MENU

谷川翔の妻が超美人であげまん!愛娘はすでに体操の英才教育を受けている⁈

スポンサーリンク

男子体操競技日本代表で活躍している谷川翔さん。

若き日本のエースとして期待されています。

そんな谷川翔さんの妻は美人であげまんとの噂があるようです。

また、体操選手ならではの愛娘との遊び方に「すでに体操の英才教育が始まっている⁈」と話題になっています。

今回は谷川翔さんの妻や愛娘についてまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

谷川翔のプロフィール

谷川翔
画像引用:https://www.yahoo.co.jp/
  • 名前:谷川 翔(たにがわかける)
  • 愛称:かけ、かけちゃん、開脚王子
  • 生年月日:1999年2月15日
  • 年齢:25歳
  • 出身地:千葉県
  • 身長:153cm
  • 体重:52kg
  • 血液型:B型
  • 所属:セントラル スポーツ

谷川翔さんは、兄の谷川航さんの影響

小学1年生から地元の

健伸スポーツクラブ

で体操競技を始めました。

全国中学校体操選手権個人総合優勝し、

船橋市立船橋高等学校在校中には、

全日本ジュニア体操選手権個人総合優勝を果たしています。

谷川翔
画像引用:https://www.nikkansports.com/

高校時代から有名な選手として評判が高かったようです。

高校卒業後は、順天堂大学に進学し、

第72回全日本選手権では、内村航平さん、白井健三さんを抑えて

19歳2ヶ月で史上最年少優勝

を果たしました。

平成最後の大会となった第73回全日本選手権では、

男子個人総合で2連覇を達成し、

第58回NHK杯では、兄の谷川航さん等の追い上げを振り切り

見事に初優勝を飾り

令和最初のチャンピオンとなっています。

スポンサーリンク

谷川翔の妻は「りさ」さんで美人

谷川翔
画像引用:https://thetv.jp/

谷川翔さんは、

2022年4月1日に自身のインスタグラムで

薔薇の花束の写真と一緒に結婚の報告をしています。

谷川翔
画像引用:https://www.instagram.com

ちなみに谷川翔さんのInstagramで妻とのツーショットと思われる写真が写っていました。

その写真の女性が妻だったとしたら、すごく美人で笑顔がキュートな女性だということがわかります。

谷川翔 妻
谷川翔 妻

また、TikTok内で谷川翔さんが「りさ!りさ!」と呼んでいることから

妻の名前は「りさ」さんだと思われます。

スポンサーリンク

ツンデレであげまん?

谷川翔
画像引用:https://www.sponichi.co.jp/

谷川翔さんの妻はツンデレであげまんだと

話題になっていますが、なぜそのような話しが出たのでしょうか。

それは、「Nou Do」のプレミアム音声サービス

「Nou Voice(ナウボイス)」

で谷川翔さんが妻についてお話をしたことがきっかけでした。

谷川翔さんは妻について、

「ツンデレというか、ツンツンツン、デレぐらいの感じの方で、
年に何度かデレが見れたらラッキーぐらい」

と妻の性格についてコメントしていました。

また、妻と交際を始めてから 成績が上向いたと話しており、

「まぁ、あれですね、あげまんですね。
そこから僕の調子は一気に上がったというね、
そんな相手でございます」

と明かしています。

そして、

僕はそんな奥様に出会えて結婚できて幸せです
家族もできて、責任もより重くなる。引き続き真面目に一生懸命
体操も頑張っていきたい

スポニチ

と幸せを噛み締めながら決意も表明していました。

スポンサーリンク

2人の馴れ初めは?

谷川翔
画像引用:https://www.instagram.com

谷川翔選手と妻の馴れ初めについてですが、

詳しい詳細はも明かされていませんでした。

ですが、交際が始まったのは

大学1年生の時からだったようです。

谷川翔さんが大学に入学したのが2017年なので、

結婚を発表した年が2022年4月ということは

交際期間は5年

ほどになりますね。

結構長い間お付き合いをして結婚したのがわかります。

大学時代から谷川翔さんを

裏でサポートしていたのだと思います。

スポンサーリンク

子供が超絶可愛い

谷川翔
画像引用:https://www.instagram.com

谷川翔さんには、現在子供が1人います。

現在パパになっていて子供にデレデレなんだとか。

SNSでは子供との写真を多く投稿しているので

子供が可愛いのがわかります。

谷川翔さんはの子供が産まれる前日まで

全日本シニア選手権に出場していました。

夜に帰って、陣痛がきてて。それで病院に送って、朝に産まれた

と出産時について明かしています。

また、

僕の帰りを待ってくれていたかのように
9月20日無事元気に産まれてきてくれました。
今回はコロナもあって立ち合いとかできなかったですが
奥様には感謝でしかない

Instagram
谷川翔
画像引用:https://www.instagram.com

と妻への感謝を含めコメントをしています。

谷川翔さんの子供の情報は、

2022年9月20日
長女
谷川ゆら 誕生

です。

「ゆら」ちゃんは少し珍しい響きの名前ですが可愛いですね。

名前を決めるのには苦労したそうで

奥さんと2人で考えてて。
本当に難しくて、いろいろしっくりくるまで案を出した

とかなり悩んだ様子を語っています

「らりるれろ」を入れたいのと、「ゆ」で始まるのがかわいいかなと。
いろいろ当てはめて「2文字がいい」ってなった。
それで「ゆら」になった

スポニチ

と名前の由来についても明かしています。

子供が産まれたときには

「かけパパ頑張ります」

とパパになった喜びを噛み締めて報告をしていました。

スポンサーリンク

ゆらちゃんは体操の英才教育を受けている?

父親と伯父が体操選手とあって、日常での遊びの中には体を動かすというよりも、

かなり体操選手ならではの遊びがいっぱいのゆらちゃん。

@i_am_yura0920 6年後体操選手になる赤ちゃんの7日目🤸 失敗しても怖がらず何回も挑戦することが大事だね👶🏻🌼 #可愛い#可愛いbaby #可愛い赤ちゃん#赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #ベイビー #ベビーのいる暮らし #赤ちゃん日常 #子ども癒し動画 #可愛い赤ちゃんのいる暮らし #赤ちゃんのいる生活 #可愛い #女の子赤ちゃん #baby #1歳9ヶ月 #21ヶ月 ♬ オリジナル楽曲 – ゆら

まだ2歳なのに、でんぐり返しもお手のもの!

すごい!そしてとっても可愛い!

@i_am_yura0920 6年後体操選手になる赤ちゃんの5日目🤸 でんぐり返し一歳児クラス優勝! おめでとう!金メダル!🥇 #可愛い#可愛いbaby #可愛い赤ちゃん#赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #ベイビー #ベビーのいる暮らし #赤ちゃん日常 #子ども癒し動画 #可愛い赤ちゃんのいる暮らし #赤ちゃんのいる生活 #可愛い #女の子赤ちゃん #baby #1歳5ヶ月 #17ヶ月 ♬ オリジナル楽曲 – ゆら

伯父との遊びもかなり強引な技の体験!

@i_am_yura0920 6年後体操選手になる赤ちゃんのおうちトレーニング🤸その2 初めてやる難しい技はお手伝いしてもらおうね💪🏻 このおじさんスパルタすぎ😑 @谷川航 #可愛い#可愛いbaby #可愛い赤ちゃん#赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #ベイビー #ベビーのいる暮らし #赤ちゃん日常 #子ども癒し動画 #可愛い赤ちゃんのいる暮らし #赤ちゃんのいる生活 #可愛い #女の子赤ちゃん #baby #1歳3ヶ月 #15ヶ月 ♬ オリジナル楽曲 – ゆら

ゆらちゃん自身もニコニコしながら遊んでいるようで、自然と体操競技の世界に身を置きそうな予感ですね!

スポンサーリンク

まとめ

谷川翔さんの妻や娘のゆらちゃんについて調べてみました。

谷川翔さんはまだ若いので

これからの体操会を引っ張ってくれると思います。

これからもの活動を注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次