MENU

【時系列】大谷翔平の新妻は田中真美子で確定!出会いから現在まで!

スポンサーリンク

米メジャーリーグ・ドジャースの大谷翔平選手の結婚が発表されました。

世界中から祝福と独身女性の悲鳴が飛び交ったこのビッグニュース、やはり気になるのはそのお相手の女性。

結婚相手と噂されているのは元バスケット選手の田中真美子さんですが、

ほぼ確定ではという状況です。

今回は田中真美子さんとの馴れ初めを時系列でまとめてみました!

スポンサーリンク
目次

2019年出会う

真美子さんの知人の話では、二人はコロナ禍になる前に連絡を取り始めています。

2020年1月末には武漢でコロナ感染が大きくニュースで話題となっていました!

ということは2019年には出会っていたのではないでしょうか?

二人の出会いはトレーニングセンター

大谷選手はMLB初の「二刀流」適用選手となったことでも話題となりました。コロナ禍に加え、怪我などもあり、もどかしい時期であったようです。

2019年から富士通レッドウェーブに所属していた真美子さん。日本代表として強化合宿やトレーニング場所として利用していたトレーニングセンターで大谷選手と出会った。

お互いの第一印象は?

・・・実は覚えていない。

翔平さん、廊下で会ったのが最初ですよ!翔平さんは挨拶をしてくれました!

真美子さんが初めて会ったという、廊下での出来事は大谷選手は記憶になく

真美子さん的には2回目にあった時を記憶しているようです。

その後短いスパンで何度か会うきっかけがあり、連絡を取り合うようになったのだとか

確か2週間ちょっとで3回くらいあって、全体の雰囲気とかが自分にあっているなと思った。

スポンサーリンク

2020年~2021年交際開始

2023年には婚約していたということですので、連絡を取り合い交際に発展したのは、2020年から2022年の間です。

交際が始まっても、お互いの試合の時期に集中するため、外で会うことは一切なかったとのこと。

だって皆さん(マスコミ)がうるさいんだもん(笑)

真美子さんも親しい友人にも大谷選手と交際していることは打ち明けず、

ひっそりと二人は愛を育んでいたようです。

今は彼氏いないの・・・(本当のことまだ話せなくてごめんなさい)

スポンサーリンク

2022年~2023年プロポーズ

2023年には婚約していたというお二人ですが、プロポーズについては、時期などを公表されていません。

ですが、2023年に婚約しているのならば、2022年後半にはプロポーズがあったのではないでしょうか?

気になるプロポーズの言葉は

普通に言いました。あえて言う必要はないかな

ということで秘密のようです。

照れながら話している姿に悶絶したのは私だけでしょうか?

スポンサーリンク

2023年4月田中真美子、現役引退を発表

真美子さんは4年間チームで過ごした富士通レッドウェーブを退団し現役引退を発表されました。

 今シーズンをもちまして、富士通レッドウェーブを退団し現役引退することを決断しました。このチームで過ごした4年間は、決して良い思い出ばかりではなく、苦しいことも沢山ありました。ですが今振り返ると、それも含めて全てがかけがえのない時間で、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。そしてなにより、富士通レッドウェーブの一員として4年間過ごせたことをとても幸せに思います。

Instagramを全削除

同時期に真美子さんのInstagramが全削除になっています。

田中真美子 インスタ

この時期から大谷さんと家族になることを考えて、身の回りの整理を始めていたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

2023年9月デコピン仲間入り

大谷選手がコーイケルホンディエという世界的に数の少ない犬を飼い始めました。

大谷翔平 デコピン

その名も「デコピン」

海外では「デコピン」の発音が難しいようで、「デイコイ」と呼ばれているようです。

名前はデコピンというんですけど、(アメリカ人は)発音的に難しいと思うので、もとの名前がディコイというので、こちらの人に説明する時は、呼びやすいようディコイで紹介しています

デコピンを家族にしたのには真美子さんの意向があったのか質問されると

僕が勝手にというか。前々から飼いたいというのがあったので・・・(デコピンを迎え入れることを)電話した時にむしろビックリしてた

え?犬飼ったの⁈

シーズン中は遠征などで長期間の留守をするのに、

デコピンを家族の仲間入りにしたのは、

真美子さんとの生活が始まったら、デコピンをケアしてくれる人がいるし、

真美子さんも一人の時間がさみしくないように考えての事ではなかったのでしょうか?

スポンサーリンク

2023年12月大谷選手はドジャース移籍、真美子さんは社会人チーム退団

師走の忙しい中、二人のイベントは盛沢山でした!

まずは大谷選手から!

12/9大谷選手ドジャース移籍を発表

12月9日にドジャースに移籍したことを自身のInstagramにて発表

大谷翔平 ドジャース移籍

ドジャース入団を決めた理由については

自分がここでプレーしたいという自分の気持ちに素直に従った結果

一方真美子さんは都内の社会人チームに所属し、試合に出場していた

富士通レッドウェーブでの退団後は渡米し、大谷選手と新生活を始めるのかと思いきや、

真美子さんは都内の社会人チームに所属し、12月まで試合に出場しています。

チームを全国大会に導いた後、再び退団したようです。

彼女も働いていたので去年のシーズン中はほとんどアメリカへは来ていませんし、僕が右ヒジの手術をした後も、デコ(愛犬のデコピン)とふたりでリハビリしていましたからね。わざわざ時間を作るようなことはありませんでした

スポンサーリンク

2024年1月極秘一時帰国

新年、大谷選手は極秘で弾丸帰国をしています。

1月7日には米メディアによって、ドジャースの施設を歩く姿が目撃されていた大谷選手ですが

1月9日に東京都港区のアメリカ大使館を訪問し、就労ビザの書き換えを行い、

大谷翔平 一時帰国
アメリカ大使館にて

1月11日には再渡米しています。

この弾丸帰国ですが、その際に真美子さんや真美子さんのご両親に会っているようで

結婚の挨拶をしたのではないかと言われています。

晴れて入籍!

入籍日については大谷選手は発表することはしなかったのですが、

入籍日は特に言わなくていいかなと思っているので

インタビューで「昨年婚約」していたとのことだったので、

新年のお日柄の良い日に入籍されているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

2024年2月上旬、同居開始

真美子さんが大谷選手と同居を開始したのは、2月上旬とのことですが

キャンプの途中でこちらに来たので、まだ日が浅いです

2024年のキャンプは2月9日から始まっており、

上旬(1日~10日)ではなく中旬(11日~20日)に現地に到着して、

二人(1匹)暮らしが始まったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

2/29入籍報告

大谷選手がInstagramで入籍報告をしました。

スポンサーリンク

3/1囲み取材で結婚相手について答える

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次