MENU

桜田ひよりの顔が小さくてバランス変⁈身長や骨格タイプは?驚異の8頭身!

スポンサーリンク

俳優やモデルとして幅広く活動している、桜田ひよりさん。

現在は、高校生で妊娠する主人公を描くドラマ『あの子の子ども』に出演していることでも話題になっています。

小顔で童顔なイメージのある桜田ひよりさんですが、顔が小さすぎてバランスが変といわれることもあるそう。

この記事では、桜田ひよりさんの8頭身といわれるスタイルを見ていきながら、身長や骨格タイプについても調査しました。

スポンサーリンク
目次

桜田ひよりのプロフィール

それでは、桜田ひよりさんのプロフィールから見ていきましょう。

画像引用:日本タレント名鑑
  • 本名:非公開
  • 生年月日:2002年12月19日
  • 年齢:21歳
  • 出身地:千葉県
  • 身長:158cm
  • 代表作品:『明日、ママがいない』『silent』『東京喰種 トーキョーグール』

子役から活躍していた桜田ひよりさんは、もともとはモデル出身。

画像引用:オリコンニュース

ハーフのように整った顔立ちと小顔のスタイルを活かし活動していましたが、小学校4年生のときから本格的に俳優業へ転身していきます。

芦田愛菜さんが主演したドラマ『明日、ママがいない』に出演したのを覚えている人もいるのではないでしょうか。

画像引用:ライブドアブログ

当初は大人びた顔立ちのように見えますが、21歳になった今も変わらないことから、現在は童顔と言われることが多いそうです。

その高い演技力を買われ、以降は話題作に続々出演しています。

ちなみに、よくハーフといわれる桜田ひよりさんですが、ご本人が日本人であると公言していますよ。

純日本人でこの顔立ちは、うらやましい限りですね!

モデル出身の美脚も魅力

桜田ひよりさんは「ミスセブンティーン 2018」に選出されたこともあるカリスマモデル出身。

そのため、すらっと長い美脚も魅力の1つなんです!

画像引用:桜田ひより公式Instagram

細くて理想的な美脚ですよね!

2022年には「第18回クラリーノ ビューティフルレッグス アワード」で、ティーン部門を受賞していますよ。

画像引用:オリコンニュース

モデル・俳優・声優とマルチな才能!

桜田ひよりさんはモデル、俳優、そして声優にも挑戦したことのある、まさに多彩なマルチタレント。

こちらは、応募総数3,437人の中から「ミスセブンティーン 2018」に選ばれた際の写真です。

画像引用:オリコンニュース

ほぼノーメイクのように見えますが、凛としていてハーフのような顔立ちは当初から魅力的だったんですね。

そしてこちらが、現在の事務所「研音」に所属し俳優活動を始めた頃の桜田ひよりさんです。

画像引用:研音公式サイト

当時は小学校4年生ということですが、透き通るように白い肌が魅力的で、実年齢よりも大人っぽく見えますね!

このビジュアルも活かされ、ドラマや映画ではキーパーソンや重要な役どころを多く任されてきた桜田ひよりさん。

ダイナミックで丁寧な演技力でも知られ、子役時代から世間での評判も上々でした。

そして2023年にはアニメ『雄獅少年/ライオン少年』で声優にも挑戦。

花江夏樹さんや山寺宏一さんなど錚々たるメンバーに加わり、日本語吹き替えを担当しました。

画像引用:MOVIE WALKER

まだ21歳という若さで、多彩な実力を発揮し続けている桜田ひよりさん。

今後にもますます期待が集まりますね!

スポンサーリンク

桜田ひよりは小顔で8頭身

桜田ひよりさんはモデル出身ということもあり、小顔で抜群のスタイルを誇っています。

驚異の8頭身ということで、メディアに出るたびにその顔の小ささが際立っています。

こちらは、現在桜田ひよりさんが出演しているドラマ『あの子の子ども』の出演者たちと並んだ写真です。

画像引用:聖教新聞

一緒に写る誰よりも小顔で、レベルが違いますね!

こちらは、同じくモデルとして活躍する山本舞香さんと並んだ写真です。

画像引用:山本舞香スタッフ公式Instagram

山本舞香さんも小顔であることは知られていますが、その山本舞香さんよりも顔が小さく見えませんか?

この投稿には、

2人とも顔の小ささがバグってる…

顔のサイズが常人離れしている

かざしている手とほぼ同じ大きさでは?

と、その顔の小ささに衝撃を受けるコメントが寄せられていました。

また、桜田ひよりさんのSNSにも多くの小顔写真が掲載されていますよ。

画像引用:桜田ひより公式Instagram
画像引用:桜田ひより公式Instagram

身体もほっそりしていて顔も小さいので、サイズ感がどれくらいなのか一瞬分からなくなってしまいますね!

桜田ひよりさんの身長は158cmで、スタイル抜群に見えますが意外と小柄なんですよ。

画像引用:セブンティーン公式Youtubeチャンネル

小顔なので、身長が低くてもさまざまなファッションを着こなすことができるんですね。

桜田ひよりの顔のサイズは?

桜田ひよりさんは脅威の8頭身といわれていますが、顔のサイズはどれくらいなのか気になりませんか?

実際に桜田ひよりさんが、顔の大きさを公表していました。

画像引用:TikTok

なんと、縦15cm×横11cmという驚異の小ささなんですね。

実際に8頭身であると仮定して顔のサイズを算出してみると、このような結果になりました。

158÷8=19.75cm

なんと、8頭身と仮定して計算するよりも、実際の桜田ひよりさんの顔のほうが小さいことが分かりました。

一般的な顔のサイズは22cmと言われていますので、はるかに小さいんですね。

なお、あの安室奈美恵さんの顔が17cmと言われているので、これからそれに匹敵するほどの小顔美人になることも期待できますね!

桜田ひよりの骨格タイプは?

桜田ひよりさんの骨格タイプは、ウェーブである可能性が高いようです。

ご本人が診断結果を公表したわけではないので定かではないですが、桜田ひよりさんの前身写真を見てみるとウェーブの特徴があることが分かります。

分かりやすいのが、ワンピースをまとったこちらの写真。

画像引用:TRILL

骨格ウェーブの特徴である「柔らかそうな質感」「女性らしい丸み」「太ももが曲線的」というイメージにぴったりですよね。

こちらの写真では、身体のラインを綺麗に拾ったワンピースを着用していますが、細いのに丸みがあって女性らしいスタイルであることが分かりますね。

画像引用:TRILL

骨格ナチュラルはより骨が目立つ体型であり、骨格ストレートは海外セレブのようにメリハリのあるボディが印象的。

そのため、桜田ひよりさんは骨格ウェーブが最もしっくりくるでしょう。

スポンサーリンク

桜田ひより小顔でバランス悪い体型?

桜田ひよりさんはあまりに顔が小さいため、バランスの悪い体型だと言われることがあるそう。

画像引用:桜田ひより公式Instagram

確かに顔は小さいですし、それでいて骨格ウェーブの体型を活かしたスタイルやファッションもキマっています。

顔が小さいと、必然的に肩幅が広く見えてしまったり、身体が大きく見えてしまったりする可能性はありますよね。

しかし、桜田ひよりさんの場合は身長も158cmと小柄なので、顔が小さくてもバランスが悪いということはないと思います。

また、骨格ウェーブは上半身の幅が広いのが特徴でもありますので、桜田ひよりさんの小顔に対して上半身が大きく見えるのも自然なことでしょう。

桜田ひよりさんは小顔を活かして、上半身にボリュームを感じさせるファッションをしていることもありました。

画像引用:桜田ひより公式Instagram

顔とスタイルのバランスをとるために、上半身にボリューミーなジャケットを合わせていますね。

まさに、桜田ひよりさんのような小顔美人にこそできるファッションテクニックでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

俳優・桜田ひよりさんのプロフィールや小顔の噂について調査しました。

桜田ひよりさんはモデル・子役として活躍し続けており、芸能生活の長いベテラン俳優でした。

幼少期から代表作に恵まれ、高い表現力が評価されてきましたね。

現在もドラマで主演を務めたり、重要な役どころを任されたりするなど、これからを担う注目俳優として知名度をどんどん上げています。

ハーフのように綺麗な顔立ちと抜群のスタイルで、ますます活動の幅を広げていくことでしょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次