MENU

冨樫義博と武内直子の馴れ初めは?仲良しエピソードや2人の子供について

スポンサーリンク

「HUNTERXHUNTER」「幽☆遊☆白書」

書いた人気漫画家冨樫義博さん

冨樫義博さん武内直子さん結婚して話題を呼びました。

そんな二人の馴れ初めが気になりますね。

冨樫義博さんは武内直子さんは、

とても仲良し夫婦のようです。

二人のエピソード子供について調べてみました。

スポンサーリンク
目次

冨樫義博と武内直子はおしどり夫婦

冨樫義博さんと武内直子さんは

おしどり夫婦と言われているようです。

先ずは二人のプロフィールをみていきましょう。

冨樫義博のプロフィール

冨樫義博
  • 名前 冨樫 義博(とがし よしひろ)
  • 生年月日 1966年4月27日
  • 出身地 山形県新庄市
  • 出身小学校:新庄市立沼田小学校
  • 出身中学校:新庄市立明倫中学校
  • 出身高校:山形県立新庄北高等学校
  • 出身大学:山形大学教育学部美術学科

冨樫義博さんは、山形県新庄市で生まれ、

大学を中退するまで山形県で過ごします。

1986年から投稿をはじめ、1987年3月に

「ジュラのミヅキ」

で第24回ホップステップ賞佳作受賞し、

12月には「ぶっとびストレート」

第34回手塚賞準入選を受賞しました。

その後、山形大学を中退し上京しました。

上京後には、

「とんだバースディプレゼント」

『週刊少年ジャンプWinter Special』

に掲載され、漫画家としてデビューを飾ります。

冨樫義博
画像引用:https://x.com/

その後は、日本を代表する漫画の

「HUNTERXHUNTER」「幽☆遊☆白書」

人気漫画家になりました。

冨樫義博
画像引用:https://bibi-star.jp
冨樫義博
画像引用:https://www.crank-in.net

武内直子プロフィール

冨樫義博
画像引用:https://x.com/
  • 本名:冨樫 直子(とがし なおこ)
  • 旧姓:武内 直子(たけうち なおこ)
  • 生年月日:1967年3月15日
  • 出身地:山梨県甲府市
  • 出身小学校:情報なし
  • 出身中学校:甲府市立北中学校
  • 出身高校:山梨県立甲府第一高等学校
  • 出身大学:共立薬科大学薬学部

武内直子さんは、大学卒業後、

薬剤師免許を取得しました。

現在も薬剤師名簿には、

旧姓の「武内直子」の名前で登録されているようです。

薬剤師の他にも、臨床検査技師の資格を持っており、

大学卒業後からの半年間は、

慶應義塾大学病院中央検査部で働いていました。

高校時代には、文化祭実行委員会として、

同級生と共作した文化祭のポスターは

高校生の作品とは思えぬクオリティの高さだったようです。

そして、高校時代から『なかよし』投稿を始め、

大学在学中に『LOVE CALL』

第2回なかよし新人まんが賞に入選

し、デビューを果たしました。

冨樫義博
画像引用:https://x.com/

武内直子さんのコードネームはセーラーV

有名になり、

『美少女戦士セーラームーン』

が大ヒットをして、

第17回講談社漫画賞 少女部門を受賞しました。

冨樫義博
画像引用:https://x.com/

武内直子さんは、漫画家薬剤師臨床検査技師の他に

イラストレーター作詞家としても活躍しています。

また、趣味は多趣味であり、

ドライブ家具の調度品集め

スケート水泳も好きだんだとか。

その他にも、おまじないや占いにも詳しいようです。

ちなみに武内直子さんは、実家が宝石店だったようで

非常に裕福な家庭だっと明かしています。

そのため『セーラームーン』連載開始当初には、

ポルシェを愛車にしていたんだとか。

スポンサーリンク

冨樫義博と武内直子の馴れ初めは?

冨樫義博

冨樫義博さんと武内直子さんの馴れ初めは

「週刊少年ジャンプ」

で活動していたことがきっかけのようです。

漫画家の集まるパーティーに出席をした際に、

二人は初めて会いました

武内直子さんは、前から冨樫義博さんのファンだったようで

初めて会った冨樫義博さんのことを

冨樫先生のさらさらロン毛カッコイイいい

と思ったそうです。

また、漫画家の萩原一至さん

冨樫義博さんのことを武内直子さんに紹介をしたのですが、

冨樫義博は名刺を持っていなかったんだとか。

もしかしたら、武内直子さんは

冨樫義博さんのファンさんだったので

連絡先をグイグイ聞いたのかもしれませんね

そして、この出会いがきっかけで2人は仲を深めていき

1999年に結婚をしました。

人気大物漫画家同士の結婚は、

大きな話題となりました。

冨樫義博さんと武内直子さんの結婚式の司会は、

【美少女戦士セーラームーン】月野うさぎ役の三石琴乃さんと、
【幽☆遊☆白書】浦飯幽助役の佐々木望さん

が努めたようです。

普通では考えられないコラボですね。

ファンにはたまらないと思います。

エピソード

そして、結婚生活が順調にいっていたようですが、

一時は離婚の情報もありました。

冨樫義博さんの関係者を名乗る人物

「離婚した」

など嘘の情報を流したことで離婚の噂は広がりました。

しかし、離婚の噂が出た後も

仲睦まじい二人の姿が公表されており

離婚はデマだったとファン安心させていました。

その他にも、冨樫義博さんが「HUNTERXHUNTER」の

連載を何度か休載することありましたが、

武内直子さんがスタッフとして

冨樫義博さんのサポートをしていたそうです。

お互いを支えながら歩んでいるのがわかりますね。

まさにおしどり夫婦だと思います。

スポンサーリンク

子供はいるの?

冨樫義博
画像引用:https://x.com/

冨樫義博さんと武内直子さんには

2人の子供がいます。

名前写真などの

詳しい情報は明かされていませんでしたが、

生まれた年と性別は明かしています。

第一子:2000年11月生まれ 男の子
第二子:2008年生まれ 女の子

です。

冨樫義博さんは、2008年に

「HUNTER×HUNTER」の単行本

第二子が誕生したことを報告していました。

また、武内直子さんは結婚から長男が入園ぐらいまで

エッセーで、子供について書いていました。

また、男の子は

東大生ではないかと言われています。

事実はどうかわかりませんが、

東大生だとしたらすごいですね。

人気漫画家の両親なので、近い将来、子供も

漫画家としてデビューするかもしれませんね。

仮に漫画家ではなくても、イラストなどの才能はありそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

冨樫義博さんと武内直子さんについて調べてみました。

冨樫義博さんから武内直子さんに

アプローチをしたのかと思いましたが、

真相は逆でした。

また、冨樫義博さんのサポート

しっかりとしながら子育て、漫画家として

活動している武内直子さんは凄ですね。

冨樫義博さんと武内直子さんの

更なる活躍に期待したいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次