MENU

シャッフルアイランド5あやか|山本文香のwiki経歴!透明感が半端なくてかわいい!

スポンサーリンク

シャッフルアイランド5に出演中の「あやか」こと山本文香さんが可愛いと話題です。

透明感あふれるビジュアルで、シャッフルアイランド5のポスターでもひときわ目立っているあやかさん。

プロフィールや、持ち前のビジュアルが光る画像をたっぷりご紹介していきますよ。

スポンサーリンク
目次

山本文香のwiki風プロフィール

それでは、山本文香さんのプロフィールから見ていきましょう。

画像引用:山本文香公式Instagram
  • 本名:山本 文香(やまもと・あやか)
  • 生年月日:1997年7月17日
  • 年齢:25歳
  • 出身地:大阪
  • 職業:俳優
  • 身長:159cm
  • 趣味:料理、スポーツ観戦、読書、ダンス、キックボクシング、ウェイクボード

プロフィールを見てみると、多趣味でスポーツが好きな、アクティブ系だということが分かりますね。

シャッフルアイランドではビーチに集まるセクシーな男女の恋愛物語が放送されます。

あやかさんにも、きっと趣味やタイプの合う素敵な相手が現れることでしょう。

画像引用:シャッフルアイランド5公式Youtube

料理が得意な家庭的タイプ

料理が趣味のあやかさんは、Instagramのハイライトに手料理の写真をまとめています。

たくさんのメニューを掲載していますが、一部を覗いてみましょう!

画像引用:山本文香公式Instagram

和食の定番メニュー「きんぴらごぼう」を作るというだけで、料理に慣れていることが窺えますね。

さらにこんなメニューも。

画像引用:山本文香公式Instagram

料理が好きでもなかなか挑戦しないかもしれない地中海料理・アクアパッツァも作っていました。

あやかさんはアサリが苦手だそうですが、それでも食べられるよう自らアレンジしてアクアパッツァを作るんですね。

それだけで、料理の腕前があるということが分かります。

画像引用:山本文香公式Instagram

主菜や副菜も含め、栄養バランスのとれた完璧な料理を作っていることが分かる、あやかさん。

趣味に「料理」と挙げているだけあって、料理が上手なんですね!

俳優という仕事をしているだけあって、食生活には気を付けているのでしょうか。

抜群のプロポーションを誇るあやかさんは、内側からの健やかさを感じる美人というイメージがありますね!

MBTIは「主人公タイプ」

あやかさんのMBTIは「主人公タイプ」であることが分かっています。

画像引用:山本文香公式Instagram

MBTIとは、特徴によって16種類の性格タイプに分ける、国際基準に基づいた性格検査のことです。

昨今では韓国アイドルがMBTI診断をして、結果をシェアしたことで日本でも流行り始めましたね。

その中で、あやかさんの診断結果となった「主人公タイプ」は、以下のような特徴があります。

  • 目立つのが大好き
  • 気配り上手
  • コミュニケーション力が高い
  • 自然とまわりに人が集まる
  • 心優しい

このような性格をしていることから、主人公タイプは人から慕われ好かれる人物として知られています。

明るくて多趣味で、俳優という職業をしていることを考えても、目立つのが好きで社交的な主人公タイプという結果には納得ですね。

ちなみに主人公タイプは、芸能人でいうとWEST.の桐山照史さんや倖田來未さん、モデルのKokiさんなどがいます。

アクティブで影響力のある人物が、主人公タイプに多いんですね。

あやかさんもまた、コミュニケーション力が高く人から好かれる魅力的な人物なのでしょう。

シャッフルアイランド5で、そんなあやかさんの元気いっぱいな姿を見られるのが楽しみですね。

スポンサーリンク

山本文香の経歴

それでは、あやかさんの経歴を見てみましょう。

あやかさんは『シャッフルアイランド5』に出演する前から俳優として活動しています。

あのヒットドラマ『今日から俺は!!』で制服姿を披露したこともあるんですよ。

画像引用:山本文香公式X

あどけなさが残る笑顔が印象的ですが、同時に妖艶な魅力も兼ね備えていますね。

2016年には『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』のクラスメイト役としても出演しており、芸歴が長いことが窺えます。

画像引用:Mirai Pictures Academy

右側の人物があやかさんです。

ほぼすっぴんですが、25歳になった現在とそれほど変わらないことから、あやかさんは素顔も美人だということが分かりますね。

EXPG出身でダンスはプロ級?

あやかさんは、EXPGというEXILEが経営する子ども向けのダンススクールに所属していたことがあります。

2015年にEXPGを辞めるという旨の投稿をしていますので、15~16歳の頃に退所していると考えられます。

画像引用:山本文香公式X

中学校を卒業し高校に入学するくらいのタイミングのようにも見えますね。

この頃までダンサーを目指していたのかもしれません。

現在は俳優としてさまざまな作品に出演しているため、もしかするとEXPGを辞めて俳優一本で活動しようと決めたのかもしれないですね。

EXILEが経営する本格的なダンススクールということで、あやかさんのダンスの腕前も気になるところですよね。

現在は俳優として活動しているため、公の場で踊っている動画はありませんでしたが、ご本人がSNSに掲載しているものがいくつかありましたよ。

画像引用:山本文香公式X

シャッフルアイランドに出演し知名度が上がれば、EXPG出身である経歴も拡散され、ダンスを披露する場が出てくるかもしれませんね!

こんなに綺麗でダンスも踊れる俳優さんは珍しいと思うので、ぜひ持ち前のダンススキルを見せてほしいですね。

スポンサーリンク

山本文香の透明感が半端ない

シャッフルアイランド5に出演するあやかさんは、透明感あふれるルックスがすでに話題を呼んでいます。

画像引用:サイバーエージェント

シャッフルアイランド5の集合画像では、黄色い水着を身にまとってはじける笑顔を見せている女性が、あやかさんです。

多趣味でアクティブなあやかさんですが、笑顔や表情もまたビタミンのような明るさがありますね!

シャッフルアイランド5では、そのハツラツとした魅力で多くの男性を魅了することでしょう。

山本文香の透明感の秘密は?

あやかさんは、夏や太陽を味方にするような透明感あふれるビジュアルが印象的ですよね。

ほぼノーメイクの写真が出回っていますが、メイク後のあやかさんとそれほど変わりません。

内面から溢れるクリアな美しさが伝わりますよね。

そんなあやかさんの透明感の秘密は、スキンケアやメイクにあるようです。

あやかさんは、SNSでおすすめのコスメを紹介しています。

たとえば、あやかさんはこのように肌馴染みのよい色のコスメを愛用しており、自身の肌に合うヌーディーな色を選んでいました。

画像引用:山本文香公式Instagram

ネイルも毎回透明感を意識した、淡い色にしているようですね。

画像引用:山本文香公式Instagram

シャッフルアイランドではビタミンカラーの水着をまとっているあやかさんですが、実際はパステル系や淡く可愛い色合いが好きなのかもしれません。

そして、あやかさんは韓国を訪れていた投稿もしていました。

画像引用:山本文香公式Instagram

韓国と言えば美容大国で、透明感のある肌の人が多いのが印象的ですよね。

もしかすると、あやかさんも韓国コスメやスキンケアが好きなのかもしれません。

韓国での購入品を紹介してくれると嬉しいですね!

肌も透き通るように白いので淡い色のメイクが似合いますが、イエローメイクにハマっていたこともあるそう。

画像引用:山本文香公式Instagram
画像引用:山本文香公式Instagram

シャッフルアイランドはビーチが舞台ということで、透明感溢れるイメージからヘルシーな夏仕様になったあやかさんを見られるかもしれませんね!

画像引用:シャッフルアイランド公式Instagram

透明感が半端ない山本文香の画像集!

それでは、透明感あふれるあやかさんの可愛い画像を見てみましょう。

画像引用:山本文香公式Instagram

いちご狩りに行った際の投稿です。

いちごが似合うのはもちろんのこと、モコモコでボリュームのあるニットが華奢な身体にぴったりで、可愛さが引き立っていますね!

柔らかく表情豊かなあやかさんなので、淡いピンクもとても似合っています。

シャッフルアイランド5では部隊がビーチであることから、パキッとした色の水着姿を見せるシーンが多いでしょう。

このように、ガーリーなファッションに身を包んだあやかさんはレアかもしれませんね。

画像引用:山本文香公式Instagram

こちらは、ヘアカラーを暗くした際の投稿です。

アクティブなイメージのあるあやかさん。

明るい髪色でも顔負けしない魅力を持っていますが、落ち着いた髪色だと美人度が上がりますね!

髪色が暗いと、あやかさんの透明感あふれる肌が際立って綺麗に見えますね。

画像引用:山本文香公式Instagram

こちらは、着物を身にまとったあやかさんです。

透き通るような白い肌に、淡い紫色の着物がとても似合っていますね。

はっきりした顔立ちですが、着物も似合ってしまうということは和装美人でもあるんですね。

シャッフルアイランド5で見せる、ますます表情豊かなあやかさんのビジュアルにも期待できます!

スポンサーリンク

まとめ

シャッフルアイランド5に出演する「あやか」こと山本文香さんについて調べてみました。

ダンスに料理、スポーツなど、アクティブな趣味をたくさん持っているあやかさん。

シャッフルアイランド5では、趣味の話で盛り上がれる運命の相手が見つかると良いですね。

そして、俳優としてまだまだ成長し続けているあやかさんの、今後の躍進も楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次