MENU

都島涼香の高校は香川誠陵!大学は慶應でアナウンサー志望の勤勉女子!

スポンサーリンク

2024年ミス・ジャパングランプリ輝いた都島涼香さん

大学は慶應大学アナウンサー志望のようです。

そんな、都島涼香さんの出身高校はどこなのでしょうか。

都島涼香さんのプロフィール学歴が気になりますね。

都島涼香さんについて調べてみました。

スポンサーリンク
目次

都島涼香のプロフィール

都島涼香
画像引用:https://x.com
  • 名前:都島 涼香(つしま すずか)
  • 年齢:20歳(2024年現在)
  • 身長:170cm
  • 出身地:香川県丸亀市出身
  • 好きな食べ物:二郎系のラーメン

都島涼香さんの詳しいプロフィールは、

あまり明かされていませんでした。

そんな都島涼香さんの家族構成は、

  • 父親
  • 母親
  • 祖父
  • 都島涼香さん

6人家族のようです。

都島涼香さんは3人姉弟

長女として生まれました。

グランプリを獲得した時に

受賞を伝えたい人は?

という質問に対して

父と母、2人の弟たち
同居している祖父にも伝えたいです。

と答えています。

このインタビューで家族構成がわかり、

都島涼香さんは家族想いであることが

わかりました。

また、質問で好きな食べ物を聞かれた際は、

二郎系ラーメン

と即答しています。

都島涼香さんが二郎系ラーメンが

好きなのは意外ですね。

また、質問者から、

うどんじゃないんですか?

と突っ込まれ

うどんです。
香川県を全力でアピールしていきます。

と言い直す可愛い姿がありました。

また、

ミス香川は、初めてのグランプリなので頑張っていきます。

と明かしています。

都島涼香
画像引用:https://www.sponichi.co.jp

今は情報は少ないですが、

これから情報は明かされていくのではないかと思います。

スポンサーリンク

都島涼香の学歴

小学校

都島涼香
画像引用:https://www.wikiwand.com

都島涼香さんの出身小学校は、

高松市立下笠居小学校

ではないかと言われています。

本人は公表していませんが

陸上大会の名簿に都島涼香さんの名前がありました。

小学校時代から身長は高く、

勉強も運動もできたのではないかと思います。

中学校

都島涼香
画像引用:https://edu-tens.net

都島涼香さんの出身中学校は、

高松市立下笠居中学校

ではないかと言われています。

通っていた小学校からの校区からすると

高松市立下笠居中学校の可能性が高いです。

しかし、都島涼香さんの出身高校から考えると、

私立の中高一貫校

香川誠陵中学校の可能性もあります。

詳しい情報が明かされていないので、

真相はわかりませんでした。

また、どのような部活に入っていたのかも

明かされていませんでした。

推測になりますが、勉強もスポーツもできた

中学生時代であったのだと思います。

高校

都島涼香
画像引用:https://www.homemate-research

都島涼香さんの出身高校は、

香川誠陵高校

のようです。

香川誠陵高校の可能性は高いようですが、

都島涼香さんが詳細は明かしていません

ちなみに香川誠陵高校の

偏差値は60です。

偏差値が高い学校なので、都島涼香さんは

学力が高いことがわかります。

また、テニスのトーナメント表に

「都島涼香」

という名前があったので、

テニス部だったのかもしれません。

丸亀高校ではない?

都島涼香
画像引用:https://www.minkou.jp

都島涼香さんは、香川誠陵高校以外に、

丸亀高校

ではないかとも言われています。

都島涼香さんを検索すると

サジェストには、

「都島涼香 丸亀高校」

というキーワードが出てきます。

都島涼香

これは都島涼香さんが憧れている「中野美奈子アナウンサー」が

丸亀高校から慶應大学商学部へ進学したため、都島涼香さんも同様の学歴なのでは?と

「都島涼香 丸亀高校」というキーワードが出たのではないでしょうか。

本人が情報を公表していないので、

現時点ではどちらの出身高校なのかわかりません。

これから有名になっていくと思うので、

詳細が明かされていくかもしれませんね。

大学

都島涼香
画像引用:https://www.flet.keio.ac.jp

都島涼香さんは、

慶応義塾大学文学部 2年生

です。

美学美術史を学んでいます。

都島涼香さんは

SDGsの活動もしているようです。

KEIO SPORTS SDGs (EISPORTS SDGs)

と言う団体に所属しています。

また、放送研究会に入り活動もしています。

放送研究会で作ったtiktokチャンネルの、

令和徳川チャンネル

に都島涼香さんが出ていました。

都島涼香
スポンサーリンク

都島涼香の目標はアナウンサー

都島涼香さんの目標は、

アナウンサー

です。

都島涼香さんは将来について、

アナウンサーを目指している

と明かしています。

都島涼香
画像引用:https://thetv.jp

そして現在は、アナウンサーを目指し

現在3局のキー局ADのアルバイトしてるんだとか。

このアルバイトは、アナウンサーになるために

経験を積んでいるようです。

このことから都島涼香さんは、

強い意志を持って

アナウンサーを目指しているのがわかります。

ちなみにグランプリを受賞した

翌日も9時からアルバイトある

と明かしています。

グランプリを獲得した次の日ぐらいは

休みたくなりますが、休まないのは

まさに勤勉女子ですね。

とてもストイックです。

また、憧れのアナウンサーは、

中野美奈子アナウンサー

だそうです。

都島涼香
画像引用:https://post.tv-asahi.co.jp

憧れている理由は、

中野美奈子アナウンサーの出身地が、

都島涼香さんと同じ

香川県出身だからです。

都島涼香
画像引用:https://www.youtube

都島涼香さんは、

勝手に親近感が湧いた

とも明かしています。

スポンサーリンク

まとめ

都島涼香さんついて調べてみました。

香川県では初めてのグランプリになりました。

現在は、情報があまりありませんでしたが、

これから有名になっていくので、

プロフィールや学歴の詳細が

明かされるのではないかと思います。

大学卒業後は、アナウンサーとして

活躍をしてほしいです。

都島涼香さんのこれからの活動に注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次