MENU

山田優七のバレエ経歴!7歳から始めて3年で世界の頂点に立った驚きの理由は?

スポンサーリンク

世界最大の国際バレエコンクールであるユース・アメリカ・グランプリで頂点に立った

山田優七さん。

その愛くるしい表情や際立った技術の持ち主であることに世界から賞賛の声が出ています。

今回はバレリーナ山田優七さんの経歴についてまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

山田優七のプロフィール

山田優七 バレエ

・名前:山田優七(やまだ ゆな)

・生年月日:2012年1月17日

・出身地:札幌市

・学歴:中の島小学校

・小林絹恵バレエスタジオ所属(2019年7月~)

なんと優七さん、まだ12歳!

先日小学校を卒業されたばかりのようです。

山田優七 卒業

小学生ってこんなに可愛らしく大人っぽいもの?自分の時と比べて愕然としますが・・・

小学生時代はバレエに出会い、バレエ中心の充実した毎日だったようです!

スポンサーリンク

山田優七のバレエの経歴

バレエというと3歳から始められる習い事ではありますが、山田優七さんのバレエ歴は長くなく、

所属している小林絹恵バレエスタジオに通い出したのが2019年7月からとのことで7歳になってからでした。

もともと家で踊ったりするのが好きでしたが、YouTubeですごく楽しそうにバレエを踊っている動画を見て

「私もやりたい!」と思い、父親に「バレエを習いたいです!」とお願いしたそう。

今までこれをしたい!とあまり言わなかった優七さんの初めてのお願いに

父親である友貴さんも「よし!頑張りなさい!」と許可したそうです。

7歳でバレエを始めた優七さんですが、めきめきと頭角を現します。

小林絹恵先生曰く

「持って生まれた素質、スタイルや柔軟性、脚のラインもきれいなのですが才能がありながら努力する子

と優七さんのことを評価しています。

素質やセンスのある子はたくさんいますが、その才能を磨くために努力できる子は少ないのかもしれないですね。

バレエを習い出して1年で1位!

バレエを習い出して約1年後の2020年

北海道バレエコンクール2020ではクラシック小2・小3男女部門において1位を獲得しています。

山田優七 バレエ

そのほかにも技術賞と芸術賞も同時に受賞されていますので

技術面・芸術面からみても才能が開花していることがわかります。

またこのコンクールではコンペティションやワークショップの参加券も獲得しており、

今後の活躍が期待されているのが目に見えてわかります。

コンクールで獲得した特典

・Cannan Dance International Ballet Competition 参加権の推薦をもらえる

・art ballet Intensive workshop受講料免除参加権を獲得

2021年にはNBA札幌バレエコンクールでバレエシューズ部門小学4~小学6の部1位となった優七さん。

山田優七バレエ

飛躍はさらに続きます。

2022年4月に開催されたYAGP Tampa FINAL 2022で Classic 部門で1位を獲得!

YAGPとは

若手バレエダンサーを対象にした国際コンクール「ユース・アメリカ・グランプリ(YAGP)」のこと。9歳から19歳までのあらゆる国籍の若いダンサーを対象とした世界最大の非営利の国際バレエコンクールおよび奨学金プログラムである。YAGPは毎年、米国および世界中で地域予選を実施しており、最終ラウンドは毎年4月にニューヨークで開催される。

山田優七 YAGP
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次