MENU

志田千陽の学歴・経歴まとめ!青森山田高校卒で年収2400万越え!

スポンサーリンク

バドミントン選手志田千陽さん

ペアでは世界ランク2位まで昇りつめました。

また、バドミントンの活躍以外にも、そのルックスも注目されています。

そんな志田千陽さんの学歴、経歴が話題になっているみたいです。

そして年収は驚きの2400万超えとも言われているようなので調査してみました。

スポンサーリンク
目次

志田千陽の中学は?

志田千陽
画像引用:www.homemate-research-junior-high-school.com

志田千陽さんの出身中学校は、

青森山田中学校

です。

小学校は秋田県の八郎潟町立八郎潟小学校出身で、

志田千陽
画像引用:https://plaza.rakuten.co.jp/

八郎潟レイクジュニア

に所属してバドミントンの基礎を学んでいました。

志田千陽
画像引用:https://x.com/chiharushida

小学校の頃から

日本代表

になりたいと憧れを持ち、より強さを求めて青森山田中学校へ入学しす。

出身は秋田県で同じ東北地方ですが、

青森県までは自宅から毎日通える距離ではないので、

中学生から親元を離れ寮生活をされていたのではないかと思います。

後にペアを組むことになる松山奈未さんとは

中学のナショナル選考会で出会っていました。

しかし、当時はお互いに恥ずかしさもあり

話はできなかったみたいです。

スポンサーリンク

志田千陽の高校は?

志田千陽
画像引用:https://www.bing.com/images/search?

志田千陽さんの出身高校は、

青森山田高校

です。

青森山田高校と言えばサッカーが有名ですが、

サッカー以外のスポーツとしても名門校です。

野球、卓球など多くのスポーツ分野で優秀な成績を収めています。

また、バドミントン部全国常連校で実力のある選手が多くいます。

そんな志田千陽さんは、高校2年生の時に現在のペアである

松山奈未さん

と初のペアを組んでいます。

志田千陽
画像引用:www.aomoriyamada-hs.jp

志田千陽さんは、松山奈未選手の印象を、

「初めて組んだときからスピードも波長も合って、
 最初からけっこう組みやすいなって思いました」

オリンピック競技大会HP

と明かしています。

松山奈未さんは、志田千陽さんより1学年下だったことで、

志田千陽さんと組むことに尊敬戸惑いもあったようです。

しかし、実際にペアを組むとすごい相性がいいと感じたんだとか。

そして、志田千陽さんは高校卒業後は大学に進学せず

再春館製薬所

に所属し、松山奈未さんと「シダマツペア」としてペアを組んでいます。

スポンサーリンク

志田千陽の経歴

志田千陽
https://www.nikkansports.com/sports/photonews

志田千陽さんは、小学校時代から現在まで

多くの大会で好成績を残しています。

小学校時代
2007年
全国小学生バドミントン選手権 女子シングルス 3位
全国小学生ABCバドミントン大会 3位
2008年
全国小学生バドミントン選手権 女子シングルス 3位
全国小学生ABCバドミントン大会 3位

志田千陽
画像引用:https://www.smash-net.tv/topic/

中学校時代
2011年
全国中学校大会 ダブルス3位
2012年
全国中学校大会 ダブルス 優勝

志田千陽
画像引用:https://x.com/Toru_Morita/status/666511049609211904/photo/1

高校時代
2014年
インターハイ女子ダブルス 準優勝
2015年
インターハイ女子ダブルス 優勝
インターハイ女子団体 優勝
インターハイ女子シングルス 5位入賞
ジュニア韓国オープンダブルス 優勝
世界ジュニア選手権 銅メダル

志田千陽
画像引用:https://www.smash-net.tv/

社会人
2020年
日本A代表入り
2021年
インドネシアマスターズ 優勝
2023年
世界ランク2位になる
2024年
全英オープン 準優勝

現在では、ペアで世界ランキング2位までなり

オリンピック出場権を獲得しました。

すごい経歴ですね。素晴らしい成績です。

スポンサーリンク

志田千陽の年収は2400万円越え⁈

志田千陽
画像引用:https://www.instagram.com

志田千陽さんの年収は、なんと

2400万超え

ではないかと言われています。

驚きの年収ですね。

バドミントン選手にはプロと、実業団に所属する選手とがいますが、

志田千陽さんは再春館製薬所所属の実業団選手です。

実業団所属の選手は、会社からの給料があり、

年収はその会社の社員と同じ扱いになります。

再春館製薬所の

平均年収は450万
年収範囲は190万~600万

と言われています。

志田千陽さんの場合は、バドミントンでも結果を残しているので

再春館製薬所にとっては重要な社員となっているのではないかと思います。

そのため、年収も上の方ではないかと推測されます。

また、志田千陽さんは会社からの給料とは別で、

  • 大会の賞金
  • スポンサー料
  • オリンピック強化指定選手の強化費
  • メディア出演料

の収入があるので、バドミントン選手の中でも

高収入でなないかと思います。

現在の日本女子バドミントン選手の

収入予想ランキングでは

4位になっています。

志田千陽

2400万と高収入ですが、これからオリンピックなどで

メディア出演が増えると思うので

年収はまだ上がっていくのではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

志田千陽さんの学歴・経歴、そして年収ついて調査してみました。

志田千陽さんは青森山田中学・高校を卒業。
志田千陽さんが中学時代から現在のペア松山奈未さんと出会っていた。
志田千陽さんは小学校から現在まで好成績を残している。
志田千陽さんの年収予想では2400万となっている。

ということが分かりました。

志田千陽さんは子供のころからバドミントン一筋でした。

バドミントンに費やしてきた結果が、高年収に繋がっているのだと思います。

志田千陽さんがペアで世界ランク1位になれといいですね。

今後の活躍を応援したいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次