MENU

【画像】豊田兼と岡田将生は似ている?父親はフランス人で超絶イケメン!

スポンサーリンク

110mハードルと400mハードルで活躍している豊田兼さん

400mハードルでパリオリンピック出場を掴みました。

そんな豊田兼さんと岡田将生さん

似ていると話題になっているようです。

どれぐらい似ているのか気になりますね。

また、豊田兼さんの父親はフランス人超イケメンのようです。

豊田兼さんのプロフィール、父親について調べてみました。

スポンサーリンク
目次

豊田兼のプロフィール

豊田兼
画像引用:https://www.seiko.co.jp
  • 名前:豊田兼(とよだけん)
  • 生年月日:2002年10月25日
  • 年齢:21歳(2024年7月現在)
  • 身長:195cm
  • 趣味:読書、映画鑑賞
  • 出身小学校:東京都内の小学校
  • 出身中学校:桐朋中学校
  • 出身高校:桐朋高等学校
  • 大学:慶應義塾大学 環境情報学部(在籍)

豊田兼さんの父親はフランス人

母親は日本人なので豊田兼さんはハーフです。

豊田兼さんの名前「兼」は、

フランスと日本を兼ねる、架け橋になってほしい

との願いをこめて付けられたそうです。

豊田兼さんは幼稚園のころから足が速く

人と競って走ることが好きだったんだとか。

小学生時代

豊田兼
画像引用:https://www.forte-sports.com

豊田兼さんが陸上を始めたのは

小学2年生のころからで都内の

「フオルテスポーツ」

というクラブチームに入りました。

豊田兼
画像引用:https://www.forte-sports.com

ちなみに陸上を進めたのは母親だったようです。

走ることが好きだったので母親が

陸上を進めたのかのもしれませんね。

豊田兼さんは陸上以外にも水泳も習っていみたいです。

陸上を始めて2年の後の4年生の時

全国小学生陸上競技大会東京都代表選考会

  • 60m走
  • 100m走
  • リレー

の3種目で優勝をしています。

その後も小学生の大会では優勝を多くしています。

中学生時代

豊田兼
画像引用:https://www.yomiuri.co.jp

豊田兼さんは中学生から

110mハードル400mハードルを種目としています。

ハードルに移行した理由は、

「普通に走るより面白そう」

と思ったからのようです。

中学時代は競技に慣れるため

練習に励んでいたみたいです。

高校時代

豊田兼
画像引用:https://uchino-ko.hatenablog.com

豊田兼さんが高校生になると

ハードルで結果を残すようになっていきました。

400mハードルではインターハイに出場し、

準決勝まで進みました。

この難しいハードルの挑戦について

「できるのは僕しかない」

と思っていたようです。

スポンサーリンク

大学時代(現在)

豊田兼
画像引用:https://syncraxa.blogspot.com/

豊田兼さんは、大学生になってからは

今まで以上に110mハードル、400mハードルで

好成績を残しています。

FISUワールドユニバーシティゲームズ 110mHで優勝

学生世界一に輝きました。

世界大会における男子110mHでの金メダルは

世界選手権・五輪を通しても

日本初の快挙を成し遂げています。

豊田兼
画像引用:https://prtimes.jp

大学では競走部のキャプテンも務めています。

2024年7月400mハードルで

パリオリンピック出場を獲得しました。

豊田兼
画像引用:news.goo.ne.jp

豊田兼は頭がいい?

豊田兼
画像引用:https://sfcclip.net

豊田兼さんは、慶應義塾大学に在籍しています。

ちなみにこの大学の偏差値は73なんだとか。

偏差値を見る限り豊田兼さんは頭がいいのがわかります。

また学部は、環境情報学部

人間の動きの動作解析などを学ぶ

バイオメカニクスを専攻されています。

難しそうな学部ですね。

豊田兼さんは、自身について

勉強は好きだと明かしています。

みんなが嫌がるような取得が難しい単位

いわゆる「エグ単」と呼ばれる授業を取るのが好きなんだとか。

豊田兼
画像引用:https://sfcclip.net

陸上、学業の両立をしているのがわかりますね。

また、豊田兼さんは本を読むことが好きなようです。

読書が好きになったのは、

両親の影響がきっかけで本を読むようになったそうです。

江戸川乱歩が好きなようで、

本は両親の影響があるかもしれないです。
家にけっこう推理小説があったので、
それを読んでいましたね。

と明かしています。

読書する子は頭がいいとよく言われますが

その通りですね。

スポンサーリンク

豊田兼と岡田将生が似ている?

豊田兼
画像引用:Instagram

豊田兼さんと岡田将生さん

似ていると話題になっています。

ネットで検索するとサジェストにも出てきます。

豊田兼

ネットニュースでも

「岡田将生似」の見出しで取り上げられていました。

豊田兼
画像引用:Iデイリー

また、SNSでも多く人が似ていると思っているようです。

豊田兼

何気なくNHKで陸上見てたんだけど、慶應の豊田兼、イケメンすぎない
スタイル良すぎない?岡田将生をもっとイケメンにした感じ

豊田兼

ハードルの豊田兼さん速さもだけどお顔が岡田将生くんでびっくりした。

豊田兼

実際にどれぐらい似ているのか比較してみましょう。

豊田兼

いかがでしょうか?

豊田兼

瓜二つとは言いませんが似ていますね。

  • 目鼻立ちが
  • 顔の輪郭
  • 口角の上がり具合
  • 髪形

などが似ています。

何より雰囲気がとても似ている気がします。

豊田兼さんと岡田将生さんの2人はとても小顔ですね。

岡田将生さんに引けを取らないレベルのイケメンです!

スポンサーリンク

父親はフランス人でイケメン!

豊田兼
画像引用:https://www.seiko.co.jp

豊田兼さんの父親は、

フランス人でパリ出身

のようです。

残念ながら名前、画像は見つかりませんでした。

恐らく一般人なので公表をしていないかと思います。

推測になりますが、豊田兼さんはイケメンなので

父親身長が高くてイケメンなのではないかと思います。

情報が少ないのが残念です。

豊田兼さんはオリンピックが開催されるフランスについて

「父親の母国。自分のルーツのある
 フランスの舞台で開かれる五輪に
 出場するというのを日々目標にしていた

と明かしています。

父親のルーツでもあるフランスなので

特別な想いがあるのではないでしょうか。

パリオリンピック出場について父親は、

純粋に喜んでくれましたし
応援するような言葉を投げかけてくれました

と明かしていました。

父親も母国で開催されるオリンピックに

自分の息子が出場するので

内心はとても嬉しいのではないかと思います。

もしかしたら、パリオリンピックで

応援している姿が映るかもしれないですね。

スポンサーリンク

まとめ

豊田兼さんついて調べてみました。

  • 豊田兼さんは子供のころから足が速かった。
  • 豊田兼さんは親の勧めで陸上を始めた。
  • 豊田兼さんは小学校から大学まで好成績を残している。
  • 豊田兼さんは岡田将生さん似ていると話題になっていた。
  • 豊田兼さんと岡田将生さんは似ているパーツが多くあった。
  • 豊田兼さんの父親はフランス人だった。
  • 豊田兼さん父親の情報はあまりなかった。

ということが分かりました。

豊田兼さんはまだまだ伸び代があり

活躍していきそうですね。

これからも豊田兼さんの走りに注目です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次