MENU

猫ミームの素材40選一覧!全部知ってる?元ネタや楽曲これで完璧!その①

スポンサーリンク

TikTokやX,YouTubeで大バズリ中の『猫ミーム』

一度見るとなんだか頭から離れないという動画ですが

猫などの動物たちがお茶目な動きや表情をしている動画を切り抜いた「素材」をまとめてみました。

これを読んだら猫ミームは完璧!恐れるものはなし!

スポンサーリンク
目次

猫ミームとは?

2023年から日本でも爆発的に人気の出ている『猫ミーム』

もともと「cat memes」(キャットミーム)と呼ばれ海外でバズっているコンテンツの一つだったそうです。

ミームとは面白い画像や動画が拡散されていくことを指し、明確な定義はないようなのですが

日本では猫の動画を切り抜いて、日常生活での一コマを再現するというのが一般的です。

耳に残る楽曲とともに使われたり、猫自体がシュールな表情をしていたり、

一度見ると頭から離れない中毒性のある動画となっています。

この猫ミームを用いた日常の動画を制作・シェアするのが若者を中心に流行しています。

上の動画でもわかるように、猫の切り抜き動画(素材)と楽曲はセットになっています。

動画編集者のさじ加減で出てくる素材や順番が違っていますが

今回は広く使われている素材や楽曲について一覧にしてみました。

①Happy cat (ハッピーハッピーハッピー猫)

②チピチピチャパチャパ猫

③Hah?cat(は?猫)

④うるさいヤギ

⑤タイピングする猫

⑥泣き叫ぶ子猫 (Screaming cat/kitten)

⑦叫ぶ猫 (Screaming cat)

⑧EDMを踊る猫 (Cat dancing to EDM)

⑨Girlfriendを踊る猫 (Cat Dances to Girlfriend )

⑩しゃべる猫(Talking cat)

⑪しょんぼり猫(sad cat)

⑫サワークリーム猫 (Sourcream cat)

⑬眠たい猫 (Sleepy cat)

⑭いびきをかく猫 (Sleeping cat meme)

⑮マックスウェルザキャット(Maxwell the Cat)

⑯ドライブ猫 (Driving cat)

⑰バイク猫 (Bike cat)

⑱パクパク猫 (Pop cat)

⑲叩く猫/叩かれる猫 (Cat punching another cat)

⑳怪しむ猫/怒る猫 (Angry/Grumpy cat)

㉑困惑する猫 (Confused cat)

㉒びっくりする黒猫(Be surprised cat)

㉓目をまん丸にしてびっくりしている黒猫

㉔banana cat(バナナ猫)

㉕リンゴ猫 (Apple cat)

㉖咳をする猫(Coughing Cat)

㉗回転猫(Oiiaoiia cat)

㉘冷静猫(sitting cat)

㉙虚無猫(void cat)

㉚虚無猫その2(Black Cat Zoning Out)

㉛黄褐色の猫をぼんやりと見つめる黒猫

㉜エサくれ猫(bait cat)

㉝DJ猫(DJ cat)

㉞ホドモエシティ猫(Driftveil City cat)

㉟反り猫(Thurston Waffles)

㊱Avicii猫(Monday Left Me Broken Cat)

㊲マック猫

㊳笑う犬

㊴変形頭猫(deformed head cat)

㊵ワップ猫(wop cat)

スポンサーリンク

猫ミーム素材40選!その①

猫ミームに使われている素材40選のうち、今回は①~⑳までを一覧にしてみました!

それでは一つずつ見ていきましょう!

①Happy cat (ハッピーハッピーハッピー猫)

 かわいい子猫が全身全霊をかけてぴょんぴょん飛び跳ねている動画です。

BGMは「Happy Happy Happy]とエンドレスで流れています。

「嬉しい!」「幸せ!」を体全身で表現したいときに使用される模様。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次