MENU

渡辺勇大・東野有紗の仲良しエピソード!恋愛感情あり⁈結婚の可能性は?

スポンサーリンク

パリオリンピック・バドミントン混合ダブルスの代表に選出された渡辺勇大選手と、東野有紗選手

世界ランキング3位ということで、パリオリンピックでも金メダルを狙う2人ですが、とても仲が良いことで知られています。

2人に恋愛感情はあるのか、結婚の噂は事実なのか、気になる恋模様を調査してみたいと思います!

スポンサーリンク
目次

渡辺勇大と東野有紗のプロフィール

渡辺勇大選手と東野有紗選手のプロフィールをご紹介していきます。

渡辺勇大・東野有紗の仲良しエピソード!恋愛感情あり⁈結婚の可能性は?
画像引用:ヨネックス

渡辺勇大選手のプロフィール
生年月日:1997年6月13日
年齢:27歳
出身地:東京都
身長:167cm

東野有紗選手のプロフィール
生年月日:1996年8月1日
年齢:27歳
出身地:北海道
身長:160cm

年齢が近く、ファンからも「付き合ってほしい!」という声の多い2人。

2021年に開催された東京オリンピックで銅メダルを獲得してから知名度が上がりましたね。

渡辺勇大・東野有紗の仲良しエピソード!恋愛感情あり⁈結婚の可能性は?
画像引用:毎日新聞

試合で見せる相性の良さや抜群のチームワーク、そして微笑ましい仲良しぶりで、好感度も抜群です。

それでは、そんな渡辺勇大選手と東野有紗選手のペア結成秘話やお互いの印象についても見ていきましょう。

わたがしペアはどうやって結成した?

渡辺勇大選手と東野有紗選手ペアは、渡辺勇大選手の頭文字「わた」と東野有紗選手の名字から「がし」をとってわたがしペアと呼ばれています。

パワフルなプレーとは対照的に可愛いお菓子の名前で呼ばれていることについて、世間からも

わたがしペアって名前可愛い!

わたがしペアの2人、名前もだけど雰囲気がほんわかしてて可愛い!

わたがしペア可愛くて癒される

という声が相次いでいます。

わたがしペアはプレーのみならず、2人の人柄や雰囲気、笑顔でも人気を博しているペアなので、パリオリンピックに向けても日本中からの声援を受けていることでしょう!

そんなわたがしペア、なんと2024年で結成13年目なんです。

渡辺勇大・東野有紗の仲良しエピソード!恋愛感情あり⁈結婚の可能性は?
画像引用:VOCE

試合でも息ぴったりのプレーを見せ「付き合ってほしい」と世間から思われるほどの仲の良さが魅力の2人ですが、ペア歴が長くお互いのことを知り尽くしていたのですね。

2人はともに福島県富岡第一中学校に通っており、あの東日本大震災も福島県で経験しています。

当時中学1年生と中学2年生だった2人は、東日本大震災の翌年にペアを組んだのだそうですよ。

渡辺勇大・東野有紗の仲良しエピソード!恋愛感情あり⁈結婚の可能性は?
画像引用:スポブル公式Youtube

その後、高校を卒業した1年先輩の東野有紗選手は、翌年卒業したペアの渡辺勇大選手を誘い、2人揃って日本ユニシス実業団のバドミントン部に所属することになります。

東野有紗選手は、

東野有紗選手

絶対に勇大くんと組みたい!

という強い思いのもと必死で勧誘したと語っていましたよ。

そして2人はペアとして、さまざまな大会に出場してきました。

全日本総合選手権大会の混合ダブルスを4連覇した功績も!

渡辺勇大・東野有紗の仲良しエピソード!恋愛感情あり⁈結婚の可能性は?
画像引用:BIPROGY公式ウェブサイト

東京オリンピックでは日本勢初の銅メダルを獲得し、ますます注目を浴びるようになった渡辺勇大選手と東野有紗選手。

家族よりも近い存在だというお互いのことを、バドミントンにおける「運命の人」だと思っているそうですよ。

お互いの印象は?

渡辺勇大選手と東野有紗選手ペアは、お互いのことをこのように語っています。

渡辺勇大選手

他の誰にもわからないことも、先輩はわかってくれる。もう、家族より家族ですね。

東野有紗選手

勇大くんのことも自分のことも信じてる。

中学時代から13年間一緒にプレーしている渡辺勇大選手と東野有紗選手は、家族以上に家族という存在だそう。

交際や結婚を噂されるほどに仲の良い関係性を見せられるのも、お互いを信頼する気持ちがあるからこそなんですね。

お互いのことは「勇大くん」「先輩」と呼び合っているそうですが、プライベートでは渡辺勇大選手が「ひがっしー」とカジュアルに呼ぶ姿もみられました。

本当に仲が良いんですね!

東野有紗選手は、渡辺勇大選手をはじめ周囲も認める天性のポジティブキャラ

とにかく明るく前向きで、どんなときもパワフルでポジティブムードを作り上げるのが上手なのだそう。

そんな東野有紗選手の明るさに、渡辺勇大選手はずっと助けられていると語っていましたよ。

渡辺勇大・東野有紗の仲良しエピソード!恋愛感情あり⁈結婚の可能性は?
画像引用:VOCE

渡辺勇大選手は感情が顔に出ないタイプだそうですが、東野有紗選手にはすべてお見通し。

試合中に消耗しているときには、東野有紗選手がずっと声をかけて気持ちを維持してくれるのだそうで「そういうとこカッコいいっすよね」と”先輩”に対する憧れと感謝の気持ちを語っていました。

ケンカはする?

渡辺勇大選手と東野有紗選手は、これまで一度もケンカや衝突をしたことがないのだそう!

10年以上ペアとしてプレーしてきて、数々の功績も残している2人。

一度も意見が合わなかったことがなく、ケンカの一度もしたことがないというのはスゴいですよね。

その理由について、渡辺勇大選手はこう語っています。

渡辺勇大選手

練習する上でもいろんなことを意見し合うのですが、お互いが納得できないってことがないんです。感覚とか、バドミントンへの姿勢とかがすごく近いのだと思います。

一方、東野有紗選手も渡辺勇大選手とのコミュニケーションについて、こう語っていました。

東野有紗選手

1年300日くらいは一緒にいますが、ムカつく!とかないです。そもそも考えてることがたいてい一緒なので、意見自体がすれ違わないからストレスもありません。

バドミントンに対する熱い思いやプレースタイルなど、競技に関しても感性が似ているという2人。

まさにペアを組むために出会ったような、運命の相手なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

渡辺勇大と東野有紗が仲良しすぎる!

渡辺勇大選手と東野有紗選手は、試合中に見せる仲の良さや息ぴったりな行動の数々が話題になっています。

わたがしペア、付き合ってほしい!

見ていてもどかしいくらいラブラブ!

と、バドミントンプレーだけでなく2人の関係性についても大きな注目を浴びているんです。

渡辺勇大・東野有紗の仲良しエピソード!恋愛感情あり⁈結婚の可能性は?
画像引用:中日スポーツ

テレビ番組でも「絶対付き合ってる!」とツッコまれたほどラブラブな、渡辺勇大選手と東野有紗選手の仲良しエピソードをまとめてみたいと思います。

渡辺勇大・東野有紗の仲良しエピソード!恋愛感情あり⁈結婚の可能性は?
画像引用:ジャンクSPORTS

プレゼントを贈り合う

渡辺勇大選手と東野有紗選手は、誕生日や勝利の記念にプレゼントを贈り合っているそうです。

2019年、東野有紗選手の誕生日には「いつも使ってもらえるものが良い」として、バスタオルを贈ることに決めたという渡辺勇大選手。

渡辺勇大・東野有紗の仲良しエピソード!恋愛感情あり⁈結婚の可能性は?
画像引用:TBS『バース・デイ』

大人っぽい色味が良いとして、白やグレーなど素敵な色で迷っていたり、その場でメッセージカードに思いを綴ったりと、まさに恋人にプレゼントを贈るような表情を見せました。

渡辺勇大・東野有紗の仲良しエピソード!恋愛感情あり⁈結婚の可能性は?
画像引用:TBS『バース・デイ』

渡辺勇大選手はおしゃれに疎いそうですが、東野有紗選手がトレンドに敏感なタイプだそうで、東京オリンピックの記念にコーチのバッグをプレゼントしてくれたそう!

身につけているおしゃれなものは、ほとんど東野有紗選手からもらったものだと明かす場面もありました。

バドミントン以外においても、渡辺勇大選手と東野有紗選手はとても良い関係を築いていることが分かりますね。

息がぴったり

渡辺勇大選手と東野有紗選手は、試合で見せる息ぴったりなプレーも魅力です。

まさに阿吽(あうん)の呼吸で、これまで数々の試合に出場し、功績を残してきました。

試合中に相談をしたり、密なコミュニケーションをとる姿がよく見られますよね。

しかし意外にも2018年にジェレミー・ガン氏が日本代表のコーチに就任するまでは、コミュニケーションを重視してこなかったという2人。

ジェレミー・ガン氏のアドバイスで、試合中にも積極的に会話をするよう心掛けたことで、その年の全英オープンで優勝するという結果を残したのです!

渡辺勇大・東野有紗の仲良しエピソード!恋愛感情あり⁈結婚の可能性は?
画像引用:スポニチ

当時のことについて、東野有紗選手はこのように語っています。

やっぱり2人で話すというのも恥ずかしいところがあったので、ジェレミーさんに作ってもらって、そこで2人で意見などを交換し合いました。全英オープンに出たのはそれから2カ月後くらいでした。

参考サイト:Number Web

お互いのことを知り尽くしているがゆえに、会話がなくても通じ合えると信じていた2人。

しかし、壁にぶつかったとき、コミュニケーションの大切さを改めて知ることになったのですね。

試合後のハグがラブラブ

渡辺勇大選手と東野有紗選手は、試合後に必ずハグをしたり頭をポンポンとしたりするコミュニケーションが注目されています。

渡辺勇大選手と東野有紗選手のハグは密着性が高く、単なるペアが勝利の喜びを示すハグではないように見えますよね。

渡辺勇大・東野有紗の仲良しエピソード!恋愛感情あり⁈結婚の可能性は?
画像引用:中日新聞

13年もの間、ともに戦ってきたわたがしペア。

何度も壁にぶつかっては2人で乗り越えてきたからこそ、試合に勝利したりメダルを獲得したりしたときに、こみ上げてくる喜びもひとしおなのかもしれません。

付き合ってほしいという世間からの願望が生まれるくらい、深い絆に感動させられますね。

スポンサーリンク

結婚の可能性は?

渡辺勇大選手と東野有紗選手が「結婚するのでは?」といわれているようですが、結論から言うと直近で結婚する可能性は低いと思われます。

理由は次のようなことが考えられます。

  • パリオリンピックを控えた大事な時期だから
  • そもそも交際していないから

しかし、以前インタビューでこんなふうに答えていたこともあり、今後2人の関係性が変わってくる可能性もあるようです。

――ぶっちゃけ、恋愛感情は生まれないのか

 渡辺:お互いに大切なパートナーですが、今のところまだ恋愛感情には至ってないですね。でも、もしかしたら…これからあるかもしれませんよ(笑)。

――本当ですか? 東野さんも?

 東野:フフフ、そうですね。

 渡辺:じゃあ、もしボクらに恋愛感情が芽生えて、そういう関係になったら一番に教えます。そうしたら東スポさんの1面でお願いしますよ!

参考サイト:東スポWeb

このインタビューからすでに5年が経過していますが、現在も2人はバドミントンのペアとして絆を深めています。

結婚については本人たちにしか分かりませんが、これから幸せな報告を聞けることがあったら素敵ですよね。

スポンサーリンク

まとめ

「わたがしペア」として知られる、渡辺勇大選手と東野有紗選手について調べました。

東日本大震災をともに経験し、ペア結成に至った2人。

これまで苦楽をともにする中で、家族以上に絆の深いペアになったそうです。

カップルと勘違いされたり、世間から「結婚してほしい」といわれるくらい人気者ペアになった2人は、2024年のパリオリンピックでも輝かしいプレーを見せてくれることでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次