MENU

【画像比較】宇徳敬子の現在も可愛い!57歳とは思えぬゆるふわ美人!独身なのはなぜ?

スポンサーリンク

B.B.クィーンズのコーラスとして知られる、シンガーソングライターの宇徳敬子(うとく・けいこ)さん。

現在57歳の宇徳敬子さんですが、変わらない美しさと穏やかな雰囲気が魅力ですよね。

この記事では宇徳敬子さんのプロフィールや昔の写真、そして独身である理由についても調べてみました。

スポンサーリンク
目次

宇徳敬子のプロフィール

それでは、宇徳敬子さんのプロフィールから見ていきましょう。

画像引用:」お笑いナタリー
  • 名前:宇徳 敬子(うとく・けいこ)
  • 出身地:鹿児島県
  • 生年月日:1967年4月7日
  • 年齢:57歳
  • 身長:167cm

宇徳敬子さんといえば、1990年代を代表するシンガーソングライターですよね。

2023年にデビュー30周年を迎え、これまで以上に精力的に音楽活動をしています!

切ないラブソングに、人々の背中を押す応援ソングなど、聴く人の心を動かす多くの楽曲を生み出してきました。

画像引用:宇徳敬子公式Youtube

宇徳敬子さんがどんな人生を経て歌手デビューに至ったのか、見てみましょう!

原宿でスカウトされモデルデビュー

宇徳敬子さんは短大に通っていた頃、原宿で複数の芸能事務所からスカウトされています。

今もなお誇る美貌は、若い頃から変わりません。

当初からスター性あるオーラを放っていたのでしょう。

画像引用:ヤマハ

その中の1社であるスターダストプロモーションに所属することにした宇徳敬子さんは、最初モデルやタレントとして活動していました。

画像引用:オリコンニュース

モデルをやってみたい気持ちはあったものの「芸能界は怖いところ」だというイメージもあったそう。

モデルは「今しかできないこと」と割り切って臨んでいたそうですよ。

実は幼稚園教諭の資格を持っている宇徳敬子さん。

宇徳敬子さん

もしモデルで成功しなくても、幼稚園の先生になれば良い!

と、当初は考えていたそう!

才能を見出され歌手デビュー

そして間もなくして、B.B.クィーンズのコーラス担当で歌手デビューします。

画像引用:レコチョク

ほぼ同時に、別の音楽ユニット・Mi-Ke(ミケ)としても活動を開始しました。

画像引用:オリコンニュース

宇徳敬子さんがモデルから歌手デビューに至ったのは、たまたま事務所の合宿でピアノを弾いていた宇徳敬子さんを社長が見かけたことでした。

そして、合宿の夜にみんなでカラオケ大会をした際、宇徳敬子さんの歌唱力も目の当たりにした社長はとても驚いたのだそう!

後日、社長に呼び出されスタジオで歌を歌ったという宇徳敬子さんですが、その場で「合格!」と言われポカーンとしていると…

それが、あのB.B.クィーンズのオーディションだったのだそうですよ!

宇徳敬子さんは歌唱力だけでなく、コーラスのアレンジも自ら手掛ける才能を持ち合わせていました。

他のアーティストに楽曲を提供したり、コーラスとして曲に参加したりしているんですよ。

将来の夢は幼稚園の先生だった

宇徳敬子さんは、短大で幼稚園教諭の資格を取っています。

昔から歌を歌うことが好きで、歌手になりたいという願望はあったという宇徳敬子さん。

しかし、大好きな音楽を通じて子どもたちにピアノを教えたいという願望もあったのだそう。

このときは「将来は実家で両親と暮らしながら、自分の未来の子どもたちにピアノを教えたい」という夢を抱いていました。

両親は「なんて親孝行な娘だろうと思った」とインタビューで語っていましたよ。

そんな矢先、原宿でのスカウトがあったことで、宇徳敬子さんの夢に変化が訪れたのでしょう。

現在も変わらぬ歌声!

宇徳敬子さんは現在も歌手活動をしており、変わらない歌声でファンを魅了し続けています。

当初からのファンはもちろんのこと、最近ではバラエティー番組に出演するようになり、若い世代にも知られる存在に。

2023年には、北海道で行われた日本ハムファイターズ主催の音楽祭に出演した宇徳敬子さん。

宇徳敬子さんが国歌斉唱すると、その美声に多くの賞賛の声が上がりました!

スポンサーリンク

結婚はしてる?

宇徳敬子さんは2024年7月現在、結婚はされていません。

2019年に出演したテレビ番組で「結婚していません」と発言しており、それ以降も結婚されたという報告・報道がないからです。

宇徳敬子さん

興味というか、結婚願望があまりなくて。

と語っていた宇徳敬子さん。

短大在学中にスカウトされ芸能界デビューしたため、ずっと多忙な日々を送ってきたのでしょう。

Mi-Ke時代には彼氏がいなかったことも明かしています。

圧倒的美貌を誇り、Mi-Keの中でも人気メンバーだった宇徳敬子さんですが、当時恋愛をしていなかったことに関しては

宇徳敬子さん

グループのセンターはなかなか男性から声をかけられないんです

と、意外な理由を語っていましたよ。

結婚はしてもしなくても幸せな人生ですが、結婚願望がなかったことを考えると、宇徳敬子さんの歌手としての人生がそれだけ充実していたのですね。

元夫は稲葉浩志って本当?

宇徳敬子さんの元夫が、B’zの稲葉浩志さんだといわれているようです。

画像引用:デイリー

しかし、宇徳敬子さんと稲葉浩志さんに結婚したという事実はなく、元夫という噂はデマであることが分かりますね。

もともと宇徳敬子さんはB’zのバックコーラスをしており、B’zのシングル『LOVE PHANTOM』にも宇徳敬子さんが参加していました。

大物アーティスト同士だということ、また宇徳敬子さんと稲葉浩志さんが美男美女だということから、熱愛の噂が生まれたようです。

しかし、実際に2人に交際報道が出たことはなく、あくまでファンの間で囁かれていただけとみられます。

過去には結婚間近の相手も

宇徳敬子さんには若い頃、交際していてプロポーズまでされた相手がいました。

しかし、結婚となると覚悟を決められなかったこと、また相手が変わってしまったと感じる出来事があったそう。

それにより結婚には至らず、それ以降も結婚願望がないまま仕事を充実させてたそうですよ。

ちなみに宇徳敬子さんの好きなタイプは「謙虚な人」だそうです。

現在も十分すぎるくらい綺麗ですから、今も恋愛を楽しんでいるかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

現在も変わらぬ美しさを誇る、シンガーソングライターの宇徳敬子さんについて調査しました。

幼稚園教諭の免許を持っており、才色兼備で子ども好きだという人柄の良さも持つ宇徳敬子さん。

モデルや歌手になっていなかったら、優しく穏やかな幼稚園の先生になっていたかもしれないんですね!

しかし、芸能界に入って類まれなる才能を発揮し、57歳になる現在も精力的に活動しています。

結婚願望がなく現在も独身ですが、仕事や私生活を充実させ幸せな人生を歩んでいるんですね。

今後ますますのご活躍を応援しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次