MENU

【顔画像】佐久間清来のSNSは?モデル級写真多数⁈結婚や恋人は?

スポンサーリンク

東京都世田谷区の私立認可保育園で、男児の髪を強く引っ張るなどの暴行を加えた疑いで、保育士の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、佐久間清来容疑者(26歳)です。

佐久間清来容疑者は一体どのような人物なのでしょうか?

今回は佐久間清来容疑者の

・顔画像

・SNS

・家族

・勤務先

・自宅住所

・学歴

についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

事件内容

今回の事件は、2024年5月9日に男児の保護者が男児の手にあざがあるのを発見したことで明るみに出ました。

男児が「髪の毛を引っ張られた」と明かしたことで、事件が発覚。

保護者が世田谷区に通報し、警視庁が防犯カメラ映像の解析を行った結果、佐久間清来容疑者の犯行が映っていたのだそうです。

佐久間清来容疑者は、担当するクラスの男の子がお漏らしをしたことに気が付き、男児がのけぞるほどに髪の毛を引っ張ったそうです。

また、逃げようとする男児を押し付けるように座らせるという行為も明らかになっています。

また、防犯カメラには昼寝中の男の子の顔を手でたたいたり、下半身を踏みつけたりする行為も記録されていたのだそう。

警察の調べに対し、佐久間清来容疑者は次のように供述しています。

髪の毛を引っ張ったり引き倒したのは私がしたことです。イライラしていました。

引用:NEWSポストセブン
スポンサーリンク

佐久間清来の情報

佐久間清来容疑者について報道されている情報は以下の通りです。

・名前:佐久間 清来(さくま・せいら)

・年齢:26歳

・職業:保育士

スポンサーリンク

佐久間清来の顔画像は?

佐久間清来容疑者の顔画像は、逮捕時の映像やSNSの写真などが出回っています。

まずは、逮捕時の佐久間清来容疑者から見てみましょう。

【顔画像】佐久間清来のSNSは?モデル級写真多数⁈結婚や恋人は?
画像引用:Yahooニュース

こちらは、モデルのようなショットで撮影された佐久間清来容疑者の写真です。

【顔画像】佐久間清来のSNSは?モデル級写真多数⁈結婚や恋人は?
画像引用:佐久間清来容疑者のSNS

スタジオかどこかで、プロのカメラマンに撮ってもらったような1枚ですね。

華やかな生活をしていたという佐久間清来容疑者なので、このように被写体になるのも好きな性格だったのでしょうか。

スポンサーリンク

佐久間清来のSNSについて

佐久間清来のFacebookは?

佐久間清来容疑者のFacebookは特定されていました。

【顔画像】佐久間清来のSNSは?モデル級写真多数⁈結婚や恋人は?
画像引用:Facebook

先ほど載せたモデルショットがプロフィール写真に使われているため、本人である可能性が高いようです。

Facebookには、2017年ごろまで頻繁に写真を投稿していたようです。

友人たちとお出かけやレストランでの食事を楽しむ写真や、テーマパークを楽しむ写真もありました。

【顔画像】佐久間清来のSNSは?モデル級写真多数⁈結婚や恋人は?
画像引用:佐久間清来容疑者のFacebook

2017年というと、今現在26歳の佐久間清来容疑者は19歳。

ちょうど、保育士資格を取るために学校に通っていた頃ではないかとみられます。

Facebookの更新がなぜ2017年でストップしているかは分かりませんが、逮捕された現在もアカウントが残されているということから、以下の理由が考えられるでしょう。

  • スマホを変えてアカウント情報が分からなくなってしまった
  • もう使っていないので放置されている

佐久間清来のインスタ(Instagram)は?

佐久間清来容疑者のInstagramは、現在アカウントが削除されています。

しかし、削除される前に拡散された写真がすでに出回っていました。

こちらが、佐久間清来容疑者が逮捕前にInstagramに投稿していた画像です。

【顔画像】佐久間清来のSNSは?モデル級写真多数⁈結婚や恋人は?
画像引用:佐久間清来容疑者のInstagram

まるでモデルやインフルエンサーのように美人で華やかですね。

男児が被害を訴えたのが5月8日で、佐久間清来容疑者が上記の写真を投稿したのは5月12日。

なんと、佐久間清来容疑者は園児に暴行を加えた直後に、友人たちと遊びに行っていたのですね。

事件が起きてから逮捕されるまで、佐久間清来容疑者は仕事を休んでいたそうで、逮捕までに時間がかかったと推測されている今回の事件。

しかし、佐久間清来容疑者は逮捕直前までInstagramのストーリーを更新していたそうで、普段と変わらない様子だったそうですよ。

佐久間清来のX(旧Twitter)は?

佐久間清来容疑者のX(旧Twitter)は、以下のアカウントではないかといわれています。

【顔画像】佐久間清来のSNSは?モデル級写真多数⁈結婚や恋人は?
画像引用:X(旧Twitter)

鍵がかかっていてフォローしている人でないと閲覧できないようですが、本人と特定できた理由は、トップページに貼られているInstagramのリンクが本人のものだからだそうです。

SNSアカウント同士をリンクさせ、それぞれ頻繁に更新していたことから、SNSで発信するのが好きな明るいタイプだったことが窺えますね。

スポンサーリンク

佐久間清来は結婚している?家族は?

佐久間清来容疑者の旦那や子供について、また恋人がいたかどうか情報は公開されていませんでした。

26歳で保育士をしているということで、結婚して子供がいてもおかしくはありませんが、逮捕前に友人たちと遊びに行ったりテーマパークを楽しむ写真が多く公開されていることなどを考えると、結婚していた可能性は低いでしょう。

家族仲は良好で、一緒に食事をすることもあったようです。

【顔画像】佐久間清来のSNSは?モデル級写真多数⁈結婚や恋人は?
画像引用:佐久間清来容疑者のSNS

また、母親や姉の写真もSNSで公開していました。

佐久間清来容疑者の母親・清美さんの写真がこちらです。

【顔画像】佐久間清来のSNSは?モデル級写真多数⁈結婚や恋人は?
画像引用:清美さんが運営する教室のホームページ

輪郭が佐久間清来容疑者と似ていて、美人親子であることが分かりますね!

佐久間清来容疑者の母親は世田谷区でソープカービング教室(石鹸の彫刻)を開いており、一時は佐久間清来容疑者も母親の教室で働いていたことがあったそうですよ。

また、佐久間清来容疑者の母はInstagramをしていた時期があったそうで、佐久間清来容疑者と姉の2人娘について投稿していました。

昨日の夜はseiraから集合かかって二子玉川へ。私とseikaは成城でマッサージ受けてたのでほぼスッピン。でこんな若いのと写真撮る私のズーズーしさを褒めて欲しい。もちろん加工フィルターありです😊2人で割り勘してくれてるのが有難いし、嬉しいのはもちろんだけどこの姿見るたびに、しみじみ大人になったと熱くなってしまう

引用:佐久間清美さんInstagramより

「seira」が佐久間清来容疑者、そして「seika」というのが佐久間清来容疑者の姉であることが分かりますね。

この投稿を見ると、母と娘たちで時間を過ごすことが多かったのだと分かります。

清美さんが母親として、2人の娘が優しく育ってくれたことを嬉しく思っているのが伝わりますよね。

スポンサーリンク

また、佐久間清来容疑者の姉・せいかさんの写真がこちらです。

【顔画像】佐久間清来のSNSは?モデル級写真多数⁈結婚や恋人は?
画像引用:佐久間清来容疑者のSNS

雰囲気が佐久間清来容疑者に似て美人なお姉さんであることが分かりますね。

佐久間清来容疑者が26歳ということで、お姉さんも髪型やファッションがお若く見えることから、20代後半くらいでしょうか。

上品で華やかで、佐久間清来容疑者の母親にも雰囲気が似ています。

「美人親子」と言われていたのだろうと想像できますね。

佐久間清来容疑者には姉が2人いる可能性があり、うち1人は佐久間清来容疑者と同じく保育関係の仕事をしていたことが分かっています。

写真に写る姉・せいかさんは保育関係の仕事をしているといってもおかしくないほど、温厚で優しそうな印象ですが、真相は不明です。

佐久間清来容疑者は姉にも仕事の相談をしていたとみられ、今回のような事件に発展してしまったことを、旧友たちも残念に感じているようです。

佐久間清来容疑者の家族構成については情報がわかり次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

佐久間清来の勤務先はどこ?

佐久間清来容疑者の勤務先は、世田谷区にある「キッズスマイル世田谷上馬」と報道されています。

会社名:キッズスマイル世田谷上馬

所在地:154-0011 東京都世田谷区上馬5-16-19

【顔画像】佐久間清来のSNSは?モデル級写真多数⁈結婚や恋人は?
画像引用:保育のお仕事

閑静な住宅街にある3階建ての保育園で、内装も綺麗ですね。

【顔画像】佐久間清来のSNSは?モデル級写真多数⁈結婚や恋人は?
画像引用:保育士.net

窓から見える景色も綺麗で、立地も良いようですね。

今回、佐久間清来容疑者が痛ましい事件を起こしてしまいましたが、保育園自体の評判は良く、園児がのびのび過ごせる素晴らしい保育園だそうですよ。

スポンサーリンク

佐久間清来の自宅はどこ?

佐久間清来容疑者の自宅は公開されていませんでした。

しかし情報収集の結果、佐久間清来容疑者は東京都世田谷区出身である可能性が高いようです。

理由は以下の通りです。

  • 佐久間清来容疑者のFacebookに「東京都世田谷区出身」と記載があること
  • 佐久間清来容疑者の母親が東京都世田谷区でソープカービング教室を開いていたこと
  • 佐久間清来容疑者が世田谷区にある保育園に勤務していたこと

これらの情報すべてに東京都世田谷区が関係していることから、佐久間清来容疑者は東京都世田谷区出身であると考えられますね。

スポンサーリンク

自宅の場所など、情報がわかり次第追記させていただきます。

佐久間清来の学歴は?

佐久間清来容疑者の出身大学は和泉短期大学児童福祉学科、そして高校は東京都立総合工科高等学校ではないかといわれています。

ネットで噂されている情報ではありますが、保育士資格を取得していることや、佐久間清来容疑者の勤務先が東京都内であることから、上記2つの学校に通っていたという可能性はあるでしょう。

また、佐久間清来容疑者の学生時代を知る人物のコメントが報じられています。

高校時代のあだ名は“せいしゃん”で、いつも明るくてニコニコしていて、いろんな人に好かれている陽キャでした。何か悩みでも抱えていたんでしょうか…そんなことをするなんて信じられません。

引用:Yahooニュース

学生時代は、本名である「清来(せいら)」という名前から「せいしゃん」と呼ばれ人気者だったという佐久間清来容疑者。

SNSで華やかな私生活をアピールしていたことからも、明るく人脈の広い人物だったことが窺えます。

佐久間清来容疑者の学歴について確かな情報はまだ分かっていませんが、26歳の保育士ということで、キャリアは4~6年ほどだったのではないかとみられています。

保育士になるには、短大・専門学校・大学のいずれかを卒業していると考えられるので、就職したのは20~22歳くらいでしょう。

26歳というと、少しずつ社会でも中堅の立場になってくる大事な時期ですよね。

佐久間清来容疑者もキャリアアップを目指したり、より保育の仕事に従事してプロとして頑張っていく矢先の出来事だったかもしれません。

「イライラしてやった」という動機で、被害男児の心身やご家族の方を傷つけてしまったことは無念ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は佐久間清来容疑者についてまとめてみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次