MENU

高山大輝(タイプロ)は王族でタレント活動あり!りゅうちぇるとの関係は⁈

スポンサーリンク

「タイムレスプロジェクト(タイプロ)」

オーディションで2次審査を通過し、36名に残った高山大輝さん

高山大輝さんはタレント活動もしていたようです。

また、高山家は王族だったんだとか。

また、りゅうちぇるさんと関係があるようなので

高山大輝さんについて調べてみました。

スポンサーリンク
目次

高山大輝のプロフィール

高山大輝
画像引用:https://kireinotes.com
  • 本名:高山大輝(たかやま ひろき)
  • 生年月日:2001年11月23日
  • 年齢:23歳(2024年)
  • 出身:沖縄県
  • 身長:170cm
  • 体重:52kg
  • 特技:ファッションスタイリング, メイク, 沖縄の伝統芸能, 乗馬, ダンス
  • 趣味:乗馬, 朝活, カフェ巡り, レストラン巡り, ホカンス, ピクニック, 神社巡り
  • 資格 ・免許:英検3級, 乗馬技能検定5級

高山大輝さんの家族構成については

明かされていないのでわかりませんが、

弟が1人いるようです。

そんな高山大輝さんは、

琉球王国の子孫

高山家代々のお城は、

沖縄最古の今帰仁城

だと明かしています。

現在は世界遺産に登録をされているようです。

高山大輝
画像引用:https://okinawa-repeat

とても凄い家系なのがわかりますね。

そんな高山大輝さんは、

幼少期から沖縄の伝統芸能エイサー9年間していました。

高山大輝
画像引用:https://churatown.com

その他にも、

  • 空手
  • 乗馬
  • バレーボール
  • バドミントン

など多くのスポーツをしています。

昔からスポーツをしていたこともあり

身長170cm、体重52kgと

モデルのような体系をしています。

この体系を維持するために

  • 1日2Lの水を飲む
  • 主食はオートミール
  • 豆乳や豆腐を毎日食べる

など、食事に気を付けているようです。

また、この食事をしてことで、

肌が良くなったと明かしています。

体型維持のために努力をしているのですね。

学歴

高山大輝
画像引用:https://scawaiiweb.com

高山大輝さんの、小学校中学校については

公表されていませんでした。

中学卒業までは沖縄県の学校を

卒業をしているのではないかと思います。

また、小学生時代バレーボールをしており、

中学時代の部活はバドミントン部だったそうです。

中学時代のエピソード

高山大輝さんは、中学校時代は

友達も少なく学校に馴染めていなかったようです。

学校自体が好きではなかった。

と明かしています。

学校が嫌いだったので、現実逃避をしようと思い

中学2年生ころからSNSで活動をはじめたのようです。

SNSでライブ配信したり、

ファッションの写真アップしていたんだとか。

高山大輝さんは、

自己満足だけど
自分の居場所を作っていた。

と明かしています。

高山大輝さんは中学生3年のころから

芸能活動をしていたため

高校の入学のタイミングで上京をしています。

高山大輝さんの出身高校は、

目黒日本大学高校

でした。

目黒日本大学高校は芸能コースがあるので

芸能活動と学業の両立を目指し、

この高校を選んだのだと思います。

高校時代のエピソード

高山大輝さんは、高校時代について

上京してからの3年間は
高校時代はずっとくすぶったまま

だったと明かしています。

芸能界の厳しさを知ったことで

メンタルが鍛えられ軸がぶれなくなったようです。

また、情緒が安定しておらず

情緒不安定な時期もあったみたいです。

故郷を離れて上京ですから

大変な時期だったのだと思います。

また、芸能の道を歩んでいるので

更に大変だったのだと思われます。

そんな高校時代でしたが、

高山大輝さんは、

今の自分の糧になっているので感謝している

と明かしていました。

高校卒業後は、専門学校なのか

大学に進学したのかは

明かされていませんでしたが、

ファッション関係学校に進学したようです。

経歴

高山大輝
画像引用:https://kireinotes.com

高山大輝さんは、

清水翔太さんが審査委員長を務めた、

ソニーミュージック主催オーディション番組

「ONE in a billion」

に参加をしています。

高山大輝
画像引用:https://natalie.mu

このオーディションは、

5,000人以上の中から

1年以上かけてオーディションや

トレーニングをして選ばれたグループです。

高山大輝さんは、このオーディションに見事合格して、

ダンス&ボーカルグループの

男女9人組「ZILLION(ジリオン)」

で活動をしていました。

2021年12月にはプロデビューをしています。

高山大輝
画像引用:https://prtimes.jp

しかし、高山大輝さんは

2022年8月でグループを脱退しています。

脱退の理由について明かされていませんでした。

もしかしたら、グループの方向性に違いが

あったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

りゅうちぇるとの関係は⁈

高山大輝
画像引用:https://grapee.jp

高山大輝さんと、りゅうちぇるさんとの関係ですが、

高山大輝さんの芸能界のデビューするきっかけは、

りゅうちぇるさんが作ったようです。

中学時代のエピソードで明かした、

高山大輝さんのSNSでの活動を見て

りゅうちぇるさんが声を掛けたんだとか。

りゅうちぇるさんから高山大輝さんに

直接オファーをしたのではなく

テレビ局からオファーだったので

はじめは詐欺だと思ったようです。

そして、

「爆笑ヒットパレード」

という生放送の番組に出演して、

はじめてりゅうちぇるさんと会ったようです。

高山大輝

生放送だったということもあり、

緊張をしたようですが、

この番組の出演がきっかけで、

芸能事務所に入ることとなり、

りゅうちぇるさんの後輩タレント

として活動を始めました。

高山大輝さんは、

中学3年生の秋から冬にかけての数ヶ月間で人生が一変した。

と明かしています。

りゅうちぇるさんも沖縄県出身なので、

高山大輝さんに、何か感じるものが

あったのではないかと思います。

高山大輝さんの現在の活躍は、

りゅうちぇるさんが1番喜んでいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

高山大輝さんについて調べてみました。

高山大輝さんは、琉球王国の子孫で、

高山家のお城は、世界遺産になっていました。

学生時代のエピソードは少ないですが、

芸能関係の道に進んでいたので

葛藤などがあったのがインタビューで伺えます。

また、芸能界のきっかけを作ってくれたのは、

りゅうちぇるさんでした。

りゅうちぇるさんが、高山大輝さんを

見つけなければ今の高山大輝さんは、

いないのではないかと思います。

タイプロのオーディションも

佳境に近づいているので

高山大輝さんがどこまで行ける楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次