MENU

【新体操】スティリアナ・ニコロバの可愛い画像やwiki経歴!身長低くてもダイナミックな演技で魅了!

スポンサーリンク

2024年パリオリンピックで輝かしい姿を見せる、新体操ブルガリア代表のスティリアナ・ニコロバ選手についてご紹介します。

スティリアナ・ニコロバ選手は個人総合決勝戦への切符は逃してしまったものの、小柄な身体で魅せる華麗な演技で観客を魅了しました。

美しい表現力を見せながら、素顔は可愛い女の子!

そんなスティリアナ・ニコロバ選手について徹底解説していきます。

スポンサーリンク
目次

スティリアナ・ニコロバのプロフィール・経歴

スティリアナ・ニコロバ選手のプロフィールや経歴から見ていきましょう。

画像引用:スティリアナ・ニコロワ公式Instagram
  • 名前:スティリアナ・ニコロバ
  • ニックネーム:スティーリ、スティリートなど
  • 生年月日:2005年8月22日
  • 年齢:18歳
  • 出身地:エジプト
  • 国籍:ブルガリア
  • 身長:143cm

エジプトの首都・カイロで生まれたスティリアナ・ニコロバ選手は、幼少期から新体操とともに育ってきました。

このあとご紹介しますが、スティリアナ・ニコロバ選手の母親と姉は新体操のコーチとして働いているスポーツ一家なんです!

13歳で単身ブルガリアに渡り、新体操のナショナルチームに加入します。

スティリアナ・ニコロバ選手はブルガリア語、英語、ロシア語、アラビア語の4ヶ国語を操るマルチリンガルなんですよ!

スティリアナ・ニコロバ選手は、世界で活躍できるよう言語教育も受けてきたのでしょうか。

弱冠18歳で4ヶ国語を話すというのは、幼少期からそれだけの言語に触れてきたということだと思います。

ご両親の熱心な教育が伝わってきますね。

さて、ここからはスティリアナ・ニコロバ選手のご両親やきょうだいについてご紹介していきます。

父親はフットボール選手!

スティリアナ・ニコロバ選手の父親は、ブルガリア代表の元フットボール選手です。

1986年にメキシコで行われたフットボールのワールドカップで代表入りし、ディフェンダーとして活躍していました。

画像引用:soccerzz.com

昔の写真なので画質が荒いですが、イケメンであることは分かりますね!

柔らかい雰囲気が、スティリアナ・ニコロバ選手とよく似ています。

母親は元新体操選手でコーチ!

スティリアナ・ニコロバ選手の母親は、スティリアナ・ニコロバ選手と同じく新体操選手として活躍していました。

ワールドチャンピオンシップで2つの金メダルを獲得したこともあるそうですよ。

この写真の右側がスティリアナ・ニコロバ選手の母親で、左側が姉です。

画像引用:スティリアナ・ニコロバ選手の姉のSNS

スティリアナ・ニコロバ選手には兄と姉がおり、お姉さんはSNSで

スティリアナ・ニコロバ選手の姉

わが家のプリンセス!

とコメントし、溺愛ぶりを見せていました。

まるでリアルプリンセスのように可愛いスティリアナ・ニコロバ選手ですが、家族の中でもプリンセスのように愛されているんですね。

スティリアナ・ニコロバ選手の姉も新体操のコーチとして、母親とともにエジプトで働いているそうですよ。

こちらの写真を見ると、姉とは年齢が離れているように見えます。

画像引用:スティリアナ・ニコロバ選手の姉のSNS
画像引用:スティリアナ・ニコロバ公式Instagram

そして家族の中で、スティリアナ・ニコロバ選手だけがエジプトで生まれています。

母親がエジプトで新体操コーチを始めてから、スティリアナ・ニコロバ選手が誕生したのかもしれません。

両親は揃ってブルガリア出身なので、娘のスティリアナ・ニコロバ選手もブルガリアの国籍を取得し、ブルガリア代表として活動しているんですね。

スポンサーリンク

輝かしい経歴!

スティリアナ・ニコロバ選手は18歳とフレッシュな選手ですが、すでに輝かしい功績を誇っていました。

【2019年】
・ジュニアナショナルチャンピオンシップ(ブルガリアで開催)で金メダル
・ジュニアワールドチャンピオンシップ(ロシアで開催)で団体8位

【2020年】
・ジュニアナショナルチャンピオンシップ(ブルガリアで開催)で金メダル
・国際トーナメント(ロシアで開催)で銀メダル
・国際トーナメント(フランスで開催)で金メダル
・ジュニアチャンピオンシップ(ウクライナで開催)で金メダル

【2022年】
・マルベラグランプリで銅メダル
・ソフィアワールドカップで銅メダル
・ワールドチャレンジカップで金メダル
・ヨーロッパチャンピオンシップ(イスラエルで開催)で金メダル

【2023年】
・ミスバレンタイングランプリ(エストニアで開催)で銀メダル
・マルベラグランプリで銀メダル
・アテネワールドカップで銀メダル
・バクワールドカップで金メダル
・ヨーロッパチャンピオンシップで金メダル

【2024年】
・マルベラグランプリで金メダル
・ソフィアオリンピックで銀メダル

スポンサーリンク

可愛い画像

それでは、ここからスティリアナ・ニコロバ選手の可愛い画像を見ていきましょう!

小柄でキュートなスティリアナ・ニコロバ選手ですが、新体操の表現力は抜群。

母親と姉からの熱血指導に、元スポーツ選手である両親からの遺伝か、低身長であることを感じさせないダイナミックな演技を魅せてくれています。

そんなスティリアナ・ニコロバ選手の演技中の美しい姿から、可愛らしいプライベートな写真まで見てみましょう!

まずは、新体操選手としての美しいスティリアナ・ニコロバ選手から。

画像引用:スティリアナ・ニコロバ公式Instagram

メイクに負けないキレイな顔立ちで、可愛らしいイメージからぐっと大人っぽい印象になっています。

笑顔はまだあどけなく、激しく情熱的な演技をするとは思えない柔らかさがありますね。

立ち姿も素敵です!

画像引用:スティリアナ・ニコロバ公式Instagram

140cm台の身長で周囲より小さく見えますが、小顔でスタイルも抜群なのでゴージャスに見えますね!

ここからは、息を呑むほど美しい演技中の画像を見てみましょう。

画像引用:スティリアナ・ニコロバ公式Instagram
画像引用:スティリアナ・ニコロバ公式Instagram
画像引用:スティリアナ・ニコロバ公式Instagram

静止画でもその美しさやしなやかさが伝わってくるほど、目を見張る演技だということが分かりますね。

そしてこの写真では、中央に写る小さな女の子が、スティリアナ・ニコロバ選手です。

画像引用:スティリアナ・ニコロバ公式Instagram
画像引用:スティリアナ・ニコロバ公式Instagram

7年前なので、スティリアナ・ニコロバ選手はまだ小学生ぐらいです。

まだ体操選手として活躍する前ですが、可愛らしさはすでに出来上がっていますね。

こちらは、おそらくですがお姉さんの息子さん・マーク君と写った1枚です。

画像引用:スティリアナ・ニコロバ公式Instagram

スティリアナ・ニコロバ選手にとっては甥っ子になりますが、まるでお姉さんと弟のように優しい関係性であることが伝わってきますね。

そして、この写真はスティリアナ・ニコロバ選手がちょうど10歳の頃だそう。

画像引用:スティリアナ・ニコロバ公式Instagram

すでに完成されたビジュアルで、新体操をすでに経験しているからかポージングも完璧ですね!

現在のスティリアナ・ニコロバ選手は18歳になり、ぐっと大人っぽく美人に成長しています!

画像引用:スティリアナ・ニコロバ公式Instagram
画像引用:スティリアナ・ニコロバ公式Instagram

さらに垢抜けていくのが楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

パリオリンピックで活躍中の新体操・ブルガリア代表であるスティリアナ・ニコロバ選手についてご紹介しました。

身長が低いながらも、ダイナミックで情熱的な演技を魅せるスティリアナ・ニコロバ選手。

プライベートな姿もキュートで、家族から愛されて育った美しい選手であることが分かりました。

今後さらなる活躍が期待されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次