MENU

高橋成美の両親の職業は?父親が転勤族で7か国語を話せるようになった!?

スポンサーリンク

元フィギュアスケートで活躍していた高橋成美さん

今は、バラエティー番組オリンピック委員会理事

など多岐にわたって活躍しています。

そんな高橋成美さんの両親

どのような人なのでしょうか。

また、父親は転勤族で高橋成美さんは

7ヶ国語を話せるようになったんだとか。

高橋成美さんについて調べてみました。

スポンサーリンク
目次

高橋成美のプロフィール

高橋成美
画像引用:https://www.beautynation.jp
  • 名前:高橋 成美(たかはし なるみ)
  • 生年月日:1992年1月15日
  • 年齢:32歳(2024年5月時点)
  • 出身地:千葉県松戸市
  • 身長:148cm
  • 血液型:B型
  • 職業:OAJ理事等
  • 所属:松竹芸能
  • 高校:渋谷教育学園幕張高等学校→カナダ
  • 大学:慶應義塾大学総合政策学部

高橋成美さんは、

3歳からフィギュアスケートを始めました。

高橋成美
画像引用:https://chanto.jp.net

フィギュアスケートを始めたきっかけは、

姉が通っていたので

自然と高橋成美さんも通うようになったんだとか。

高橋成美さんも姉も

小児喘息持ちで、医者から

スケートや水泳をするといいよ

と勧められたようです。

両親は何かやらせようと考えている中、

たまたま通っていたいたデパートの1階

アイスリンクになってたので

フィギュアスケートを始めさせたみたいです。

高橋成美さんは、小学校1年生ころには

5種類の3回転ジャンプをできるようになり、

2002年には全日本ノービス選手権Bクラス

3位に輝いています。

高橋成美
画像引用:https://chanto.jp.net

12歳まで女子シングルで選手でしたが、

中学生からはペアへ転向しています。

高橋成美

ペアに転向してから更に活躍をし

2012年には世界選手権で銅メダルを獲得し

2014年ソチオリンピックへ出場をしています。

高橋成美
画像引用:https://jbpress.ismedia.jp

そして、2018年3月に現役を引退しました。

引退後は、アイスホッケーに転向し、

昭和大学のクラブチーム

「ブルーウィンズ」

でアイスホッケーをしていました。

2020年には初の元五輪選手松竹芸能に入りました。

現在は、松竹芸能に所属しながら

日本オリンピック協会の理事や

テレビ出演などで活躍の場を広げています。

そして、2024年10月10日放送

テレビ番組で、

神奈川県三浦半島へ移住することを

決断したことを発表しました。

これまでお金の管理は親に全部してもらっていて
何もわからない。

料理も全くしたことないので自立したい。

と意気込みを語っていました。

スポンサーリンク

高橋成美の家族

高橋成美
画像引用:https://jbpress.ismedia.jp

家族構成

高橋成美さんの家族構成は、

  • 父親
  • 母親
  • 高橋成美さん

4人家族です。

高橋成美さんのプロフィールで記載したように

姉妹でフィギュアスケートをやっていたので

姉妹の仲も良いのではないかと思います。

父親

高橋成美さんの父親ですが、

名前年齢など詳しい情報は

明かされていませんでした。

職業についても具体的な職種は明かされていませんが、

高橋成美さんが小学校4年生のときに

中国の北京に家族で移住しているので

転勤族なのではないかと思います。

また、中国に移住するときには、

アメリカの選択もあったようですが、

高橋成美さんがフィギュアスケートの

ペア大国の中国を希望したので

中国に決めたんだとか。

また、高橋成美さんは中国にいる時に

フィギュアスケートの実力を認められ

中国国籍に帰化するかの選択を迫られたようです。

しかし、高橋成美さんは日本を選んでいます。

母親

高橋成美さんの母親

名前年齢職業などは父親と同じく

明かされていませんでした。

高橋成美さんの過去のインタビュー記事で、

母親はフイギアスケートの経験はなかった。

と明かしています。

中国に移住をしながら子育てをしていたので

大変な時期があったのかもしれませんね。

高橋成美さんのフィギュアスケートを

影でサポートをしていたのだと思われます。

高橋成美さんには、

1人姉がいます。

姉の名前職業なども

明かされていませんでした。

わかっている情報としては、

高橋成美さんより2歳上のようです。

2024年で34歳になります。

すでに結婚していて子供がいるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

7か国語話せるって本当!?

高橋成美
画像引用:https://news.livedoor.com

高橋成美さんは、7か国語を話せるのは

事実なのか調べてみましが、

母国語の日本語を含め

7か国語を話せるのは事実でした。

高橋成美さんはメディアなどでも

7か国語を使った自己紹介などを披露しています。

話せる語学は、

  • 日本語
  • 中国語
  • 英語
  • フランス語
  • スペイン語
  • ロシア語
  • 韓国語

でした。

中国語は、小学4年生から中学2年生から

中国に移住していたので

生活をする中で言葉が身に付いたのだと思います。

高橋成美
画像引用:https://chanto.jp.net

英語について、インターナショナルスクール

通っていたので学んだようです。

高橋成美さんは、日本の高校から

カナダの高校に編入しているので

フランス語を覚えたのだと思います。

その他の、スペイン語、ロシア語、韓国語は

趣味で覚えたんだとか。

これだけ語学を覚えられるのは

高橋成美さんが頭がいいのがわかります。

これだけ話せれば

どこの国に行っても問題なさそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

高橋成美さんについて調べてみました。

高橋成美さんは、フィギュアスケートは

3歳から始めていました。

小学校4年生から中学2年生まで

父親の仕事の都合で中国に移住していましたが、

家族情報はあまり明かされていませんでした。

また、高橋成美さんは7か国語を話せることができ、

自ら趣味で覚えている語学もありました。

これから1人暮らしを始めるようなので

高橋成美さんの動向に注目したいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次