンク

クラシック音楽界で注目を集めている、ピアニストの斉藤一也さん。

多くのファンを魅了している斉藤一也さんの、結婚相手や馴れ初め、また子どもについても調べてみました。

スポンサーリンク
目次

斉藤一也のプロフィール

斉藤一也さんのプロフィールから見てみましょう。

斉藤一也の結婚相手は美人ヴァイオリニスト!馴れ初めや子供は?
画像引用:斉藤一也公式ホームページ
  • 名前:斉藤 一也(さいとう・かずや)
  • 年齢:34歳
  • 出身地:山梨県
  • 学歴:東京藝術大学卒業

斉藤一也さんは東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校を卒業後、同大学に進学しています。

主な卒業生には、ピアニストのフジコ・ヘミングさんやオペラ歌手の森公美子さんなどがいます。

斉藤一也の結婚相手は美人ヴァイオリニスト!馴れ初めや子供は?
画像引用:東京新聞
斉藤一也の結婚相手は美人ヴァイオリニスト!馴れ初めや子供は?
画像引用:ファイティン株式会社

錚々たる顔ぶれの音楽家を輩出してきた東京藝術大学を卒業しているほか、他にも以下の学校に通って音楽を学んできたそうですよ。

  • パリ国立高等音楽院
  • ベルリン芸術大学(首席で卒業)

斉藤一也さんは4歳から、ピアノだけでなく作曲活動も始めたそうで、幼少期から類まれなる才能に恵まれた音楽家だったことが分かりますね。

現在はさまざまなコンクールに入選したり、優勝したりしています。

国内外でコンサートを開催

斉藤一也さんは、出身地である山梨県や東京都を中心にコンサートを開催しています。

また、フランス、イギリス、スペイン、スイスなどの音楽祭に招かれることも多いようで、国内外で評価され活躍していることが窺えます。

東京フィルハーモニー交響楽団や新日本フィルハーモニー交響楽団をはじめ、フランス国立管弦楽団やスペイン放送交響楽団、ミュンヘン室内楽団と共演を果たしています。

アルバムを多数発売

斉藤一也さんは、これまで多くの曲を収録したアルバムを発売しています。

  • une journée ユヌ・ジュルネ
  • The Passion ザ・パッション

「une journée ユヌ・ジュルネ」は、斉藤一也さんフランス語で「とある1日」という意味があります。

ありふれた日常に転がる現象や夢想に身をゆだねながら1日中思うがままに演奏するという、斉藤一也さんにとって「理想の1日」をタイトルにしたのだそう。

アルバム「The Passion ザ・パッション」は、斉藤一也さんの情熱的な弾き語りスタイルをタイトルで表現したものだといい、楽曲に付託されたキリスト受難(passion)の意味を併せ持つそうです。

斉藤一也さんが奏でるメロディーやダイナミックな音楽性を、アルバムの収録曲やタイトルに馳せているのですね。

スポンサーリンク

斉藤一也の結婚相手は美人ヴァイオリニスト!

斉藤一也さんは2020年に結婚しており、お相手は美人ヴァイオリニストの飯川直美さんです。

斉藤一也の結婚相手は美人ヴァイオリニスト!馴れ初めや子供は?
画像引用:仙台クラシックフェスティバル

2022年に「結婚して2年目」という投稿をされていたことから、結婚した時期が推測できます。

奥様の飯川直美さんは穏やかそうで、黒髪の似合う和風美人ですね。

斉藤一也さんと飯川直美さんは、夫婦でコンサート共演もしていました。

斉藤一也の結婚相手は美人ヴァイオリニスト!馴れ初めや子供は?
画像引用:音楽ネットワーク「えん」

斉藤一也さんは、奥様の飯川直美さんと連名で年賀状を発行しており、SNSに掲載もされていましたよ。

斉藤一也の結婚相手は美人ヴァイオリニスト!馴れ初めや子供は?
画像引用:斉藤一也公式X

ピアニストとヴァイオリニストの夫婦なんて素敵ですよね!

手書きメッセージもあり、とても温かなご夫妻だということが窺えますね。

斉藤一也の結婚相手・飯川直美のプロフィール

それでは、斉藤一也さんの結婚相手である飯川直美さんのプロフィールを見ていきましょう。

  • 名前:飯川 直美(いいかわ・なおみ)
  • 出身地:宮城県
  • 生まれ年:1991年
  • 年齢:33歳(2024年現在)

奥様の飯川直美さんは、5歳でヴァイオリンを始めパリ地方音楽院最高過程を審査員満場一致の首席で卒業されているという、こちらも音楽業界では名の知られたエリートヴァイオリニストでした。

斉藤一也の結婚相手は美人ヴァイオリニスト!馴れ初めや子供は?
画像引用:クラシックエール仙台
スポンサーリンク

斉藤一也と飯川直美の馴れ初めは?

斉藤一也さんと飯川直美さんの馴れ初めは、ご本人たちから公開されていないので確かな情報ではありませんが、お2人とも有名な音楽家であることから、音楽関連の仕事を通じて知り合ったのではないかとされています。

2人に共通しているのは、パリ国立高等音楽院で音楽を学んでいること。

年齢も近いお2人なので、もしかするとその頃から面識があったのかもしれませんね!

夫婦としての共演回数も多いお2人ですが、これまでにも何度もデュオコンサートを開催しており、もともと交流の深い関係だったことが分かります。

斉藤一也の結婚相手は美人ヴァイオリニスト!馴れ初めや子供は?
画像引用:斉藤一也公式ブログ

お互いの音楽性や才能、また仕事に向き合う姿勢に惹かれ合い、自然と結婚という形になったのではないでしょうか。

音楽家同士のカップルというのは、感性やセンスが似ている印象がありますので、一緒にいて心地よかったり波長が合ったりするのかもしれませんね。

いずれにせよ、お2人には素敵な馴れ初めがあるのでしょう。

スポンサーリンク

斉藤一也には子供がいる!?

斉藤一也さんと飯川直美さん夫妻に、子どもはいないとみられています。

理由は主に以下の通りです。

  • 夫婦が写っているもの以外に家族関係の写真が公開されていない
  • 飯川直美さんのお腹が大きい様子がない
  • 飯川直美さんが定期的にコンサートを開催している
斉藤一也の結婚相手は美人ヴァイオリニスト!馴れ初めや子供は?
画像引用:斉藤一也公式X

斉藤一也さんのSNSには主に仕事関係の投稿、また斉藤一也さんの趣味であるというグルメや観光に関するものが多くあり、子どものことについては一切掲載していません。

今は子どもがいないようですが、今後お2人が命を授かることがあれば、きっと可愛くて才能あふれる子どもが生まれることでしょう。

おめでたい報告を待つのみですね。

スポンサーリンク

まとめ

斉藤一也さんの結婚相手について、また子どもについても調べてみました。

斉藤一也さんの結婚相手は美人ヴァイオリニストの飯川直美さんで、子どもはいないことが推測されています。

飯川直美さんとの馴れ初めについても明かされていませんが、お2人揃って有名な音楽家であることから、音楽関係の仕事を通じて知り合ったものとみられていますね。

幸せそうな夫婦である斉藤一也さんと飯川直美さん。

今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次